Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷たい雨の中・・・てくてく散歩。^^;

<<   作成日時 : 2008/11/09 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


つい先日まで、お出かけ日和〜なんて言ってたのに、ずいぶんと寒くなってまいりましたっ。

画像


大急ぎで、冬支度しなきゃね〜、ピノたんっ♪

画像


あっ、そうそう、今朝、ピノたんが嬉しそうに、私に何かを見せ付けるようにして遊んでいると思ったら・・・
よ〜く見てみると、それは、先日食してしまったはずの眼鏡のフレームの半分でした。
きゃあ〜、よかった、ほとんどを食べたわけじゃなかったのねぇ〜。
しかし・・・どこに隠していたんだろ???
もしかしたら、あとの残りもどこかに隠してる???


それから・・・ようやく、門扉を設置しました。
これで、脱走される心配はなくなったかな?

画像


今日はzipapaが都内で試験を受け、午前中で終わるとのことだったので、あちらで待ち合わせして
美術館巡りをしようと約束してたのに・・・
風邪っぴきのzipapaは、そのまま帰ることに・・・

私の方は、予定通り都内に向かったものの、ひとりで美術館巡りをするのもなんだかつまらないし、
それはまたの機会に夫婦でリベンジすることとして、またまたひとりで街歩きっ。
が・・・本日の目的地である代官山駅を出た途端、無情なことに、雨がポツリポツリ・・・。涙
しかも、雨だというのに、人気のスポットである代官山は、どこへ行っても人人人〜。
教訓・・・「街歩きは、平日にするべし。」

つい先日OPENしたばかりの「代官山・ラヴェリア」内の"EATALY"もランチを楽しむ人たちで大賑わいっ。
さすがに列に並んでひとりでランチするのも気が引け、それはまたの機会に友人と楽しむことに・・・。
みんなでワイワイガヤガヤとシェアしながら頂く方が楽しそうだし・・・。
とりあえず、オリーブ・オイルとチーズだけゲットしてまいりましたっ。

冷たい雨がふる中の街歩きは、残念ながら快適なものではないので、雑貨屋さんと
ヒルサイド・パントリーだけ覗いて、代官山をあとにしました。

代官山は、私が学生時代を過ごした懐かしい愛すべき場所!!!
が・・・、○十年前とはすっかり様子が変わってしまった代官山!!!
もちろん、今の代官山はとってもオシャレだけれども、昔の代官山ももう少し落ち着いた雰囲気で好きでした。
神宮外苑の銀杏が色づくころに、つぎはあの界隈を街歩きしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとだー、おもちゃがお揃い!
さすがに姉妹、好みまで一緒とは・・・!
今度はどこからかメガネのレンズが出てくるかもですね〜。

代官山は雨で残念でしたね。
1年半ほど、青葉台で仕事をしてまして、TOM'S SANDWICHでランチをしてました。また、キャベツ&ベーコンを食べたくなっちゃいました。

ZIPAPAさん、風邪お大事にしてください。
これから年末にかけてお忙しいのでしょうから、くれぐれもお身体をご自愛くださいね。
こはる&風夏父
2008/11/09 23:53
眼鏡フレーム、出てきたんですねー
残りはクリスマスプレゼントに出してきてくれるかしら?
この時期の風邪は長引きます。papaさん、くれぐれもお大事に!
私もかれこれ2週間かかりました...
ジュリーママ
2008/11/10 11:05
こはる&風夏父さま☆
音はアッという間に鳴らなくなったおもちゃですが・・・。
昨日の風夏家の記事を見て、「きゃぁ〜、おなじ。」と叫んでしまいました。^^
レンズ・・・だといいのですが・・・。

父さま、青葉台でお仕事されてたのですね。
TOM'S SANDWITHなんて、ツウすぎですよぉ〜。
ずっと昔からあるお店ですよね。
私も何度か行ったことあります。
同じヒルサイド・テラス内に、その昔、Ton-Fuという中華のお店があったのですが、ご存知ないですか?
そこの飲茶が大好きで、通いつめてました。
あとは、そのすぐ近くのメイ・フェアーのカシス・パフェ。
今はどちらのお店も残念ながらありませんが、今でもあのお味が忘れられません。

zipapaは、だいぶよくなってきたようです。
ご心配いただきありがとうございます。
mami
2008/11/10 18:35
ジュリーママ☆
あんなに心配させておいて・・・。
でも、ホッといたしました。
見つけたときに、私がとても驚いたので、それに味をしめて小出しにするかもしれません。笑
ジュリーママ、2週間もかかったのですねぇ〜。
風邪は一度ひくと、長引きますものね。
主婦で、お仕事もして、ワンコも飼ってると、安静にしておくわけにもいかないし、長引きます。
私も気をつけなきゃ〜。
どうぞお大事に。
mami
2008/11/10 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷たい雨の中・・・てくてく散歩。^^; Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる