Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 光と影・・・

<<   作成日時 : 2008/11/18 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

朝の光の中で戯れるジッピーノ・・・

画像


この1年で、本物の兄妹になったジッピーノ・・・

画像


ZIP兄ちゃんの視線の先は・・・ピノたん。

画像</div

朝の強い光が室内に差し込んでできる陰影がなんとも素敵・・・

画像


夜は夜で、ぐっと照明をおとして、間接照明だけで室内の陰影を楽しむのが好き・・・

画像


ほっこりとする音楽を聴きながら・・・
癒される時間・・・

画像


が・・・zipapaが帰宅すると、「暗いよぉ〜。」って、全体照明に切り替えられるんです。
はぁ〜、まったくムードってものを知らないんだから〜〜〜。



今年もシュトレンを買ってみました。
先日訪れたヒナタノオトさんの近くのドイツパンのお店・タンネさんで・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まみさん、こんばんは♪
先日はありがとうございました!
お写真、デジイチじゃありませんよね??
すっごく綺麗です〜

間接照明もとってもいいムード。
でもZIPAPA面白すぎです〜♪♪
男の人はね〜。うちも同じ!
せっかくいい気分に浸ってるというのに・・・
困りますよね。爆

二匹が仲良く遊ぶ姿に癒されますね〜。
うっしー
2008/11/18 20:48
ジッピーノ兄妹はいい関係が築けたようですね。
ほのぼのとした雰囲気がひしひしと伝わってきます。

多分、私もZIPAPAといっしょ。
暗いところで何してんの? 早くめし〜。笑
こはる&風夏父
2008/11/18 22:42
仲良し兄妹、ゆっくりと時間が流れているようで素敵です♪

間接照明、いいですよね〜。
気持ちが癒されるというかなんというか。


ゆ〜
2008/11/18 22:48
良い雰囲気の2ワンになりましたねぇ〜
ZIPくんのあたたかな視線が良いです♪
あたたかな朝日も心地よさそう♪

雰囲気のある間接照明も好きなんですが
わたしはZIPAPAの意見賛成派で明るい全体証明大好きです☆

Lapiママ
2008/11/19 13:20
我が家も間接照明な家なのだけど、
ZIP家とは逆だわ〜
オットがいつもコントローラーをダウンさせてます。
ドイツ暮らしで一層暗い生活に慣れてしまった我が家。。
ま、ecoだから(笑)
eko
2008/11/20 21:31
うっしーママ〜☆
お写真をお褒めいただきありがとうございます。
が・・・ご安心ください。(笑)デジイチじゃありませんよぉ〜。

え〜、Pさんもおんなじなんですかぁ?
それは、意外!!!
せっかくまったり寛いでるのに、いきなり明るくされると気分も台無しですよねぇ。
mami
2008/11/20 23:06
こはる&風夏父さま☆
日に日に2ぴきの絆は深まっていくようで、微笑ましく、嬉しいかぎりですっ。
きっとこはる&風夏姉妹も同じなんでしょ〜ね。

え〜っ、父さまはzipapaの見方ですかぁ???涙
でも、たまには極力照明を落とすのもよいですよぉ〜。
食事も一段と美味しくなるかと。^^
mami
2008/11/20 23:13
ゆーさん☆
2匹はいつも一緒なので(お留守番も一緒だし)、きっと絆が深まっているんでしょうね。

間接照明の方が、いいですよねぇ〜。
ただ、常にまったりモードになるので、仕事や勉強を「頑張るぞ〜。」ってときには不向きかと思われますが・・・。笑
mami
2008/11/20 23:18
Lapiママ☆
いつも、朝日がたっぷりと差し込む場所を選んで寛いでいるジッピーノです。
お互いになくてはならない存在になっているように見えるジッピーノ。
きっとこれからLapiくんとルチちゃんも仲良い兄妹になってゆくのでしょうね。

Lapiママは、うんうん、そうね〜、やっぱり元気一杯なお方だから、
間接照明よりも全体照明が好きっていうのも頷けるかなぁ〜。
mami
2008/11/20 23:24
ekoさ〜ん☆
マール家は、若旦那さんの方が明るさを落とすのがお好きなのですねぇ〜、さすが。羨ましい。

ecoという点では、蛍光灯の方がよいのでしょうが、あの明るさが大の苦手。
だったら、部屋中キャンドルでecoを実践したいかな。
コントローラー、やっぱり我が家もつけておけばよかったわぁ〜。
mami
2008/11/20 23:29
ちなみにキャンドルだけ…というのもベルリンではよくやっていたのだけど…
日本では、どうもなじめない(-_-;)
なんでだろ??

暗い部屋のおかげでめっきり視力が落ちました。(あるいは老眼?!)
eko
2008/11/21 09:09
ekoさん☆
最近視力が落ちてきたのは、そのせいなのかも〜。
老眼・・・そう思いたくはないけど、なってもおかしくない歳かも。
我が家のオットもついに来たようですし・・・。^^;
mami
2008/11/21 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
光と影・・・ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる