Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬の学校♪

<<   作成日時 : 2008/12/19 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

本日は、シャイローちゃんの愛娘のSUNちゃんが通っている犬の学校を見学に行ってきました。

SUNちゃんが頑張っている姿を見たいと思ったのはもちろんのこと、それプラス、登校日に毎回ジッピーノたちの親族ワンコであるフランくんにお会いすると聞いたので、フランくんに会いたいという気持ちが強くなり、
シャイママにお願いして同行させていただくことに・・・。^^
SUNちゃんの学校はフランくんのお家のすぐご近所にあり、お散歩コースなのだそう。


ふらまま&フランくん、おひさしぶり〜〜〜♪


画像


尻尾をフリフリ、終始笑顔の可愛いフランくんでしたぁ〜。
短い時間でしたが、お会いできて、嬉しかったっ♪

画像


SUNちゃんの授業は、10:00〜15:00まで。
その間、授業を見学したり、みんなでお散歩したり、公園でお弁当を食べたり・・・
お天気もよくて、とっても楽しい時間♪

画像


画像



SUNちゃんがあまりにも楽しそうにお勉強していたり、先生がとても熱心に1対1でSUNちゃんと向き合っている姿を見て、私もカウンセリングを受けたいと思う気がムクムクと・・・。汗
ピノたんが他のワンに手厳しくて困っていることをご相談すると、先生が、「じゃ、今からピノちゃんを教室に入れてみましょう。」と・・・。
そして、トイプー、ダックス、イタグレなどの大人しそうな小型犬が10頭ほどが集う教室にピノたんがいきなり放たれましたっ。
私としては、ピノたんが他の子を攻撃しないかとヒヤヒヤでしたが、先生が注意深くピノたんの行動を観察してくださり、対処してくださいました。
結果、ピノたんは、テリア種のSUNちゃん以外とは、まったく問題なく過ごせることが判明。
最後の最後にピノたんがSUNちゃんにガウガウしそうになって、今日のところはThe End♪
先生ご自身もテリアを飼った経験があり、テリアをこよなく愛しているというところに惹かれ、思わずピノたんも入学させていただくことになりましたっ。
ふらんくんも、そのマヤ先生が大好きで、いつも可愛がってもらっているとのこと・・・。
ジッピーノがふらんくんの親族ワンコだとお話すると、マヤ先生も驚かれていました。

画像



ということで、思いがけず、ピノたんも来年からピカピカの一年生〜。


画像



ピノたんがどのように変わっていくのか、今から楽しみです。
最初のレッスンは、きっとガラス窓に張り付いて、ピノたんの授業風景を見学することになるでしょう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜、ふら兄さんだ〜。
同じ県内だと気軽に会えて良いですねぇ〜。
ディーンも今度マイキーくんに会わなくちゃ♪
マイキーくんったらディーンの行きつけのドッグランとかに出没しているんですよぉ〜。
@来年ピノたんに会う時には仲良く過ごせますように♪
 お勉強期待していますよ。
パリちゃん
2008/12/20 22:16
昨日は声をかけていただきありがとう〜!
久しぶりに、しかも我が家の近所で
ジッピーノに会えて嬉しかった!
ピノたんも入学したんですねえ。
SUNちゃんもお勉強がんばっているみたいですもの。
きっとピノたんも、変わりますよ。
フランはイオンに行くと、真っ先に
学校へ向かおうとするんですよ。
人間に例えると、お勉強好きには見えないけど・・・。
ふらまま
2008/12/21 02:34
ちゃんと通学用のかばんもあるんですね♪
ピノたん、似た者同士だと張り合う気持ちが出ちゃうんでしょうか?
そう言えば、ダーマにはなんともなかったですもんね。
これからの成長が楽しみですね。
ジュリーママ
2008/12/21 19:33
パリちゃん☆
はじめてフラン君のバックグラウンドに行って、案外近いのね〜って思いましたよ。
ピノたんも入学したので、これからもフランくんには会えそうな予感っ。嬉
マイキー、ディーンくんの行きつけのドッグランに?
案外お近くのようですね〜。
私もマイキーに会いたいわ。
次回お会いするまでに、お坊ちゃまディーンくんにくれぐれも失礼のないように、お勉強しておきますね〜。
mami
2008/12/21 21:05
ふらまま〜☆
先日はお会いできて嬉しかったです。
あれからマヤ先生にいろいろとご相談して、思わず入学させてしまいました。
テリアの扱いにとても慣れていらっしゃる先生なので、安心ですし。
あの教室の中にピノたんが入ることができるなんて考えられな〜いと思っていましたが、あの先生にならお任せできそうです。
これからもお会いできそうで、楽しみです。
フランく〜ん、ピノたんのお教室のときに、またグイグイとママを引っ張って学校に連れて来てね〜。笑
mami
2008/12/21 21:09
ジュリーママ☆
入学させちゃいましたよぉ〜。
五時間みっちり仕込んでくれて、Sunちゃんがとっても良い子になってきましたよぉ〜。
どんなに興奮して遊んでいても、先生の一言で先生の元に戻ってくるし。
目を疑ってしまいましたわ。あの集中力はすごい。
ジュリーママも、お休みのときに、一度見学されてみては。
見るだけでも楽しいし勉強になりますよぉ〜。
mami
2008/12/21 21:12
ども〜。話題のマイキー家です(汗)
ディーン兄貴には一度挨拶に参らないと…。

PINOTちゃん学校ご入学ですか〜♪
他のワンちゃんと穏やかに過ごせるようになると良いですね♪
手厳しいPINOTちゃんもテリアらしくて魅力的ですが。

マイキーはボーっとしているので(?)
他のワンコへの興味は一瞬で終わります。
ドッグランへ行っても他の犬へ最初挨拶したら
あとは放ったらかし…。それも素っ気なくて悲しいです…。

ゆ〜
2008/12/22 22:53
ゆ〜さん☆
ディーンくんとお近くのようなので、是非是非ご対面を果たしてくださいねっ。
あ〜、近かったら、我が家も参加したいのに〜〜〜。
そのうち、そちら方面へ遠征しますので、そのときは、よろしくお願いします。

そうなんですよね〜。
テリアらしく魅力的なんて言っていただいて、ホッとします。ありがとう。
でも、やはりピノの場合は、他の子のことを気にしすぎるところがあって・・・
すごく慎重で、ナカナカ心を許さないところがあるのです。
そのあたりが少しでも改善するといいなぁ〜と。
小さなころから、たくさんのワンコに接してきたのに、どうしてでしょうね〜。涙

マイキーは、ZIPにソックリです。
ZIPも挨拶さえすれば気が済むみたいで、後は知らんぷりです。笑
mami
2008/12/24 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬の学校♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる