Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願のSunちゃんと・・・♪

<<   作成日時 : 2009/01/27 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

本日は、待ちに待ったピノの幼稚園3回目の日でした。

画像


実は、今日は念願のSunちゃんと同じクラスに入る日でした。
私がピノを幼稚園に入れた理由のひとつが、「Sunちゃんとなんとか仲良くしてほしい。」ということ。
決していがみあっているわけではないピノ&Sunなのですが、何かのきっかけで小競り合いが勃発。
幼稚園に入れる前のカウンセリングのときにも、最後におふたりさんのガウガウで終わったものでした。
担当のMAYA先生も、「はじめは別々のクラスにして様子をみましょう。」と・・・。
が・・・予想外にピノが他のワンコに寛大だそうで、M先生の判断で、早くも3回目の今日から、
同じクラスに入ることができました。

しかし、先日のワンワン旅行でも、はじめから小競り合いが勃発したため、お部屋割りは、
ピノとSunだけは別々に割りふってもらったものでした。
そんなおふたりさんが、果たして、同じクラスで半日一緒に過ごせるのか。
テリア組担当のM先生だからこそ、安心してお任せできるというものです。

最初はリードをつけての入園でしたが・・・
一度だけ、SunちゃんがM先生に褒められているのに焼きもちをやいて、小競り合いになりましたが、
その後は、どうやら大丈夫そう。
先生が見てなくても、フリーで大丈夫なピノ&Sun♪
ガラスにはりついて、見学するシャイママと私っ。(危ない飼い主たちですよねぇ〜。汗)
そんなことしている飼い主さん、他にはいないもの。。。

画像


大丈夫そうなのを見届けて、その後は、シャイちゃんとZIPを連れて遊歩道をお散歩。
あれ? いつのまにか、写真がセピア色になっている。^^;

画像


先日フランくんに教えていただいた公園に、シャイちゃんを案内させていただきました。
このおふたりだと、何の問題もなく平和に過ごせますっ。

画像


お散歩の途中に、幼稚園生の女の子連れのお母さまが、「ジャックですねぇ〜。うちも飼ってるんですよ。」
とお声をかけてくださり、「すぐそこですから、是非会ってやってください。」と・・・。
そして・・・はじめましてのバフィくん(9ヵ月)にご挨拶。

画像


なんと、なんと・・・バフィくんは、フランくんのお散歩友達だそう。
道に迷いながらぶらぶらお散歩していたときに、ばったりとフランくんのお友達に会えるなんて、
なんて素敵な偶然なのでしょう。
バフィくん、次回は一緒にゆっくりお散歩しようね〜。

画像


ママたちは、美味しいランチをいただき、満足満足で幼稚園に戻ってみると・・・
頑張ってる、頑張ってる〜。^^

画像


真剣な眼差しのピノたん。

画像


M先生にみっちり仕込んでもらっているピノ&Sun !!!

画像


終了後、先生にお話をうかがうと・・・
このおふたりさんは、まったく問題ないそう。
ピノはSunちゃんと遊びたいと思っているのだけれど、いざピノたんに誘われると緊張して、
いまは、「えっ、どうしよう。」状態のSunちゃんなのだそう。
これは、意外!!!
私は、むしろ逆だと思ってました。
「遊ぼう遊ぼう〜。」なSunちゃんに、「もう、うざいのよっ。」なピノたんなのかと思ってました。

帰宅して、連絡帳を見てみると・・・
「念願のSunちゃんと仲良くできました。ピノちゃんの方が弱いかも???」と・・・。汗
若干七ヶ月にして、恐るべしSunちゃんですっ。爆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ドキドキな始まりだったけど飼い主のいない教室内という
お互いアウェイな場所ではワンコ同士のトラブルもなく
ほんとホッとしました〜っ(笑っ)
このまま少しずつ同じ空間にいても
お互いに認め合って慣れてくれることを願うばかりだわァ。
そして私達も先生から指導いただいた事を
復習実践していかねばですねっ。
今日はバフィ君との出会いもあったし
ふる○君パパママにも会えたし
なんだか刺激のある一日でしたね〜
また次回一緒の通園がんばろうね〜、ピノたん♪
恐るべし七ヶ月の親(爆っ)
2009/01/27 23:45
お久しぶりです。
楽しい旅行だったみたいですね!(ジュリ&ダマちゃんのところでもこっそり見てきちゃいました♪)
ピノちゃんとぽちこ、顔を合わせたらどんなことになるか考えただけでも・・・(汗)。
ワンコも性格がそれぞれで、きっとピノちゃんもぽちこも優しい?兄ちゃんのもとでのびのびと強く?育っちゃったんでしょうね(笑)。
お互い頑張りましょう!
nara
2009/01/28 13:11
おお!
実はそんな関係だったんですねー
遊びの誘い方、受け方がわかればOKってことですね。
今後が楽しみですねっ!

>naraさん
ジュリダマのブログ、見て下さって有難うございます♪
ジュリーママ
2009/01/28 18:59
恐るべし七ヶ月の親さま☆
昨日は、愛する娘たちが、大いなる最初の一歩を踏み出してくれましたねぇ〜。
こんなにも早くピノ&Sunが同じ空間で何事もなく過ごせるようになるとは・・・。本当に嬉しいですよねぇ〜。
お散歩も仲良く一緒にできたみたいだし。
でも、まさかピノたんの方が弱いなんて・・・。
Sunちゃん、どんだけ〜。(←古すぎっ。)
今後の展開が楽しみだわぁ〜。
一緒に美味しいランチもいただけるし、人間にもワンコにも楽しい楽しい通園日ですわっ。
しかし、最後の最後に豹変したSunの態度には、笑うしかないよねっ。爆
お互いに、ゆっくり焦らず頑張りましょ。
mami
2009/01/28 21:05
naraさん☆
こんばんは〜。
ご無沙汰しております。
ジュリダマちゃんの方でも旅の様子を見てくださったのですねぇ〜。
人間には驚くほど従順で甘えん坊さんなのですが、気に入らないワンコにはとにかく激しく向って行こうとするんですよねぇ〜。困ったものですっ。
ぽちこちゃんとピノたんの女王様気質対決、考えただけでも・・・。
我が家のまわりには、女王様がたくさんいて、常に怒声が飛び交っています。汗
やっぱり優しい優しいお兄ちゃんが、下僕のように妹にかしづくからでしょうかねぇ〜。^^;
mami
2009/01/28 21:12
ジュリーママ☆
驚きでしょ?
やっぱりプロの見方は違いますね。
やっぱり、犬と話せる女になりたいと思った私です。笑
これからの展開が楽しみで楽しみでなりません。
もちろん、お家での課題も頑張ってこなしたいと思います。
伏せ、待ての反応が若干弱いと指摘されました。
mami
2009/01/28 21:17
お店の黒板で、テリア組としてぴのたんと
Sunちゃんの名前をみつけたので
わあ、いよいよ一緒に通うことになったんだ〜と
思ってたんです。
お2人さん、このままうまくいけばワンワン旅行でも
同じお部屋で泊ることも夢じゃないかも^^。
バフィ君にも会ったんですね。とっても元気で
可愛いオトコの子だったでしょ?フランにも
あんな頃があったよなと思わせる無邪気さです。


ふらまま
2009/01/28 22:51
ふらまま〜☆
お店まで行かれたのですねぇ〜。
先日は、MAYA先生が午後出勤だったので、午後からのクラスだったのです。
MAYA先生以外は、手ごわいテリア女子を扱えないですからねぇ〜。汗
バフィくん、とっても可愛かったですねぇ〜。
9カ月とは思えないほどの落ち着きぶりで、とても穏やかな子ですよね。
また近々ふらんくんやバフィくんみんなでお会いできるといいなぁ〜。
ご連絡させていただきますねっ。^^
mami
2009/01/29 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
念願のSunちゃんと・・・♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる