Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなでぬくぬく・・・♪

<<   作成日時 : 2009/01/29 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ほんの少し前に年が明けたと思ったら・・・もう一月も残り数日・・・
あ〜、時間よ、とまれ〜。

今月は、ほんとうにほんとうに多忙な毎日でした。
充実しているといえばしていたのですが、根がのんびり屋さんな私は・・・
予定がなくて、「今日何しようかなぁ???」って朝になって考えるのも好きだったりします。
そんな日が1日たりともなかった慌しい月が、もうすぐ終わろうとしています。^^

時間に追われる毎日は、知らず知らずに疲れてしまうものです。
元来、体だけは丈夫で、滅多に風邪も病気もしないのですが・・・
それでも、念には念を入れて・・・
自分の体は自分で守らなきゃ。

先日ついに購入した加湿器。
それから、生姜茶、かぼすみつ、飲むお酢などで作るドリンクをリラックスタイムにいただきますっ。
加湿器は、いろいろあって迷いますよねぇ〜。
煙突型をしたものも人気が高かったりするし、もっと機能的なものもあるようだけど・・・
我が家の雰囲気にはやっぱりこれが合うかなぁ〜と思って決めました。
上にアロマオイルを垂らすこともできて、蒸気と共に香りも楽しめるのもお気に入り♪♪♪
この時期、乾燥はお肌にも健康にも大敵。
念入りに湿度計をチェックするようになりました。

画像


今日はお天気も悪いし、ひさしぶりにジッピーノたちとお部屋で寛いでいます♪^^
あ〜、しあわせっ。

画像


たまには、みんなで肌寄せ合いながら、ぬくぬくする時間が必要だよねぇ〜。
ピノたんも幸せそうなお顔をしていますっ。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとうに、1日1日があっという間に過ぎていきますね。
加湿器は可愛い形ですね。mamiさんらしくインテリア性重視ですね。
私も、職場に今日加湿器を設置しました。
先週より従業員の1人がインフルエンザでダウン。タミフルが効かないタイプとの事で来週も出勤出来そうもないようです。よって、インテリアより機能重視で選びました。
アロマを楽しみリラックスする時間は大切ですね。
お互い身体をいたわりつつ冬を乗り切りましょう!
若いmamiさんをこの年寄りといっしょにしては、失礼でしたね。

一番の癒しはジッピーノですね。
こはる&風夏父
2009/01/30 23:40
こはる&風夏父さま☆
従業員の方がインフルエンザでダウンされたのですねぇ〜。
それは、大変っ。しかも、タミフルが効かないタイプなんて、心配ですね。
過去、二度ほどインフルエンザに罹ったことのある私は、その辛さを身にしみてわかっているので、とにかく予防に気をつかっています。
予防接種、今年も受けてないんですよぉ〜。
接種後、体の具合が悪くなったりするので、何も用事がない日に受けようと延び延びにしていたら、とうとう受けずにきてしまいましたし。汗
この加湿器は、本当にインテリア重視なので、そんなに大きな効果はやはり望めませんでした。^^;(まっ、ないよりはマシですが・・・)
インフルエンザ対策とかだったら、やはり父さまのように機能重視が賢明です。

それから・・・若いなんて言っていただいて、大変嬉しいのですが・・・汗
決して私ももう若くはないのですよぉ〜。
気持ちだけは、ゆーさんと同い年くらいのつもりではいるのですが・・・。爆
mami
2009/01/31 13:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなでぬくぬく・・・♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる