Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS PINOT入園♪

<<   作成日時 : 2009/01/06 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

本日は、ピノたんの入園の日。

学校に向かう途中、朝のお散歩がわりに、市原SAでひと遊び♪

画像


さてさて、強気なピノたんが、他ワンコと園内でどんな風に過ごすのか、
私としては不安なような楽しみなような・・・。
10時にピノたんを預け、私はガラス越しに様子をこっそり覗き見・・・。
午前中はテリアに詳しい担当のM先生が出勤されておらず、午後からみえるとのこと。
最初はピノたんだけ先生にリードを持たれていたけれど、そのうちリードが放たれました。
見る限り、他のワンコを攻撃している様子はない。ひと安心っ。

その後、ZIPを連れて近辺をお散歩。
幼稚園が終わるのは、午後3時。時間はたっぷりありますよぉ〜。

1人っ子満喫のお兄ちゃん。^^
本日も日差しが暖かくて、良かったわ。

画像


再度学校に戻り、ガラス越しにのぞいてみると・・・
よかった。M先生がいらしてました。
ピノたん、アイコンタクトばっちりで頑張ってます。

画像


ZIPがワンワンって呼んで、探し出すピノたん。

画像


あっ、見つかっちゃった。

画像


学校のお隣のショップでお買い物してると、ピノたんがM先生とお散歩訓練してました。
先生はレジにいる私を見つけて、わざと近くをお散歩してくださったようです。
私を見つけても、先生から注意を逸らさない練習のために・・・。

画像


はじめは私の方に向って来ようとしたピノたんですが、そのうち先生から目を逸らさないようになりました。
よくできました。

画像


今日は第一回目ですから、場に慣れてくれて、学校内で他の子と一緒にいられるだけでも◎です。

毎回日誌までつけてくださるので、帰宅後に見るのが楽しみです。

画像


ピノたん、よく頑張ったねっ。

画像


頑張ったご褒美にピノたん用のベッドを購入したら、ピノたんは玩具と間違えてガウガウと振り回し・・・
かわりに、ZIP兄ちゃんが中におさまったのだけれども・・・
やっぱり小っちゃすぎて、体がはみだしてるよぉ〜。爆

画像


これ、僕がも〜らい〜。

画像


ついでに、黒たまごちゃんも、もらったぜ。^^
なんだか、ひとりハイな兄ちゃんでしたぁ〜。

画像


ピノたん、お疲れさま〜。
来週も頑張ろうねっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ピノたん、いい子にしてるじゃないですか!
ピノたんの入園、ZIP兄ちゃんにも福音だったんですねー
ママを独り占めなんて、大喜びだったことでしょうね。
”同級生”には、シェルティーちゃんもたくさんいるんですね。
きっと、「チャイム吠え」「掃除機恐怖症」「車追いかけ魔」の相談なんだろうな〜
ジュリーママ
2009/01/06 20:06
あけましておめでとうございます〜☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

でもってPINOTちゃんが入園した学校って、我が家の近くでは?
よくうちのふたりを連れてここのショッピングモールまで
お散歩に行くんですよ〜!ふふふ、今度探しちゃおうっと。
ponchi37
2009/01/06 20:21
あけましておめでとうございます♪

ピノたん入園だったんですね
マンツーマンでしっかりトレーニングしてくれて
こんな良い所があってうらやましいわ。。。

先日、姉にルチルは訓練に入れないの?って聞かれたんですよ
ラピは良い子なのにルチルは良い子ぢゃないって
ピノちゃんの入った幼稚園のような所があれば良いんですけどね〜(^^ゞ
今度、ピノちゃんとルチル対面させてくださいね!!

小さいベッドにギューギューに入ってるZIPくん
めっちゃオトボケでかわいい☆☆☆
Lapiママ
2009/01/06 23:34
ジュリーママ☆
そうなんですよぉ〜。
先日zipapaにピノを入園させたことを事後報告したら、「おっ、ZIP良かったねぇ〜。これから毎週お出かけできるねぇ〜。」ってZIPに語りかけてましたが、ホントにその通りで、ZIPにとっては福音なんですね。
シェルちゃんたち、みんなとても大人しそうなまだ若い子でしたが、そんな悩みがあるのかしら?
悩みがなければ入園させませんよね。^^;
mami
2009/01/07 00:17
ピノたん初めての園生活お疲れさまだったね〜〜♪
mamiさん、ハラハラドキドキな親心、
私もよ〜くわかりますよォ、私も話した通り
ガラス越しに見えるsunを何度見ている事か、ハイ(笑っ)
第一の課題はまずはいろんなワンコさん達と
同じ空間にいても大丈夫に、慣れてもらいたいですよねっ。
初日のピノたん、M先生とアイコンタクトばっちりの様子、
ピノたんがんばっちょる〜、えらいぞ〜っ!!
園内は自由といっても先生方の目の行き届く広さだから
ワンコ慣れが目的には丁度いい教室ですよね。
連絡帳はどうだったかな?
ちなみに初日のSunの写真は
尻尾が下がってるのが多かったのよォ。
Zip兄さんはあの公園で一人っ子タイムを満喫したのね、
散歩日和でよかったね〜、
たまにはそうした時間もお出かけ大好きZipにとっては
ウッシッシ〜な時間よね☆
黒たまごを咥えてる姿、童心に戻ってる〜♪
私の大好きなZipの表情だっ☆
小さなベッドにギリギリ収まってるZipも
いい味でてます(笑っ)


シャイローママ
2009/01/07 00:19
ponchi37さん☆
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

先日ふらんくんにお会いしたとき、ふらままがponchiさんもこの辺りですよっておっしゃっていました。
やはりお散歩コースなのですね〜。
是非是非ルーク&ジェイくんにお会いしたいわぁ〜。
もしお時間があればいらしてください。
ちなみに、次回は14日です。
mami
2009/01/07 00:20
Lapiママ☆
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしく!!!

遅ればせながら、ピノたんも入園しました。
これまでは個人的に訓練にきてもらったりしたこともありましたが、ピノたんに一番必要なのは、他のワンコに寛容になれる環境に身をおくこと。
これが一番効果的かなぁ〜と思ってます。
プロの方の目が行き届いているので安心しておまかせできます。
この学校ももちろんですが、このM先生がいいのです。
他にも先生はいらっしゃるのですが、ピノたんはM先生ご指名でお願いしています。

ルチちゃんも、今のうちに訓練いれるといいですね。
きっと探せばそのあたりだったら一杯よいところあると思いますよ。
お互いがんばりましょう。
そのうち、是非是非ルチちゃんとピノたんご対面させてくださいねぇ〜。

話は違うのですが、ラピくん、CMにバンバン出てますねぇ〜。
とっても可愛いですね。
mami
2009/01/07 00:29
シャイローママ〜☆
何度もメールで途中経過をご報告しましたが・・・笑
無事、初日を終えることができました。
ピノたん、思ったほど他の子にガウガウはなかったよ。
先生も意外そうでした。もっといくかと思ってたって先生もおっしゃってた。
ぜんぜん大丈夫なんですって。
ポーズだけで、歯もあててないそう。
ただ、人間にかなり執着するところがあるので、リードをひいてると強気に出て、フリーにすると、まったく気にしなくなるようです。

私はzipとお散歩したり、ランチしたり、お茶したり、見学したり、わりとアッという間に時間が過ぎていったような気がします。

sunちゃんも明日頑張ってきてね。
また近々幼稚園談義いたしましょ。
mami
2009/01/07 00:40
ピノたん、入学おめでとう!
ぜーんぜん、学校初日は心配いらないくらい、
おりこうさんじゃありませんか。
何か一生懸命になれるものがあると
他のコは気にならなくなっちゃうのかな?
残念、初日は見学に行かれなかったわん・・・
次回は14日ですって?わあ、是非覗きに・・・いやいや
一生懸命がんばっているピノたんのお邪魔に
ならないように、行っちゃいますよ〜
ふらまま
2009/01/07 22:18
ふらまま☆
ありがとうございます。
ピノたんが、フリーで他の子といられるだけでも、
それだけでも入学した甲斐があるというものです。
ZIP CAFEでも手当たり次第、ガウガウ言って、
もちろんフリーにはできなかったし、最後にはひとりお部屋に監禁の刑
だったのが、うそのようですよね。汗
まっ、同じタイプのテリアがいれば、たぶん張り合っちゃうのでしょうが、
少しずつそんな状況にも慣らしてゆきましょうとおっしゃっていただいてるので、楽しみです。
是非是非お時間があれば、14日見に来てくださ〜い。
お待ちしてま〜す。^^
mami
2009/01/08 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
PINOT入園♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる