Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS フランくんとお散歩♪

<<   作成日時 : 2009/01/14 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日はピノたんの2回目の幼稚園の日。

10時にピノたんを先生に託し、ガラス越しにソッとのぞいてみると・・・
初回の時とは明らかに違って、ピノたん楽しそうにお友達と走り回っていました。
ミニシュナ、ダックス、シェルティ、パグ、ビーグル、ゴールデン、トイプーなどなど・・・
今日もたくさんのお友達が・・・。
ピノたんの楽しそうな様子を見てホッとしていると、そこにフランくんが・・・。
ピノたんを心配して見に来てくれたのでした。

そして・・・フランくんのお散歩コースを案内していただきました。
街じゅうに遊歩道が通っていて、いたるところに公園が点在するとても素敵なフラン地方。
これならば、毎日のお散歩が楽しいことでしょうね。

ふらん君とZIPのツーショット♪
このおふたりは、血のつながりはないのだけれども、同じお里出身です。

画像


もうすぐ5歳のお誕生日をむかえるフランくんと、今年で6歳のZIP。
滅多に絡むことはないのだけれど、一緒に居るだけで楽しそうな両名。

画像


その証拠に、今日もまた喜びのダンスを披露してくれたZIP!!!
おかげで、このありさまですっ。汗

画像


ふらままからオヤツもいただいて・・・

画像



遊歩道の短い方のコースを選択させていただいたのだけれど、ゆっくり歩いて、たっぷり3時間かかりました。
本日はお天気もよく、本当に気持ちよく、楽しいお散歩となりました。
ふらまま&フランくん、今日は楽しい時間をありがとう。
また一緒にお散歩しようね〜♪


幼稚園に戻ってみると、ピノたん頑張ってました。

画像



今日の連絡帳には、「教室にはすっかり馴れ、一度も威嚇したり、乱闘になることもなく、平和に
過ごしていました。」と書いてありました。
これだけでも、幼稚園に通う価値大!!!
先生のコマンドにも素直に従うようで・・・やっぱりピノたんは出来る子でした。
これからのピノたんの成長がとっても楽しみな親ばか炸裂な飼い主です。^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ピノたん、賢い!
それにしても素晴らしいお散歩コースがあるんですねー
私もいつかお散歩を兼ねて見学させていただこうかしら?
ジュリーママ
2009/01/14 21:58
今日はお散歩に付き合って頂いてありがとうございました。
色々お話しながら、とっても楽しかった!
Zip兄ちゃんもダンスを踊っちゃうほど嬉しかったなんて、
よかったわあ。今度は是非、桜の季節にでも
はるの道にもチャレンジしてみてね。
ピノたん、全然心配いらない程、皆と一緒に遊んでたし
テリアレディと仲良くできる日もすぐ来るでしょうね!

ふらまま
2009/01/14 22:36
あ〜ん、羨ましい。。。
ふら兄さんとZIP兄さんの間にディーンが納まれば
血の繋がりのある兄弟同士、おじさん'sなのに!
もうちょっと近ければなぁ〜・・・。
初夏の兄弟会の時にはピノたんと仲良くできそうで期待しています♪
パリちゃん
2009/01/15 13:15
追伸!
それより先に春のBBQもありかな?
junさんから年賀状来たでしょ?
パリちゃん
2009/01/15 13:16
ジュリーママ☆
是非是非お散歩を兼ねて、見学にいらしてください。
PINOTとSUNちゃんが一緒のクラスになることが今後あると思うので(それが最終目標ですから^^)、みんなの都合を合わせて、シャイちゃんも含めてみんなでお散歩しましょ〜。
mami
2009/01/15 20:35
ふらまま☆
昨日はありがとうございました。
フラン君が先導してお散歩コースを案内してくれて、可愛かった。
とっても素敵なコースがご近所にあって羨ましいわぁ。
みなさんマナーが良いのか、とてもキレイだし。
我が地方とは大違いです。汗
これからもお声をかけさせていただきますので、是非またご一緒して
くださいませ〜。
mami
2009/01/15 20:38
パリちゃん☆
ピノたんの幼稚園には、フランおじさんに会えるかもという嬉しいおまけもついていて、最高ですよ。
ここにディーン君が加われば、みんな血が繋がるのにね〜。
その話を昨日もしておりました。笑
春のBBQ?
是非是非実現させたいですねぇ〜。
三年ぶりかしら?
場所はやはり台場?
mami
2009/01/15 20:41
ピノたんが楽しく園生活できるようになってきたようで
mamiさんが嬉しそうに窓越しから眺めている姿が
目に浮かびますよ〜♪
ちょっとずつでもワンコとの居場所に慣れてくれると
いいですねっ☆
zip兄さんの喜びダンスをした後の
芝がい〜っぱいついた姿にやられました〜
zip兄さん和ませてくれてありがとっ
シャイローまま
2009/01/19 00:00
シャイローまま☆
初回とは明らかに違うピノたんの楽しそうな様子を見て、本当に嬉しかった。
^^
M先生が、次回はSUNちゃんと一緒の日にちにしてみましょ。っておっしゃってたので、楽しみ楽しみ〜〜〜。
ピノたんがSUNちゃんと走り回って遊ぶ日がくるといいなぁ〜。

間違いなく、ZIPが一番ピノたんの通園日を楽しみにしてるのよぉ〜。
「明日はピーちゃんの幼稚園だから、ふたりで一杯お散歩しようねっ。」って言葉を理解してるのかいないのか、いつもハイになって走り回る可愛い兄ちゃん。
やられるよねぇ〜。爆
mami
2009/01/19 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランくんとお散歩♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる