Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなで幼稚園♪

<<   作成日時 : 2009/02/06 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は、ピノたんの通園日・・・♪

途中、市原S.Aでひとっ走り・・・。^^
朝なので、いつも貸切状態・・・助かります。

画像


ピノたん、すっかり幼稚園に慣れてきた様子・・・。
あれあれ、うしろにいるのはダーマちゃん???
そうなんです。今日はジュリダマちゃんも見学にいらっしゃいました。
ママさんも、M先生のお話を聞いているうちに、すっかりその気になられて・・・笑
1日体験入園を・・・。
でもでも、なんだかダーマちゃん、いつもと違ってブルーな様子。
ダーマちゃんも、実はこう見えて、ママと離れると別犬に・・・。

画像


今朝、無事に避妊手術後の抜糸も済んで駆けつけたsun&シャイロー親子の到着後、フランくんも合流してくれて、
みんなで遊歩道をお散歩・・・。

画像


水先案内犬の・・・フランくん。

画像


突然の妹ダーマちゃんの入園で、思いがけずひとりっこ満喫中のジュリーちゃん♪

画像


やんちゃ娘から解放されて、こちらもご機嫌なシャイローちゃん♪

画像


「あいつがいないと、ホント平和だぜぇ〜〜〜。」なzip兄ちゃん^^

画像


たっぷり3時間のお散歩を楽しんだ後は、ランチして、そうこうしてるうちに、もうお迎えの時間・・・。汗
楽しくて、5時間なんて、アッという間です。

今日の連絡帳には・・・
「何かトラブルになりそうなとき、特攻隊長はピノちゃんで、それにつられてsunちゃんに火がつくことが判明しました。それでも初めの時のようなピリピリした感じは受けません。・・・・・」だそうです。汗
特攻隊長・・・ついに猫かぶってたピノたんが、幼稚園になれてきて、化けの皮がはがれてきたようですっ。
しかし、ピノたんとsunちゃんが争うことは一切ないようで、ふたりでつるんで他の子にガウガウいうみたい。
これからも引き続き、先生の指導下で、もっともっと他のワンコたちに寛容になってくれるといいのだけど・・・。



話はかわって・・・
先日、Yさんと再び"GIFT SHOW"に行ってまいりました。
頂いてきたカタログをながめ、いろいろと物色中です。
今回は初日に行ったのですが、前回に比べてゆったりと見られたような・・・。
やはりここにも不景気の影が・・・???

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はまたまたご一緒させて頂きありがとう!
風がちょっと強かったけど、歩き出したら
寒さも忘れちゃう程楽しかったです。
その後のランチもご一緒したかったなあ・・・残念。
シャイローまま、ジュリダマままにも宜しくお伝え下さい。

ピノたんもすっかり幼稚園に慣れて、余裕さえ
見られるほどでしたね。かわいい豆特攻隊長だこと!

立ち寄ったパン屋のお隣の和菓子屋もなかなか
美味しいんですよ。団子を注文すると炙ってくれて
お花見の散歩のお供にサイコーですよ。お試しあれ。
ふらまま
2009/02/07 00:02
昨日は有難うございました♪
ダーマはさすがにくたびれ果てたみたいです。
次回はジュリーをお願いして、
ダーマに一人っ子を体験させてあげようと思います。
ピノちゃんが特攻隊長というお話は、とっても納得しました。
コマンドにもとっても反応がいいPINOTちゃん。
他のことでも、ちょっとしたことが気になるんでしょうね。
Sunちゃん、「あ、こーするんでしゅね?PINOT姉ちゃん」なのかな?
ふたりとも学習能力抜群!これからが楽しみですね。

ふらままさん、昨日はとっても楽しかったです!
素敵な時間を有難うございました。
またよろしくお願いします\(^o^)/
ジュリーママ
2009/02/07 10:33
いいな〜、南関東は・・・
北関東は寂しい。。。
ピノたんsunちゃんとつるんで???
最強じゃない?>笑
でも実はディーンも火付け役の特攻隊長です。
トラブルになった時には既に姿を消す要領の良さ>汗
つられた子同士の喧嘩になります>大汗
パリちゃん
2009/02/07 13:33
ふらまま〜☆
昨日も、長〜いお散歩にお付き合いいただき、ありがとうございました。
歩きはじめは風も強くて寒かったけれど、後半ポカポカしてきて気持ちよいお散歩でしたねぇ〜。
次回はランチまで是非ご一緒してくださいね♪

それにしても、あのパン屋さんのパン、今朝zipapaといただいたのですが、
どれもこれも美味しかった。
お気に入りのパン屋さんになりました。
またひとつ、幼稚園に行く日の楽しみができちゃった。
しかも、お隣に和菓子屋さん???
昨日はお休みだったんでしたっけ?
和菓子大好きな私にとって、パン屋さんと和菓子屋さんはセットでお買い物
して帰りたいと思いま〜す。
今年の春は、お散歩しながらお花見して、みんなで泉谷公園に座って
お花見弁当&お団子に決まりかしら???楽しみ〜〜〜。^0^
mami
2009/02/07 15:16
ジュリーママ☆
昨日はありがとうございました。
急遽ダーマちゃんも体験入園。笑っちゃいました。
でも、私も見学だけで行くつもりが、即入園手続きしてかえってきたので、
よ〜くそのお気持ちわかりますわっ。爆
前回までは、「ピノちゃん、な〜んにも問題ありません。
SUNちゃんの方が強いかも。」なんて言われ、予想外なお言葉に
驚くやら嬉しいやら・・・でしたが・・・。
徐々に本領発揮してきた特攻隊長のピノ。これからが訓練の正念場かも。^^;
あんまりSUNちゃんに変な影響を与えなければいいのだけれど・・・。
しかし、言葉だけのコマンドに従うようになったのは、かなり嬉しいです。
お家でも何度もためしましたが、バッチリですよ。
お家の中ならば、リードなしでも脚即してくれるし・・・
CD試験も夢じゃないかも。
mami
2009/02/07 15:22
パリちゃん☆
南関東にお引越ししていらしてくださ〜い。
でも、長岡公園もかなり楽しそうなんですけど・・・。^^
ははぁ〜、やっぱりディーンくんも特攻隊長でしたか。
それで納得。。。特攻隊長同士だから、ぶつかるのかしら。汗
北関東支部隊長がディーンくんで、南関東支部隊長がピノ。
たまに会ってガチンコ勝負しちゃうのは、そのせいかもしれませんね。爆
笑ってる場合じゃないんだけれど。。。
訓練、頑張ります。汗
mami
2009/02/07 15:26
2枚目のピノたん可愛い笑顔〜っ♪
園での生活もだいぶ慣れてきて・・が伺える表情です〜っ。
とても特攻隊長なんて見えないよ〜んっ。

いつも窓から見ているとピノたんとSunとの絡みが
見れないのがちょっと残念だけど
今度こそ一緒に行うお散歩訓練や目の前にあるドッグランでの彼女達の様子も
タイミング合わせて影から見てみたいものですよね〜(笑っ)
それにしても通園日は雨にあたらず毎回ラッキー♪ラッキー♪
フラン君にも会えるしハッピー♪ハッピー♪
ジュリダマちゃんものびのびクラスの仲間入りだし
通園がさらに楽しいものになりそ〜ですよねっ。
おぉ〜っ、CD試験〜、
ワンコも私達も一緒になって頑張るから絆も深まるし
目標にするのにはもってこいかも〜っ。

フランまま〜、先日は案内してくださりありがとうございました
今度はランチご一緒にできるの楽しみにしておりま〜す。








シャイSunママ
2009/02/08 10:51
シャイsunママ〜☆
毎回毎回幼稚園の日はお天気が良くて、本当にラッキーだよねっ。
それにしても、先日の「特攻隊長」には、「あ〜、やっぱりねっ。」って感じでした。
ピノたんが、大人しくてまったく問題ないっていう今までのお言葉は嬉しかったけれど、なんか信じがたい気持ちだったのよねぇ〜。
おぬし、いよいよ本性を出してきたなぁ〜って感じかも。
これからが、正念場だわっ。
ピノは、何事も環境に慣れるのに時間がかかるからね。
四回目にして出せるようになってきたのかも。
でも、SUNちゃんと仲良くしてくれてるのならば、もうそれだけどもいいのだけれど・・・。
次回はお散歩はいつもよりは控えめにして、少し見学する時間も持とうね〜。
ドッグランでの様子とか、見たかったものね〜。
mami
2009/02/09 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなで幼稚園♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる