Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめまして、Chobiくん♪

<<   作成日時 : 2009/02/10 19:13   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

またご近所に、ジッピーノの新しいお友達ができました。
名前はChobiくん。^0^ 3ヶ月・・・。

画像


Chobiくんは、ご近所ジャックのAnneちゃんの弟として、先週アンチョビ家に迎えられました。
実は、Chobiくんは、ピノたんのお母さんと同じお里からきた子なのです。
なので、なんらかの形でピノたんと繋がっている可能性が大かも。
実際、そのブリーダーさんも、ジッピーノのお里にChobiくんのパパの兄弟たちがいると、
おっしゃってたみたいだし・・・。
血統書が届くまでは定かではないのですが、ピノたんと親戚犬さんだったらいいなぁ〜。
VINOのパパも、そのブリーダーさんのところにいるので、そちらに繋がってる可能性もあり。

Anneちゃん、先日1歳になったばかりなのに、もうお姉ちゃんになりました。
Chobiくんが来てから、すっごく焼きもちやきになったんですって〜。
私たちがChobiくんを見て「可愛い〜。」と言うだけで、焼きもちやいて、文句いってみたり。笑

画像


まだたったの3ヶ月なのに、とっても落ち着いてるChobiくん。
ジッピーノやVINOが3ヶ月のときって、こんなんだったっけー???
モシャモシャ具合が、とーっても可愛いっ。

画像


いっぱいアンチョビちゃんをハグハグした後は、美味しいランチまでご馳走になり・・・
Anne☆chobi mama〜、育犬のお忙しい中、本当にありがとうございました。
実は、Anne ☆chobi mamaとは、以前お料理教室でご一緒させていただいたことのある仲・・・。
まさか、ワンちゃんを通じて、また違った関係でお仲間になれるとは・・・嬉しいかぎりです。

画像


Chobiくんのお散歩デビューは約一ヶ月半後・・・。
あ〜、待ち遠しいっ。
アンチョビちゃん、末永く、ジッピーノと仲良くお付き合いよろしくお願いしまぁ〜す。


アンチョビ家からの帰宅後、アンチョビちゃんのにおいをいっぱいせさた私をクンクン攻めのジッピーノ。
仕方なく、その足で、森へ出動〜。

画像


画像


幼稚園効果で、フセがとっても上手になったけど・・・
なにか企んでるようなお顔はやめて〜、ピノたんっ。^^;

画像


@業務連絡
この直後、ピノたんがノーリードのワンちゃん(野良ちゃんかな?)を見つけ、走り去ってしまいました。汗
ピノたんの五倍近くあるワンちゃんなので、ヒヤリとしましたが、そのワンちゃんの方が臆病さんで、
急いで逃げる。
逃げるワンコをまたもや追いかけて森を畑の方面へ抜けていったピノたん。
一時はどうなることかと思いましたが、ある距離を置いて、追いかけるのをやめ、こちらへ戻ってきました。ホッ。
森も油断は禁物です。
森仲間のみなさま、お気をつけくださいませ〜。汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Chobi君、しっかりしたお顔&体つきしてますねー
将来が楽しみです。本格的なお散歩はまだ先とのことですが、抱っこ散歩でお会いできたら嬉しいな〜
Anneちゃん、ジュリー状態なんですね。なんだかお顔が怖くなってます(笑)。ダーマが来た頃のジュリーそっくり!でも、Anneちゃんならすぐに慣れることでしょう。

業務連絡了解です!
今日は、たぶん入れ違いに森に行ったんですよ〜
例のパン持って。
私の定番ランチになりました\(^o^)/
ジュリーママ
2009/02/10 20:32
きゃあ〜!Chobiくんかわいいっ!
モコモコ具合が何とも言えませんね〜。
親戚筋に当たるかも知れないのね?
あ〜、多頭飼い羨ましい・・・。
後1ヶ月半でピノたんの洗礼を受けるのね>笑
パリちゃん
2009/02/10 20:34
今日はchobiの為にありがとうございました〜♪
1年前にanneを迎えて、ご近所わん友さんや森友さんに
出会って・・・皆さんと楽しい時間を過ごす中で
色々な事を教わりました。anneにも教わりました。
そんな皆さんとanneのおかげで、我が家にまた一つ
幸せの種を授かる事ができました(*^_^*)
これからもこんなアンチョビ家をよろしくお願い
いたします<m(__)m>
お散歩デビューまでしっかりお勉強して、兄さん・
姉さんに失礼のないよう・・・頑張ります!

この場をお借りして・・・
今日お越しいただいた皆様〜、たくさんの優しさを
ありがとうございました♪次回は泡つきでワンコ談義
をいたしましょう(^_-)-☆

パリちゃん様〜
ご無沙汰しております。我が家の新入りchobiは、遥々
群馬からお婿に参りました。北関東出身です。
寒さに強いのがとりあえずの自慢らしいです。
またお会いできる日を楽しみにしております♪
ディーン兄貴、これからよろちくお願いしましゅっ。

アンチョビママ
2009/02/10 21:35
ジュリーママ☆
Chobiくんの落ち着きように、びっくりしましたよぉ〜。
Anneちゃんの方が子供がえりしたようです。笑
Anneちゃんが焼きもちをやくとは意外でしたが、ママはまんざらでもなさそうで嬉しそうでしたっ。
どこも、はじめはこんな感じですものね。

今日の森での事件、ヒヤリとしました。
こんなときはまったく私の声が聞こえてないピノたん。
もっともっと頑張って呼び戻しの練習しなきゃ。と痛感。汗
mami
2009/02/11 00:53
パリちゃん☆
Chobiくん、可愛いでしょ〜。
なんとなくピノたんにも似てるでしょ?
少しでもピノたんに関係のある子を迎えていただきたくて、パリスちゃんのお里をご紹介したんです。
ピノたんの洗礼ね〜。どうなることやら。
仲良しなAnneちゃんの弟なので、多分仲良くしてくれると期待してるのですが。
mami
2009/02/11 00:58
アンチョビママ〜☆
今日は大変お世話になりました。
Chbiくんの可愛さにノックアウトされてしまいましたぁ〜。
Anneちゃんがあんなにも自己主張する姿を始めて見ました。
焼きもちやくAnneちゃんもたまらなく可愛いですねっ♪
これからの姉弟関係がどんな風になってゆくのか、とっても楽しみ。
お忙しい中、長居してしまい、ごめんなさい。
ランチもと〜っても美味しかったです。
ジッピーノ兄妹とアンチョビ姉弟のご対面が今から楽しみでなりません。
mami
2009/02/11 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめまして、Chobiくん♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる