Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のお気に入り♪

<<   作成日時 : 2009/02/12 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

祝日の昨日は仕事が大忙し。

そんな日の夕食の準備は、本当に億劫。
でもでも、外食のために出かけるパワーも残ってない。
そんなときは、パスタが一番。
ブロッコリーと生ハムのパスタ・・・これにサラダと簡単野菜スープをつけておしまいっ。

画像


そして、本日は、ピノたんの幼稚園の日・・・。
一晩寝たら、すっかり元気を取り戻した私は、ピノたんを幼稚園に預け、
その後、ZIPをちょっとだけお散歩させ、市内のデパートへバレンタイン・チョコの買出しに・・・。笑

お買い物を済ませ、幼稚園に戻ると、担当の先生から「これから遊歩道にお散歩に行きますので、
ご一緒しませんか?」とのお誘いが・・・。
実は、ピノたん、お散歩中によそのお宅のワンコに吠えられるとすごい勢いで吠えまくるのです。
その悩みを解消したくて先生にご相談していたのでした。

画像


すごいっ。
左のお家の塀から身を乗り出して吠え立てるワンコの前でも、フセして良い子にしています。驚
一度は応戦して吠えそうになったピノたんですが、先生の誘導でこんな具合です。
この後、私がリードを持って歩いても、吠えずに歩いてくれました。
ピノたん、よくできましたぁ〜。

画像


お家に帰っても、先生の教えに従って、練習しなくちゃ。


ZIP兄ちゃんは、梅がキレイに咲き誇る公園をお散歩。
今日はポッカポカで、途中暑くなり、着ていたダウン・ジャケットを脱ぐほどでした。

画像


今日は、お買い物に時間を費やしたため、いつもの半分も歩いてないね〜。

画像


そして、そして、幼稚園の日のお楽しみっ。
"Le Coeur"のパン♪♪♪

画像


先日ふらままに教えていただいた天然酵母で焼くパン屋さん。
と〜っても美味しくて、すっかりファンになってしまいました。
"OZ Magazine"の今月号の美味しいパン屋さん特集にも載っていましたよっ。
全国発送もしているんですねぇ〜。
先日とは違う種類を買って、全種類制覇してみたいと思います。

そして、こちらも昨日届きました。
先日ワン友さんのブログを拝見していて真似させていただいたロング・リード。
見た目の可愛さだけでなく、とっても軽量なのです。
これ持って、また森に出動しなきゃ〜〜〜。^0^

画像


*お知らせ*
2/15(日)13:30〜かずさアカデミアホールにて、愛犬と住まいに関するセミナーがあります。
講師は、"Woof Woof"編集長でドッグライフカウンセラーの方です。
ご興味がおありの方は、是非是非ご参加くださいませ〜。
入場は無料です。
私も参加する予定で〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう・・・♪我が家では、この時期ブロッコリー
を菜の花にして、作りますよ。苦味が好きなので・・・
疲れていてもこのレベルのご飯が食べられちゃうんですね。
・・・ZIP家の居候になりたい^m^
chobiが何をどうしたのか、クレートをトイレにして、
トイレの上にマットを敷いてトイレに寝ています。
もう・・・我が家のチビ怪獣は、今日も絶好調!です。

アンチョビママ
2009/02/12 20:44
アンチョビママ☆
菜の花のパスタも、美味しいですよねぇ〜。
我が家もこの時期よく作ります。^^
いえいえ、何をおっしゃいますか。
あんなに美味しいご飯が食べられるんだもの。私がアンチョビ家の居候になりたいくらいです。
それにしても、パピー育て、楽しそう。
トイレの躾なんて、初めはみんな同じようなものですよ。
Chobiくん、賢いもの。すぐに覚えますよ。大丈夫大丈夫。
あんなに可愛いチビ怪獣ならば、何をしても許せますよねぇ〜。
mami
2009/02/13 01:03
本日は、冷凍してあったピザー○のピザを夕飯にした私が通りますよ(汗)
美味しそうなパスタ♪私も下宿させて欲しい〜

PINOTたん、吠えなくなったんですね!
賢いお嬢さんですもん、M先生の教えをきっちり理解したんですねー
後は繰り返し...ですね。
ちなみにダーマも同じように外犬に吠えるんですが、吠えまくっている犬でも、相手によっては無反応なんですよ。「あいつの言ってることなんか興味ないもん」みたいな感じ。なので、いろんな場所で練習しないといけないなぁと感じてます。
ジュリーママ
2009/02/13 19:03
あっ!もうロングリード買われたんですね〜
行動がはやいわ(笑)
このリード、かわいいだけぢゃなくて
すっごい軽いし、からまないんですよぉ♪
色もおそろいだし(^m^)

ピノちゃん幼稚園での成果が現れてるみたいですね♪
先生だけの言うことを聞くのではなくて
mamiさんのコマンドもしっかり聞くのは確実に身についてる
証拠ですからね。
ルチルもそろそろ基礎訓練くらいはじめないと(^^ゞ

Lapiママ
2009/02/13 21:14
ジュリーママ☆
ジュリダマ家も、本日は人間とワンコのトレーニングでかなりお疲れのようでしたものねっ。お疲れさまでした。
おひとりだから、ぜんぜん冷凍ピッツァでOKですよ。
私もひとりだったらそんな風に済ませる日もあるかと。

M先生が良い方向に導いてくださるので、お家で実践してみても、かなりよい感じです。
今日も、ご近所で吠え立てるあのシェパードの前を何度も通って練習しましたが、目に見えて改善してきています。
ダーマちゃんも賢いので、練習すればきっとよくなりますよぉ〜。
お互いに頑張りましょう。
mami
2009/02/14 00:49
Lapiママ〜☆
はいっ、昔からコレと思ったら即実行の私です。笑
良いものをご紹介いただきありがとうございましたぁ〜。
絡まないんですねっ。それはますますいいっ。
早く使いたいです。

ピノたん、1歳8ヵ月にして、ようやく本気で頑張ってます。
ルチちゃんはまだまだお若いから、もっともっと飲み込みも早いでしょうし、
頑張ってくださいねぇ〜。
mami
2009/02/14 00:53
ピノたんどんどん吸収していますね。
もともとすごく賢いからお勉強次第ですね♪
日々の復習が一番大切だから頑張って!

このロングリード知っていますよ〜。
茶・カーキ・オレンジがあって長さが選べるんだよね。
ディーンにはあまり必要ないので迷いましたが…
今持っている重たいのも出番ないし〜。
パリちゃん
2009/02/15 19:55
パリちゃん☆
そうなんですよぉ〜。
あとは、飼い主次第なんですよねっ。
わかってはいるのですが、多頭飼いだとナカナカ一頭一頭と向かいあうことが難しく、ここまでのびのびにしてしまいましたが、せっかくピノたんがやる気を出してくれているので、私も頑張りたいと思います。

ディーンくんは呼び戻しがバッチリなので必要ないですよねっ。
我が家はロングリードは必須です。
今日はじめて使いましたが、本当に軽くて絡まないし、すぐれものでしたっ。
mami
2009/02/16 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のお気に入り♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる