Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS パピー・ブーム♪

<<   作成日時 : 2009/02/16 18:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

またまた可愛いパピーちゃんのお話ですっ。
我が家のご近所は、パピー・ブーム♪♪♪

先日、友人であり私のお料理の師匠のお宅に可愛い可愛いパピーちゃんが家族の一員として、
迎えられました。
名前は、ルルちゃん、推定3ヶ月半くらいだそう・・・。^0^

画像


ワンちゃんたちはみんな、きっと迎えられるお家と赤い運命の糸で結ばれてやってくるのでしょうが・・・
このルルちゃんは、まさに、その運命の糸の存在を改めて感じさせてくれます。
一週間ほど前、インターホンがなって、扉を開けると見ず知らずの子供たちがルルちゃんを抱いて
立っていて・・・
「すみませんが、この子を飼ってくれませんか???」

そして、友人は、迷いもせずに、ルルちゃんを受け取ったそうです。
家族にも相談することなく・・・。
もちろん、ご家族みんな反対するはずもなく・・・
ルルちゃんは、優しい新しい家族の愛情をいっぱい受けて、これから幸せに暮らすこととなりました。
友人曰く、ルルちゃんはきっと神様からの贈り物なのだそう。
その想いは、ルルちゃんにも確かに伝わっていて、3ヶ月とは思えないほど穏やかで
優しい表情をしていました。
そんなルルちゃんと友人を見ていると、こちらまで温かい気持ちに・・・。


そして、今日、久しぶりに森へ・・・
キミたちも、我が家へ来るべくして来てくれた子たちなんだよねぇ〜。
ありがとう、我が家に来てくれてっ♪

画像


「えへへっ。どういたちまちてっ。」

画像


こちらも、「えへへっ。・・・」

画像


ディスクに夢中なピノたん。

画像


ピノたん、ジャックらしくがっちりした体つきになってきました。

画像


先日のバレンタイン・デーに、zipapaにプレゼントしたショコラたち♪
zipapaはあまり甘いものが好きではないので、私が食べたいものをチョイス。
ピエール・エルメとピエール・ルドンのショコラ。
この時期、いろいろなショコラティエの競演が楽しめるので、嬉しいですよねっ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンコとの縁って、なんだか人間同士以上に思えることがあります。
私も、就職をきっかけに千葉県に来たのも、職場結婚して今の家に移り住んだのも、ジュリダマに出会うための運命だったんじゃないか...と感じています。なんて言うと、ジュリーパパの立場はビミョーですが(苦笑)。

ジッピーノの笑顔、素敵ですね!
運命に導かれて出会えた幸せを感じます。
次回はぜひ、森で一緒に遊びましょうね♪
ジュリーママ
2009/02/16 19:41
かわいい子ね!
わんことのご縁って不思議よね。
来るべきお家に来るって感じ・・・。
大きくなったらピノたんの子分かな?
パリちゃん
2009/02/16 21:57
なんだかウルウルときてしまう良いお話し。。。

そんな突然の出来事なのに
お友達はそのこをみて
「いらっしゃい」って思ったんでしょうね。
やさしいご家庭で愛情を一身に受けて
幸せにすごしていく姿が目に浮かぶようです♪♪

ワンとの縁は、ほんと不思議。
その子がおうちに来たときには
そこのおうちの子の顔になってるんだもの。
ジッピーノもZIP家のお顔をしてますよぉ〜
Lapiママ
2009/02/16 23:55
ルルちゃんモシャモシャで可愛いですね〜。
幸せになれそうなお家に来れる、ほんとに運命ですよね。

PINOTちゃんもZIPくんも幸せそう♪

ゆ〜
2009/02/17 00:42
ルルちゃんに会いにいかれたのですね〜。
可愛いのは勿論!3ヵ月だというのが信じられない
くらいおりこうさんでしょう?
ただただ愛らしいパピーちゃんなのに、きっと
いろんな事わかっているのでしょうね。
たくさんの愛情をうけて、幸せに過ごしてもらいたい
ものですね。
で、我が家の箱入り2ジャック・・・朝から2時間
みっちりT先生の訓練をうけ、anneは別犬に♪chobiは
相変わらず天真爛漫に^^;・・先は長そうです。
ジッピーノちゃん達との初☆対面で粗相がないように
しなくちゃね。早く一緒に遊びたいな〜(*^_^*)
アンチョビママ
2009/02/17 21:25
ジュリーママ☆
笑っちゃいました。
たしかにジュリーパパの立場がかなり微妙。爆
まずは、就職を機に千葉へ来られたのはパパさんと出会うためだったのでは???
でも、人間にしてもワンにしても、出会いはご縁ですものねっ。
運命に導きを感じますよね。

ピノたんがダーマ姉さんと追いかけっこしたいって申しておりますので、また森で遊んでやってくださいね〜。

mami
2009/02/17 23:51
パリちゃん☆
とっても可愛い子でしょ?
とても優雅なお宅なので、その雰囲気にぴったりな穏やかなパピーちゃんです。
すでにピノたんよりも大きくて・・・それでも子分にしちゃうんでしょうね〜、ピノたんは・・・。汗
mami
2009/02/17 23:53
Lapiママ☆
私もルルちゃんと友人ご家族の出会いに感動してしまいました。
本当に「いらっしゃい。」って感じだったそうです。
自分がその立場だったら、そんな風に迎えられたかなぁ〜と頭が下がる思いです。
ルルちゃんの方も、自分の状況をよくわかっていて、3ヶ月だというのに、本当に手のかからない子のようです。

そうですねぇ〜。
たしかに、みんなそのお家の顔をしてますね〜。
Lapiくんも、ルチちゃんも・・・。
mami
2009/02/17 23:59
ゆーさん☆
色の感じといい、毛の感じといい、なんだかJRTにも似てるルルちゃん。
体はピノたんよりもすでに大きいですけど・・・。
このお家に迎えられたルルちゃんは、最高に幸せだと思います。
これからは、ルルちゃんの方が、このご家族にたくさんの幸せをもたらしてくれることでしょうね〜。
私たちがそうであったように。
mami
2009/02/18 00:04
アンチョビママ〜☆
お家にうかがった途端、玄関で私の腕の中に飛び込んできてくれて、とっても可愛かったですよぉ〜。
Chobiくんと月齢が近いので、お友達になれそうですよね。^^
それにしても、ルルちゃんも、Chobiくんも、3ヶ月にしては落ちついてるわぁ〜。
我が家の子たちの3ヶ月の頃を思い返すと、信じられない感じです。汗
アンチョビちゃん、訓練がんばってるようですねぇ〜。
ジッピーノ兄妹と、アンチョビ姉弟のご対面、待ち遠しいわぁ。
mami
2009/02/18 00:10
わ〜〜っ、ルルちゃんかわいい〜〜!!!
3ヶ月であの眼差しに見つめられたらハグハグどころか
ムギュ〜ってせずにいられないです〜、顔カプカプもしたいかも(笑っ)
ルルちゃんもチョビ君みたいに空気が読める落ち着きなのですか〜?
そんな可愛いルルちゃんにもお散歩でいつか会えると思うと
お散歩デビューが待ち遠しいわ〜♪
ルルちゃんを家族に迎え入れたファミリーに、そしてルルちゃんに、
た〜〜っくさんの優しさと幸せに満ちた生活が待っているのでしょうね☆
ジッピーノ兄妹も幸せに満ち足りている最高の笑顔ですっ♪♪
こんな笑顔みたらこちらも笑顔になりますよねっ


シャイローママ
2009/02/19 00:11
シャイローママ〜☆
今日もお疲れさまっ。
人間が疲れはて、うとうとうたた寝してしまい、気づけばこんな時間。汗

ルルちゃん、とっても可愛くて、お利口さん。
我が家のワンたちのパピー時代のことを思うと信じられません。
サンちゃんよりも、すでに落ち着いてるよぉ〜。笑
そうそう、ワンたちから幸せをもらうのは、飼い主たちの方なのよねぇ〜。
ありがたい存在だよね。
この子たちの笑顔を見てると、もうそれだけで幸せを感じるものねっ。
mami
2009/02/20 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
パピー・ブーム♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる