Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS ミモザに恋して・・・♪

<<   作成日時 : 2009/02/25 21:35   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今週は、冷たい雨が続き、お散歩にも満足に行けず、我が家のジッピーノも
体力があり余っている様子。。。(とくに、お嬢様の方が・・・。汗)

そんな中、嬉しいいただきものが・・・

ミモザですっ。^^

画像



これって、食べられるの???

画像


美味しそうなにおいはしないでしゅね〜。

画像



この季節、ご近所をお散歩していると、お庭にミモザの花が美しく咲いているお宅を見かけます。
その美しさに目を奪われ、我が家にもミモザの木を植えたいなぁ〜と思い、先日庭の植木の手入れに
来ていただいた庭師の方にお話してみたら、我が家は風当たりが強いため、ミモザの木には
むかないとのこと。。。残念っ。

で・・・先日、ご近所のお散歩のお仲間のお宅のミモザを羨ましそうに眺めていたので、
わざわざミモザの枝を届けてくださいましたっ。
そんなに物欲しそうな顔をしていたかしらぁ〜、私っ。汗
せっかくなので、テーブルに・・・。

画像


お外は寒いけれど、せめてお部屋の中は春爛漫の雰囲気を・・・。
A&Tママ、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私は駄目なんです〜。この花粉が、、、
生け花教室で使われるときも私だけは別のお花にしていただくのですがお教室内に漂うミモザの花粉・・・>涙
しかも去年までミモザ=アカシアとは知らずわんこ仲間がアカシアの花が綺麗に咲いたから見においでよ〜と言われて行ったらミモザだった>号泣
丁重にお土産はお断りしました>笑
mamiさんにかかるとミモザもお洒落にテーブル花に変身するんだね〜。
パリちゃん
2009/02/26 09:12
わ〜 春爛漫ですね!
こうやって、家の中に、自然に季節を取り入れるって素敵ですね〜
ミモザというと、ゆで卵をミモザに見立てた、「ミモザサラダ」を思い浮かべちゃう食いしん坊の私です(^^;
ジュリーママ
2009/02/26 15:16
お久しぶりです(^o^) お元気ですか。
こちらも最近雨続きでなんだか気持ちまでどんより。
ミモザの花、とても春らしいですね。
生け方もとっても素敵♪

ただ、私はただいま花粉症と奮闘中で
花粉を見ただけでくしゃみがでそうですが(^_^;)

※メール送ったので、また時間があるときにでも
チェックしてね。


Arbutus
2009/02/27 15:03
パリちゃん☆
花粉症でお悩みの方は、いろいろとご苦労があるのですねぇ〜。
ミモザも辛いんですねっ。汗
そういわれてみれば、花粉が多そうな色ですよね。
私は今のところ、花粉症とは縁がないのですが、
このままずっとご縁がなければよいのですが。
どうぞお大事になさってくださいね。
mami
2009/02/28 00:16
ジュリーママ☆
今日も寒かったですよね。
雪まで降って、一気に冬に逆戻り。
でも、お部屋の中だけは春ですよぉ〜。
ミモザサラダ、私も同じで思い出しちゃうんですよぉ。
食いしん坊ですから。^^
mami
2009/02/28 00:19
Arbutusさん☆
こんばんは〜。
こちらこそご無沙汰しています。
メール、ずっとチェックしてなくて、つい2日前にチェックして慌ててお返事したんです。ご確認ください。
お返事遅くなり、ごめんなさ〜い。^^;

やはり花粉症でお悩みなのね〜。
この季節、さぞかしお辛いでしょ。
少しでも楽になる策が見つかるといいですね。

Jr.にいつか会えるのを楽しみにしてますね〜。^0^
来週、SちゃんとMちゃんに会うので、嬉しいニュース、伝えていいかしら?
mami
2009/02/28 00:23

自然の一枝が、mamiさんの手にかかり、こんなに素敵に飾っていただけたのを見て、こんなに美しくしてくださり、幸せな気持ちになりました。
ミモザもこんな姿になって愛でられて、幸せなことでしょう!!
ありがとうございました。
またお散歩でお会いしましょうね^^
あぐり&つくしまま
2009/02/28 10:39
あぐり&つくしちゃんまま☆
こんばんは〜。
コメントをいただき、とても嬉しいです。
先日は、わざわざありがとうございました。
雨つづきだったので気分ものらなかった先週一週間を、
この美しいミモザのお陰で晴れやかに過ごすことができました。
あぐりちゃん、つくしちゃん、いつもヤンチャなジッピーノに優しく
接してくれて、ありがとう。
これからも、よろしくお願いします。
mami
2009/02/28 20:45
メールありがとう♪
Sちゃん、Mちゃんお元気かしら〜?
子育て頑張ってますよ〜と、
よろしくお伝え下さいね(^o^)
Arbutus
2009/03/02 11:13
Arbutusさん☆
こちらこそ、メールありがと。
はいはぁ〜い。
ふたりに伝えておきますねっ。
Mちゃんは子育ての先輩だからねぇ〜。
きっとぴっくりするんじゃないかな。
ほんとに、おめでとう〜。^0^
mami
2009/03/02 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミモザに恋して・・・♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる