Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 房総は、春爛漫♪

<<   作成日時 : 2009/04/03 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今朝目覚めると、眩しいほどの陽射しが・・・。

あまりの気持ちのよさに、ジッピーノを乗せて、ドライブしたくなりました。
ここのところ、週末はアクアラインが安くなったので、房総半島を南下する館山自動車道も
かなり混んでいるようす。
「平日ならば大丈夫かな?」と思い、南下してみました。
予想通り、平日はスムーズに走ることができ、快適快適〜。
基本的に、運転は大好きな私っ。
お天気のよい中、ただドライブするだけで、かなり癒されます。
この季節、山はところどころ桜色に染まり、ときどき山の合間から、輝くような青い海がのぞきます。
ひとつ欠点は・・・ZIPがペットチューブの中で、「まだか、まだか?」と大騒ぎしていることだけ。大汗
こんなとき、どんなにZIPが吠えまくっても、横で声もださずに大人しいピノたん。
お散歩中は、ピノたんが吠えまくるのだけど、ホント、それぞれ悩みがありますねぇ〜。涙

最初の休憩は、枇杷倶楽部にて。

画像


こちらの桜も、まだ二分咲きくらい。
房総の桜は、東京よりも遅い気がします。
暖かいのに、なぜでしょうか。

画像


ここの名物、枇杷のソフトクリームを購入して、記念撮影。
と思ったら・・・この後、とんでもないことに。。。

画像


ZIPがソフトクリームにジャンプして、地面に落ちて、ジッピーノで一気食い。。。
あ〜っ、って叫んでいる間に完食してしまいました。
もちろん、私は、一口も食べられず。。。
通りがかった方々に一部始終を目撃され、大爆笑までされてしまいました。汗
後になってお写真をチェックしてみたら、ZIPの表情、やっぱり何かを企んでいませんか???
お腹壊さないかなぁ〜って案じたけれど、その後、まったく異常なし。
またしても、ZIPにやられてしまいました。

その後、千倉海岸へ・・・

画像


ピノたん、楽しそうにはうつってますが、波が怖いようす。
波から遠ざかろう遠ざかろうとします。^^;

画像


あ〜っ、やっとZIPが笑ってくれました。
この笑顔を見たかったの。

画像


お散歩ばかりで、ランチをとりそこね、ようやくお店でテイクアウトして、海を見ながらランチを・・・♪
この季節は、アウトドア・ランチが気持ち良いですしねぇ〜。

画像


岩場に座って、ずっと海を眺めてみたり・・・。

画像


そうそう、この笑顔が見たかったの。
キラキラ輝く、ZIPの笑顔。
いつもは憂いのある表情ばかりしているZIPだからこそ、笑顔を見られたときの喜びはひとしお。

画像


房総は春爛漫っ。
ジッピーノも私もルンルンで、楽しい1日となりました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜良いですね。
ZIPくんも笑顔で!ソフトも食べられたしね。
食いしん坊だから大満足だったかな?>笑

潮の香りと太陽と青空でmamiさんも癒されましたね。
パリちゃん
2009/04/03 22:26
目が覚めて空が真っ青だと出かけたくなりますよね〜。
海までドライブ、いいですね。
車内の様子は我が家とは逆のようで、こはるはじ〜としてますが、風夏はず〜とヒーヒー言ってます。
ピノたんは波が怖いんですね。風夏も最初はそうでしたが慣れてきたら自ら波の中に入って行くようになりましたよ〜。ピノたんも頑張って〜。
ソフトクリームはやられちゃいましたね。笑
お出掛けが楽しい季節になってきましたね。
こはる&風夏父
2009/04/03 22:32
昨日は春を満喫できましたね〜
ZIP兄ちゃん、ホントに素敵な笑顔!
この顔が見たかったって気持ち、とてもよくわかります。
こんなに素敵な笑顔には、びわソフト効果もあるかもしれませんよ〜(笑)
ジュリーママ
2009/04/04 17:34
ZIP君、してやったりですね(笑)
ソフトクリーム見つめるその瞳は明らかになにか企んでますよ!

PINOちゃんは車の中では静かなんですね〜。
ZIP君は興奮しちゃうんですね。
マイキーはバリケンに入れておくとヒュンヒュン鳴きます。
そして油断すると吐きます(汗)

本当、お出かけが楽しい春がやってきましたね〜!

ゆ〜
2009/04/04 21:46
パリちゃん☆
ZIPにとっては、最初っから美味しいものを強奪食いできて、最高の1日でしたでしょうね。爆
まったく、何度やられても成功させてしまうあたりが、私らしいのですが。
お出かけには最高の季節になりましたねぇ〜。
今のうちにたくさんお出かけしておかなきゃ。
mami
2009/04/05 12:04
こはる&風夏父さま☆
朝起きて快晴だと、気分がウキウキしちゃってお出かけモード全開になりますよね。
そちらの姉妹は我が家とは逆なのですね。
風夏ちゃんの方がヒーヒーですかぁ〜。
ヒーヒーならば全然いいですよぉ〜。ZIPは鼓膜が破れるほどの大声で泣きますから、快適なドライブが台無しになっちゃうんですよ。涙
これだけは、何をやってもなおらなくって、唯一ZIPに関して困るところです。大涙
風夏ちゃんも最初は波怖そうでしたよね。
でも、最近では波打ち際で楽しそうに姉妹で遊んでますものね。
我が家は海が近いのに、ピノたんを連れていく機会がほとんどなかったせいですねぇ〜。これからの季節、海遊びの楽しさをピノたんにも知ってもらおうと思いま〜す。
mami
2009/04/05 12:10
ゆーさん☆
でしょ?
やっぱり企んだお顔ですよね〜。後から気づいても遅いのに。
マイキーも風夏ちゃんと一緒でヒュンヒュンですか。
ピノたんの感心するところの第一位は、トイレの上手さ。第二位は、車の中で大人しくできるところなんですよぉ〜。
油断すると、マイキー、ゲボッですかぁ〜。笑
車酔いするのかしら?
季節も最高だし、そろそろ益子に遠出しようかしら〜。笑
mami
2009/04/05 12:14
ジュリーママ☆
コメントの順序が逆になりすみません。
今回は、ZIPの笑顔のお写真を撮るところが目的だったので、
大満足なお出かけでした。
びわソフト事件は、笑うしかないですよねぇ〜。
mami
2009/04/05 12:17
はじめてお邪魔します。
良いお天気で気持ちよさそうですね〜
ソフトクリーム食べられてよかったですね・・・
可愛いのを見せてもらいました
さくらのおかあちゃん
2009/04/08 19:03
さくらのおかあちゃんさん☆
はじめまして。
遊びに来てくださいまして、ありがとうございます。
南房総は、海もキレイですし、お天気が良い日は最高のお出かけができますよ。
拙いブログですが、また遊びに来てくださいね。
mami
2009/04/08 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
房総は、春爛漫♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる