Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy 6th Birthday,ZIP♪

<<   作成日時 : 2009/05/05 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

GW後半、こどもの日の本日、我が家の愛息子・ZIPが6歳のお誕生日を迎えました。

今日くらいはZIPの大好きなお出かけをプレゼントしようかなぁ〜と思っていたけれど、
お天気も悪くなりそうだし、何よりも人間たちがGW前半の疲れがたまってきたようで、
お家でのんびりお誕生日をお祝いすることにしました。^^

ZIPが喜びそうなことといえば・・・お出かけと美味しいものを食べること。
今年も頑張って、簡単なバースデイ・ケーキを作りましたっ。

画像


朝起きて、「ごめんね、ZIP。今日は雨になりそうだから、お出かけできないの。
そのかわり、今日はケーキを焼いてあけ゜るからねぇ〜。」って言ってしまったものだから、
そこからソワソワなZIPくん。
朝のドライ・フードをあげても、「それじゃないでしょ。」って軽く拒否されてしまうしまつ。。。
6年も一緒にいると、本当に驚くほど言葉を理解するようになるものですねぇ〜。

おまたせ、ZIP。
6歳のお誕生日おめでとう。
もう6回も、こうしてZIPのお誕生日をお祝いすることになるんだね〜。
そのたびに、ケーキを前にソワソワ嬉しそうなお顔を見せてくれるZIP。
その喜ぶお顔見たさに、今日も疲れた体に鞭を打って、愛情たっぷり詰め込んで作ったの。
今日のケーキは、お気に召していただけるかしら???

画像


ピノたんにも、お裾分けしてあげようねぇ〜。

画像


この1年も、病気らしい病気もせずに、今日の日を元気で迎えられる幸せ。
それが何よりもありがたい。
「あとどれだけ一緒にいられるだろうか?」なんて考えるのは、今日からやめよう。
あとどれだけ一緒にいられるかを考えるよりも、1日1日、たっぷりとコミュニケーションをとりながら、
大切に大切に過ごすことのほうが、よっぽど大事に思えるから・・・。

画像


また今日からも、これまでに負けないくらい、たくさんの楽しい思い出を作ろうね。

画像



Happy Birthday to はっぴぃ,ジャスティス,Leon,リキ&ファスビー!!!
そして、この可愛い天使たちを産んでくれたアンジュールママ、ありがとう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
ZIP君、おめでとう♪
いつも傍若無人な女の子たちの仕打ちに耐える優しいZIP兄ちゃん。これからもジュリダマと遊んでやってね〜

お互い、ワンコたちがくれる幸せを、一日一日大切にしていきたいですね!
ジュリーママ
2009/05/05 20:39
ZIP君おめでとう!

おいしそうな手作りケーキでお祝い、とても幸せなお誕生日ですね♪
今年1年も健やかに、ハッピーに送れますように!



ゆ〜
2009/05/05 23:06
ZIP兄さん、6歳のお誕生日おめでとう!
これからも、mamiさん、ZIPAPAさん、そしてピノたんと仲良く健康でいて下さい。そして、食いしん坊ぶりをいっぱい見せてくださいね。

愛犬と過ごす幸せを感じながら、共に成長していきたいと思っています。
これからもこはる、風夏共々よろしくお願いします。

こはる&風夏父
2009/05/05 23:08
ZIP兄ちゃん
お誕生日おめでとう!!
美味しそうなケーキいいなあ。
うちのお姉ちゃんなんて
ボクの目の前でおっきな声で「ハッピーバースデー」の歌を歌って終わりだよ〜
ほんとにこれで、終わりだったら明日からすねちゃうもんね。
また遊びにおいでよ!!ピノたんも一緒にさ。
じゃ、まったね〜!!
ジャスティス
2009/05/06 00:36
ZIP兄たん、お誕生日おめでとう!
生憎のお天気だったけど、とってもステキな
お誕生日だったのね。
元気で誕生日を迎えられることが
飼い主にとっても何よりの幸せですよね。
兄ちゃん釘付けの、私もお裾分けを頂きたいほど
美味しそうなケーキですね!
食べてるお顔が、とっても可愛いな。
ふらまま
2009/05/06 02:40
ZIPさんお誕生日おめでとうございます!
記事を見ながら、なんだかうるうるしちゃいましたよぉ〜!!
実は先日、Pochiさんが怪獣たちを2匹連れて、鹿児島に遊びに来てくれてました。PochiさんのVINOくんのお顔を見ながら「きっとmamiさんのZIPくんも目のあたりがこんな感じなんじゃぁないのかなぁ〜。」と会話してました。
私たちとPochiさんとの出会いのきっかけはmamiさんで、いつ頃のことだったかなぁとmamiさんのブログをさかのぼって見ていたところ♪
ほんとにますます元気で幸せいっぱいでありますことお祈りしてます。
おめでとう。
nara
2009/05/06 09:20
ZIPくん、6歳のお誕生日おめでとうございます!
また1年、毎日元気に楽しく過ごしましょうね!
mamiさん、このごろはこそ見ばかりですっかりご無沙汰しています。
ZIPくん、元気に6歳を迎えて何よりです。そして、これからも元気で一緒に過ごせる毎日を楽しんでください。我家の長男も7歳を迎えましたが、家の子になってからの月日の経つ早さに驚かされますね。また、お会いできる日を楽しみにしています。
Pochi
2009/05/06 09:27
ZIPくんHappyBirthday〜♪

せっかくのお誕生日雨でお出かけは行けなかったけど
ZIPくんがソワソワしちゃうほど大好きな
mamiさんの愛情いっぱい詰まった
BirthdayCakeをたっぷり食べることが出来て
きっときっと幸せいっぱいだったと思いますよ〜

元気に毎日を過ごせるのが一番ですね!
6歳のZIPくんとZIP家にとって
さらに元気でHappyな1年になりますよーにー♪
Lapiママ
2009/05/06 10:18
Happy♪(*・▽・)ノ”ii Birthday♪ZIPくん!!
ウマウマヾ(@⌒¬⌒@)ノ特製ケーキでお祝いしてもらって
今年もイイ1年になりそ〜だよね(*^m^*)

それにしても素晴らしい出来栄えのケーキです〜〜
予約販売はしてますか〜?(^m^* )

これぐらいの年頃まで一緒にいると『何か良い事あるみたい♪』
って1日ソワソワ&ウキウキとわかってますよね〜
ピノちゃんはソワソワしてる兄ちゃんを見て
『どうしちゃったの?』って訳もわからずソワソワしてましたか?

ちょこぱんいち☆
2009/05/06 13:54
Happy birthday!! ZIP兄さん♪

おっしゃれ〜で美味しそうなケーキと、優しい
パパ・ママ、そして可愛い妹に囲まれて幸せだね〜。
今年も元気で幸せに・・・また食いしん坊な
ZIP兄さんと森で遊ぶ日を楽しみにしています。

本当に素敵なケーキ・・・toraが「ZIP君いいな〜、
僕も食べたい♪」と本気で羨ましがってます^m^
アンチョビママ
2009/05/06 16:40
ZIP、お誕生日おめでとう〜!!
パパとママの愛情をいっぱい受けて、幸せいっぱいのバースデーを迎えられてよかったね♪♪

MAMIさん手作りのケーキもとっても美味しそう。(特にクリームのたれ具合い!)
犬種が違うせいか、ZIPとうっしーが同い年ということを忘れてしまうのですが、もう6年・・・いえいえまだ6年ですよ〜!!
これからも、ZIPが健康で、MAMIファミリーに幸せをいっぱい運んできてくれますように。

ZIP、楽しい6歳を過ごしてね〜!!
うっしー
2009/05/06 16:56
ZIP兄ちゃんお誕生日おめでとう!
アンジュールママに会いたいね〜。<ディーン

ZIPくんの6歳も健康で楽しい毎日でありますように。
また一緒に遊びましょうね。
パリちゃん
2009/05/06 19:55
ジュリーママ☆
ありがとうございますっ♪
ジュリーちゃんよりもちょっとお先に6歳になりました。
これからも、元気で楽しく過ごしてもらいたいものです。
今後とも、ジッピーノや私たちの楽しいワンライフのため、仲良くお付き合いよろしくお願いしま〜す。
mami
2009/05/06 21:47
ゆーさん☆
ありがとう〜。
毎年毎年変わりばえのしない簡単ケーキですが、なんとか手作りでお祝いしてあげてます。
ピノたんも大喜びで一気食いでしたっ。
ZIPよりも早食いな娘です。汗
mami
2009/05/06 21:51
こはる&風夏父さま☆
ありがとうございま〜す。
こはるちゃんと同い年のzipですが、お先に6歳になりました。
今までも食いしん坊なエピソードは数知れずな兄さん。
これからも、いろいろとお伝えできるかと。汗

こちらこそ、ご縁があってそれぞれ姉妹の飼い主となったのですもの。
これからもよろしくお付き合いくださいませ〜。m--m
mami
2009/05/06 21:58
ジャスティスへ☆
お誕生日おめでとう〜。
ジャスティスのお姉ちゃんは若くて美人さんで美声の持ち主だから、僕もハッピーバースデーソング歌って欲しかったなぁ〜。^0^
だから、すねたりするなよぉ〜。
うちのママが、ジャスくんが近くに住んでいたら、お裾分けしたかったって言ってたよぉ〜。残念だったねっ。
今度また、ママに頼んでジャスに会いに行くよ。
僕の可愛いけどちょっぴり生意気なピノも紹介したいからさぁ〜。
それまで、お互いに元気で頑張ろうぜ〜い。^^V
ZIP
2009/05/06 22:04
ふらまま☆
ありがとうございま〜す♪
予定してたお出かけはできなかったけど、雨が降ってくれて、
かえってお家でのんびりお祝いできて良かったかも。
ケーキはワン仕様なので、甘みもなくヘルシーなものなので、見た目ほど美味しくはないんですよぉ〜。
はちみつたっぷりかけたら、人間も食べられるかも。
でも、ジッピーノはお目目をクルクルさせながら嬉しそうに食べてくれました。
これからも、こんな兄さんですが、ふらん家のみなさま、また遊んでやってくださいませ。
mami
2009/05/06 22:11
naraさん☆
ありがとうございます♪
毎年こうやって御祝いのお言葉をいただいて、もう何年になることでしょうか?
ブログだけのお付き合いですが、もう長いお付き合いとなりましたねっ。^0^
今記事を読ませていただいたのですが、Pochiさんがシャンくんとヴィーくんを連れて遠征されたのですねぇ〜。
それは、それは、楽しい時間をお過ごしだったことでしょうね。
ヴィーくんとzipは、確かに色の感じといい、表情といい、似てるかも。
でも、私はシャンくんの方がなんとなくzipと重なって見えたのですが・・・。
一度しかお会いしてないのですけどねぇ〜。
それにしても、ご縁って不思議なものですよねぇ〜。
そのご縁を私がとりもつことができて、良かった。
こんなZIP家ですが、これからも末永くお付き合いいただければ嬉しいです。

mami
2009/05/06 22:18
Pochiさん☆
ありがとうございま〜す。
こちらこそ、不義理で、ご無沙汰ばかりですみません。
鹿児島のnara邸でシャン&ヴィーくんと楽しい時間を過ごしてこられたようで、良かったですね。
シャンくんはzipよりもひとつお兄さんでしたよね。
本当に月日の経つのは早いものですね。
とにかく元気で楽しく過ごしてもらいたいものです。
まだシャン&ヴィーくんとジッピーノのご対面は実現していませんでしたが、
またよろしかったらこちらへも遊びにいらしてくださいね〜。
mami
2009/05/06 22:24
Lapiママ〜☆
ありがとう〜。
食いしん坊zipにとっては、何よりのプレゼントかなと思ってます。
あんなに喜んでくれると、作る甲斐があるというものです。

あっ、明日発売の雑誌に、パパとラピくんがでかでかと載ってましたよぉ〜。笑
とてもお元気そうで何よりです。^^
ママもラピ&ルチちゃんとチラッと載ってました。
もう見たかな?
mami
2009/05/06 22:29
ちょひぱんいちさん☆
ZIPに御祝いのお言葉をありがとうございま〜す。^0^
ケ、ケーキは、お褒めいただき有難いのですが、とてもとてもお売りできるほどのものではないのでございますよぉ〜。^^;
いっちゃんたちのためならば、もちろん喜んでお作りはいたしますが・・・。
シャイママの方が、よっぽどお上手なのでございますよぉ〜。
あちらは、プロ並みでございまする。

そうそう、ピノたんは、ソワソワウロウロするzipの後をちょこまかと付いてまわっておりましたぁ〜。爆
mami
2009/05/06 22:34
アンチョビママ〜☆
ありがとうございまぁ〜す。
あの日、アンチョビママのバッグからハンカチを引っ張りだして逃げ回ったヤンチャなzipがもう6歳になりましたよぉ〜。笑
今年もなんとか無事に恒例のケーキを作ることができました。
毎年デコレーションを変えるだけの変わりばえのしないものですが・・・。
toraちゃ〜ん、このケーキはさすがにワンコ仕様なので、甘みもなく見た目ほど美味しくないと思うのぉ〜。
お砂糖抜きのシフォンケーキにカッテージチーズとヨーグルトを混ぜ合わせたものでデコしただけのヘルシーケーキです。
是非是非チョビちゃんのお誕生日にもトライしてみてねっ。
これからも、こんなzip兄さんですが、どうぞ仲良く遊んでやってくださいね〜。
mami
2009/05/06 22:42
うっしーママ☆
ありがと〜ございまっす。
うっしーよりもひと足お先に6歳になりました。ということは、プリンも6歳ねぇ〜。みんな大人になったものですねっ。
そうそう、もう6歳ではなくて、まだまだ6歳ですよねっ。

ケーキ作りのプロのうっしーママにケーキをお褒めいただくのはかなり恥ずかしいのですが・・・
クリームのタレ具合までお褒めいただき・・・。爆
うっしーのケーキみたいにもっともっと高度な凝ったものを目指したい私なのですが、実力が伴いません。涙

これからも、ZIPと仲良くしてやってくださいねぇ〜。
mami
2009/05/06 22:48
パリちゃん&ディーンくん☆
ありがとうございまぁ〜す。
zipとディーンくんそっくりなアンジュールママに会いたいですよねぇ〜。
先日お会いしたときのMさんのお話では、アンジュールママお元気そうですよ。
「やっぱりZIPくん、アンジュールそっくり〜。」って言われました。
またみんなで一緒に遊びましょうねぇ〜。
mami
2009/05/06 22:51
ZIP〜お誕生日おめでとう!
え?まだ6歳だったのね??
わが愚息とひとつしかちがわなかったんだっけ〜?

とーってもおいしそうなケーキ!
うーん、手抜きのワタクシを反省しております。。

6歳もさらに楽しい毎日を!
ママをたくさんHAPPYにしてあげてね〜
eko
2009/05/06 23:21
ekoさん☆
ありがと〜っ♪
そうそう、まだ6歳です。
忘れもしませんよぉ〜。
Booちゃんたちが生まれたとき、まだまだZIPは1歳のお誕生日を迎える前でパピー育てをする自信がなく、ビリー家のアーニーを我が家に迎えることを躊躇して断念したんですもの。

いえいえ、実は、このケーキもかなりの手抜きですよぉ〜。
まっ、お菓子づくりが得意でない私にはこれが精一杯ですが・・・。
Booちゃんのディナーは、かなりゴージャスでございましたっ。^^
mami
2009/05/07 13:24
ZIP君お誕生日おめでとうございます。

とっても美味しそうなmamiさんの手作りケーキですね。
ZIP君しあわせものですね。

デルカにこんな素敵な誕生日をしてあげた事がないので反省しています。

ZIP君がどれだけmamiさんに愛されてるかそして愛してるか
いつも感じております。

これからもブログ楽しみにしてますね。


Lego
2009/05/07 14:17
Legoさん☆
ありがとうございまぁ〜す。^0^

いえいえ、デルカちゃんは、きっとLegoさんご夫妻からたっぷりと愛されて、
一緒にいられるだけで、最高に幸せだと思いますよ。

先日マール家にお会いになられたそうですねぇ〜。
デルカちゃんも強気な女の子だったとは〜。
やっぱりメリーソートの女子は強気な子が多いようですねっ。
男子はみんなおっとりさんなんですけどねぇ〜。
私もいつかLegoさんとデルカちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。
mami
2009/05/07 21:17
遅くなっちゃいましたが、ZIP君お誕生日おめでとう!
美味しそうなケーキです〜。ZIP君良かったね。
我が家も手抜きでしたが、なんとかお祝いすることができました。
随分な違いにLeonが羨ましがってます。笑

6歳ですね〜。時が経つのは早いものですね。
ブリーダーさんのお宅で小さかったLeonやZIP君に出会ったのがついこの前のことのようなんですけどね^^。
ほんと1日1日大切に楽しく一緒に過ごせることが一番だと感じます。
遠くからですが、これからもZIP君の元気な姿を楽しみにしてます^^。
aki
2009/05/08 23:37
akiさん☆
ありがとうございまぁ〜す。
そして、Leonくんも、6歳のお誕生日おめでとう。
Leonくんも豪華なディナーで御祝いしてもらって、よかったねぇ〜。^0^

ほ〜んとうに、あれから6年。早いものですねぇ〜。
6頭の中から、どの子を選ぼうか、とても悩んだあの日が懐かしい。
そしてあのとき、私の第一希望は、Leonくんだったんですけどねぇ〜。笑
ナカナカ遠すぎて、お会いすることは叶いませんが、私もいつもLeonくんの健康を祈りながら、ブログを通して元気な姿を拝見できるのを楽しみにしていま〜す。
mami
2009/05/10 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
Happy 6th Birthday,ZIP♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる