Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2ヶ月ぶりの幼稚園♪

<<   作成日時 : 2009/05/25 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日は、2ヶ月ぶりにPINOTたん幼稚園に・・・。^^

お友達のバセンジーのゆずちゃんも1日体験入学ですっ。
ゆずちゃんとピノたんは、それぞれ少々気の強い娘たちなので、
考えてみたら、ろくろくご挨拶もしたことがありませんでした。

お〜っ、いきなりツーショット♪
ゆずちゃんには、リードがついてますが、ピノたんはノーリード。
ピノたんが幼稚園に入ったばかりのときは、もしものときにすぐに止められるよう、
ずっとリードが装着されていたものでしたが・・・もう不要だと先生に判断していただいたもよう。
感無量。。。涙

画像


時間をおいて中をのぞくと、ゆずちゃんも完全フリーです。
慣れてきたもよう。^^

画像


よかった、よかった。
ゆずちゃんとピノたんは見てるとほとんど絡みませんが、お互いあまり意識しすぎない分、喧嘩にもならないのかな。
ゆずちゃんにとって、年下のピノたんは、眼中にもないようです。笑

画像


今日は、ひとつだけ先生に注意されました。
それは・・・ピノたん、先生に執着しすぎるようなのです。
他の子と遊ぶのではなく、先生を追い回し、先生がパソコンでお仕事してる足元にやってきては、
「遊んで〜、練習しよう〜、抱っこちて〜。」って要求吠えするそう。
先生は、目を合わさず、無視。
私もピノたんに甘えられると可愛くて、すぐに抱っこしたりするのがよくなかった。汗
どちらかというとピノたんは、犬よりも人間に執着するタイプ。
玩具と遊んでくれる人がいれば、それで幸せな子なんですよねぇ〜。
まぁ、それもピノたんの個性なので、その点を逆に利用して、訓練できるかもしれません。

ピノたんがお勉強中、YママとFママと一緒にランチ&スタバでお喋り・・・♪
ゆずちゃんも先生にいろいろアドバイスしていただき、ママもやる気になったもよう。
それぞれ悩みはあるけれど、お互い頑張りましょ〜〜〜。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はピノちゃん&ゆずちゃんの幼稚園に一緒に連れて行っていただいてありがとうございました!
mamiさん運転の車中もとても楽しくジップ君&ピノちゃんも「イエ〜イッ♪」とノリノリでしたね 幼稚園のピノちゃんは余裕すら感じ 幼稚園を満喫しているように見えました ふる太と1ヶ月半しか違いはないのに ピノちゃんの方がすご〜くお姉さんに見えます。
お写真にはありませんが ピノちゃんが幼稚園に行っている間 ママを独占でき
嬉しそうな?ジップ君のお顔が いつものジップ君よりも子供の顔になっているみたいでしたよ〜スタバでのジップ君のお利口な事…とても ふる太には真似できません!
ふるママ
2009/05/27 10:18
ピノたん、訓練向きだと思いますよ〜
いつもじーっとmamiさんを見てますもん。
服従訓練競技会目指してもいいかも♪
ジュリーママ
2009/05/27 10:33
ふるママ☆
先日は、ご一緒していただきありがとうございましたぁ〜。
ワンワンカーへの初めてのご乗車、ありがとうございます。が・・・あまりの賑やかさに驚かれたでしょ。汗
ピノたんは、普段は静かなのですが、みなさんがご乗車くださって大興奮でしたね。
ZIPは、普段はもっと煩いです。大汗
ピノたんがふる太くんよりお姉さんに見えますか???
落ち着きなくて、いつもパピーに間違えられるんですよっ。
ピノたんの幼稚園の日は、ZIPといつもに増して向かい合える貴重な時間でもあるんですぅ〜。
先日のスタバでのZIPはかなり猫かぶってましたねっ。
名俳優かも。。。
ふる太くん、今度一緒に地元のスタバでお茶しようねぇ〜。

mami
2009/05/27 20:51
ジュリーママ☆
やっぱり?
私もそんな気がしてきました。
ダーマちゃんに追いつけ追い越せ(爆)で、トライしてみようかなぁ〜〜〜。^0^
mami
2009/05/27 20:53
わあ、やっぱりゆずちゃんだったんだ。
偶然その日に幼稚園で見かけて、もしやと思ってたんです。
ピノたん、ガラス越しにフランと私を見つけて
駆け寄ってくれましたよ〜。
ゆずちゃんも幼稚園に通うようになるかしら?
また一緒に近所でお会いできるかもしれませんね。

ふらまま
2009/05/31 21:19
ふらまま☆
ピノたんは、ふらままとフランくんに会っていたんですねぇ〜。
まったく、そうならばそうだと、教えてくれればいいのにぃ〜〜〜。笑
金曜日は、ふらぱぱにバッタリお会いしたんですよ。
やっぱりふらん家に遭遇する確率、すっごく高いですよねぇ〜。
それも幼稚園の楽しみのひとつなので、嬉しいです。^^
ゆずちゃんは、まだ通うかどうかはわかりませんが・・・ママ次第。
もし通うようなことになったら、またご紹介いたしますねぇ〜。
mami
2009/05/31 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
2ヶ月ぶりの幼稚園♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる