Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグ・ドック♪

<<   作成日時 : 2009/05/12 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日、フィラリアの血液検査のついでに、ジッピーノまとめてドッグ・ドックをうけてきました。

ここのところ、嬉しいことに、病気知らずのジッピーノなので、病院も予防接種以外は
なかなか行くこともなく。
でも、そろそろZIPも中年の域に入ってきたので、今年から毎年一回はドッグ・ドックをうけることにしました。
(って、私も人間ドックは受けたことないのに・・・。そろそろ私自身も受けてみようかな。)

画像


結果は、ジッピーノともに、いたって健康。
特異な数値もなし。

ZIPは、以前尿に異常があったことがあるので、今回はどうかなと思いましたが、こちらも問題なし。
小さいころに発覚したお膝の問題ですが、なんとなんと少し状態が改善している様子。
この状態を維持してくださいということでした。
未去勢なので、今後は前立腺などが気になるところですが、エコーで調べていただいた結果、問題なし。

画像


ピノたんは若いので、まだ受けなくてもいいかなぁ〜とも思いましたが、避妊手術のときに肝臓の数値に
少し問題があったので、そちらをチェックするためにも、念のため受けてみました。
結果、なんの問題もなし。
これからの季節、フィラリアとノミ・ダニにだけ注意してくださいと言われました。
あと、右の歯で物を噛む癖があるようで、右の奥歯に歯垢がたまりやすいので注意してくださいとのことでした。

画像



一頭だけならまだしも、二頭なので、かなりお財布がさびしくなっちゃったけれども、
ジッピーノともに健康で今のところ何の問題もなし!!!ということがわかっただけでも良かったかな。
先日、狂犬病予防接種もうけてきたので、これで飼い主の義務はしっかり果たすことができました。
また1年、愛犬の体の状態に日々気をくばり、健康で快適に過ごしてもらいたいものです。
あとは、ジッピーノのためにも、犬たちだけでなく、飼い主の方も健康に気をつけなきゃねぇ〜。
近々、人間ドック初受診してみよ〜。
もう若くないんだし。。。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「そうだよ〜 ママもちゃんと受けてよ〜」と
ジッピーノのつぶやきが聞こえました\(^o^)/
市の補助制度もありますよ〜

2頭だと、医療費はお財布に厳しいですが、
健康に代えられるものはないですもんね。
私も「信頼できる病院への投資」とも思ってお支払いしてます。
ジュリーママ
2009/05/12 18:00
ジュリーママ☆
ジュリーママはきちんと人間ドック受けられてますものね〜。

おっしゃる通り!!!
「信頼できる病院への投資」なんて、素敵なことおっしゃるわぁ〜。
なんだか、そう思えば、納得できますわっ。
お互い、信頼できる病院が見つかって、本当に幸せなことですよね。
mami
2009/05/12 18:31
ZIP君もPINOTちゃんも健康でなによりですね〜。
病気は予防・早期発見が重要ですね。

マイキーも病院のお世話になるのは年に2回くらいです。
今の所、心配な点は溜まり易い歯垢と歯石なので、
ハミガキ熱心にやっております。
人間ドックはまだ未知の世界です…。
ゆ〜
2009/05/13 00:05
ドッグドッグ受けさせようと思いながら
ナカナカタイミングがあわなくて
まだ実行してないのですが
こーやって、健康ですって結果が出れば安心ですもんね♪
健康な時の数値を残しておくことも大事ですって
病院でもいわれたので近々我が家も行ってみよっと(^o^)丿
Lapiママ
2009/05/13 13:27
ゆ〜さん☆
ホント、ホント、病気は予防・早期発見が重要です。
マイキーも病気知らずで、何よりですね。
歯磨き熱心にやってるんですねぇ〜。
私も気をつけてあげなきゃ。
ゆ〜さんくらいの年頃のときは、私だって人間ドッグなんて
考えたこともありませんでした。
mami
2009/05/13 21:59
Lapiママ〜☆
妙に納得してしまいました。
健康なときの数値を残しておくことは重要なのですねぇ〜。
やっぱり、やっておいて良かった。
これからは、フィラリアの血液検査をするついでに、ドッグドッグも受けさせようと我が家は決めました。
Lapisくんも是非是非〜。
mami
2009/05/13 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドッグ・ドック♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる