Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS *Home made*

<<   作成日時 : 2009/06/28 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

週末は、のんびりお家で過ごしました。

のんびりでもないかなぁ〜。
キッチンにほぼ篭りっきりの週末でした。

最近のマイ・ブーム♪
果実酢づくり・・・

画像


好きな果物とリンゴ酢とお砂糖を1:1:1の割合でガラス瓶に漬け込むだけの簡単作業。
一週間後ぐらいから、飲むことができます。
第一号は、甘夏でしたが、かなり美味で、アッという間に私ひとりで飲んでしまいました。
私の場合は、炭酸水で割っていただきます。
第二号は、ブルーベリーで、これもかなりヒット。(我が地方では、直売所で気軽に手に入ります。)
そして、グレープ・フルーツ、プラム、ヤマモモなどなど、調子に乗って仕込み中♪
果物を見ると、「果実酢にしたら、美味しいかしらぁ〜?」なんて思ってしまうほどハマッテいます。
まっ、飽きやすい性格なので、いつまでブームが続くかわかりませんが、体にもよいし、
長く続けてゆきたいなぁ〜。
ここのところ、お酢の消費量がかなり多い我が家ですっ。

Mママからいただたヤマモモ♪可愛いんですよねぇ〜。
たくさんいただいたので、ジャムにもしてみましょ〜。

画像


それから、お次は・・・
ワンコ用のおやつ作り・・・

画像


どうして、キミたちのおやつだって、わかっちゃったのかなぁ〜♪
私の足元にピッタリへばりついて離れませんっ。

画像


ささみと砂肝のジャーキーに、おからときな粉のクッキーの出来上がり〜。

画像


明日は、ピノたんのお誕生日♪
昨年と同じく、雨のお誕生日会になりそうっ。汗
1年ぶりに、4姉妹弟みんな揃っての再会です。
楽しみ、楽しみ〜。
と同時に、ピノたんが和を乱さないかと、不安も・・・。

画像


昨年のお誕生日会のときは、ZIPはお留守番だったけど、
今年は、やっぱり一緒にお祝いしようねぇ〜。

画像




おまけ・・・
晩御飯♪
朝採りのトウモロコシをシーチキンと一緒にご飯に炊き込んだら、クセになる美味しさ。
やはり、新鮮なものは、美味しいです。
Mママ、青森の美味しいものをいつもいつもありがとう。ご馳走さまですっ。
"みず"って、シャキシャキして美味しい〜。

画像


それから、昨日zipapaと地元に古くからあるホテルでランチをしようと初めて訪れてみたら・・・
(zipapaは、会社の接待などで、よく夜につかうようですが・・・)
離れの個室に案内されて・・・
和洋折衷のコースを静まりかえった個室でいただくことに・・・。
パンフレットを見て、お庭を眺めながらのランチを想像していたら、予想外でしたっ。
夫婦ふたりでのランチなので、こんな静かな離れのお部屋じゃ〜なくてもいいのに・・・。
ちょっと手持ち無沙汰でしたっ。爆
まっ、こんな体験もいいかな〜。古きよき時代の木○津らしい体験。
このホテル、芸者さんとかも呼べるらしい。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あらっ?
やっぱり明日は姉妹弟たち皆で会うのね〜。
マイキーくんが体調崩していたから大丈夫か
心配していたけれどヨカッタ、ヨカッタ!
誰が雨を呼ぶのか???
楽しい一日になりますように!
@ピノたん大丈夫よ♪
 ディーンとも折り合いつけていたし…。
パリちゃん
2009/06/28 22:48
ホントだ!果実酢ブームですね(^^)
mamiさん、お肌がぴかぴかになりそうですね♪
ヤマモモ、うちの庭にもあるので、
なんとか活用してみようと思います。
もっぱら、メジロちゃんのフルーツバーになってますが。
ジュリーママ
2009/06/29 08:39
パリちゃん☆
朝目覚めたら、予想に反して陽射しがまぶしくて、驚きましたぁ〜。
こんな誤算は、大歓迎っ。
ピノたん、前回の那須のとき同様、みんなとトラブルもなく
遊ぶことができましたぁ〜。
確実に、ピノたんなりに、成長してるようで嬉しかったです。
mami
2009/06/30 14:48
ジュリーママ☆
果実酢、美味しい上に、体にもよく、お肌もぴかぴかになるなら、
こんな嬉しいことはありませんっ。
ヤマモモ、タネがあるので、ジャムにしたらほんのちょっとしかできませんでしたが、お酢につけたら、色もきれいだし、お薦めですよぉ〜。
メジロちゃんのフルーツバーになるのも悪くはないですけどねっ。
共存共生で。
mami
2009/06/30 14:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
*Home made* Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる