Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「トカイナカ」のお楽しみっ♪

<<   作成日時 : 2009/06/05 14:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家から車で10分ほどのS公園、只今、菖蒲や蓮が見ごろです。

平日なのに、結構な賑わいの中、ジッピーノとのんびりお散歩・・・。

菖蒲池をバッグに記念撮影していると・・・
お隣のおじ様が、菖蒲ではなく、ジッピーノを被写体にしてお写真撮っていらっしゃいました。笑
たまには花じゃなく、犬を撮るのも面白いかも!!!って思われたのかな?

画像



画像


画像


お手入れが行き届いていて、良い公園だぁ〜。
すぐ近くにこんな公園があって、幸せっ。

画像


ワンコたちも、実は、この公園すっごく好きみたい。
先日のアニマル・コミュニケーションで○ャイちゃんが、それを伝えてくれました。
ならば・・・と連れてきてあげたくなるよねぇ〜。

画像


にゃんこや鳥さんがたくさんいるから、ピノたんは大興奮しちゃうけどねぇ〜。

画像


公園散歩の後は、すぐお隣の農産物直売所でお買い物。
品揃えも充実していて、主婦にとっては嬉しいスポット。
今の時期、ブルーベリーやとうもろこし、たくさんの旬のお野菜や果物、産みたて卵やお米などなどが並んでいて、
あれもこれも欲しくなっちゃう。
天然酵母のパン屋さんまで出店していて、かなり楽しい。

ランチは、買ってきたばかりの採れたてのお野菜と天然酵母のパンでランチを・・・♪
トマトが甘〜い。
天然酵母パンは、洗練されたお味ではないものの、素朴な優しいお味でした。

画像


う〜ん、これぞ、「トカイナカ」(←都心に一時間以内で行ける田舎のことをいう)の醍醐味ですっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花より団子ならぬ花よりワンコ・・・
あ〜んなにかわいいんだもの。ついシャッター
きってしまうオジサマの気持ち、わかります!
今日のランチも美味しそう♪ んっ?
ガス入りウォーターの入っているグラスは
イッ○ラのホワイトワインでは・・・?
つい先日、漸く我が家にもお嫁入りしたのですが、
お酒が何倍も美味しくなって困っています<汗
アンチョビママ
2009/06/06 22:08
アンチョビママ☆
S公園に行くと、みなさんが話しかけてくださって、ジッピーノも嬉しそう。
今日も行ってきましたが、外国からの研修生グループの方に囲まれて、しばらく遊んでいただいたり・・・。
そんな出会いも楽しいものです。
ガス入りウォーターのグラス、そうです。そのとおりです。
ピルスナーももっているのですが、こちらは小ぶりで使いやすくてお気に入り。
お酒が何倍も美味しくなる・・・おっしゃるとおり、まさに私もそれで困ってます。獏←じゃなくて、爆
mami
2009/06/08 18:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
「トカイナカ」のお楽しみっ♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる