Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS mami、ダウン。。。

<<   作成日時 : 2009/07/12 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

こんばんは。ZIPです。

画像


mamiが、何年かぶりに体調がすぐれないようで、ブログの更新が遅れています。
といっても、いたって元気そうなのだけど、咳がとまらなくて、声が出ないみたい。
僕たちをホテルに預けて、自分ばっかり楽しんでくるからいけないんだよぉ〜。

先週は、遠いところから、古くからのお友達がくるからって、イソイソと出かけて行ったんだ。

お友達の知り合いのバリ料理のお店で、夜遅くまで、食べて、飲んで、声が出なくなるまで喋ったらしい。。。

画像


お友達みんなでお泊りして、翌日も食べて喋って。。。
遠くからきたお友達のリクエストで、有名ホテルのブュッフェ・ランチまでしたらしい。
どこまで食べるんだか。。。
毎年恒例の行事らしいけど、なんでも来年は我が家が会場になるらしい。
「このブログを見てるお友達のみなさま〜、来年は万障繰り合わせて、お集まりくださ〜い。」
ってmamiからの伝言をば・・・。
我が家が会場になれば、僕たちがホテルに預けられることもなくて、いいかもっ。
でも、犬ぎらいのお友達もいるそうだけど、大丈夫かなぁ〜???

画像


帰ってきて、僕たちをお迎えに来てくれたかと思ったら、めずらしくダウンしてたよっ。
翌日、お薬をもらいに、病院にまで行ってたよ。
ホント、mamiが体調悪いなんて、あんまり見たことないけどねぇ〜。
羽目を外しすぎなんだよ。


でも、食欲はあるみたいで、そんな中でも、美味しそうなもの作ってzipapaとふたりで食べてたよぉ〜。
なんでも、瓦そばっていって、mamiの故郷のお隣の県の山口県のお料理なんだって。
「う〜っ、懐かしい。この味、この味〜。」とかいいながら、美味しそうにふたりで食べてたっけ。

画像


来週は、僕たちも一緒に旅行の予定もはいってるんだから、早く治せよぉ〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
体調悪化の根源...のmayuだよ。
夜中ずっと咳してし、寝たの朝だし、重たいメロン持って銀座歩いたし。
さすがにmamiチャンダウンしたか。大丈夫?
....、つかmamiチャンと呼ぶことに違和感を感じてこれ以上書けない。笑っ
早く治してね。

 

mayu
2009/07/12 23:43
ZIP君、ママの看病お疲れ様〜
いっぱい頑張ったご褒美に、
旅行、楽しんできてね♪

mamiさん、くれぐれもお大事に!!!
ジュリーママ
2009/07/13 08:26
体調を崩されていたのですね。
お加減いかがですか?かわいい兄妹のため、
くれぐれもお大事に・・・
きっと兄さんもとっても楽しみにしているであろうご旅行
までに、mamiさんが全快されることをお祈りいたしております♪

テ○アージュ、行ってきましたよ〜(^O^)
とってもかわいいおぼっちゃまになりました<親ばか♡
アンチョビママ
2009/07/13 13:11
体調悪化の根源...その2 WOOです
咳が気になっていましたが やはり…夏風邪かな〜食べ過ぎかな〜喋り過ぎ?
早く治そうね★

来夏も〜楽しみにしています
SangWoo★
2009/07/13 15:32
mayu〜☆
っていうか、誰がmamiチャンって呼んでって頼んだ?
こっちの方が、違和感だよぉ〜。
私の美声、だいぶ元通りになってきたよ。
さすがに、喉を酷使しすぎたみたい。歌ったわけじゃないけど。
来年は、体調を万全にして、大歓迎してあげるから、お楽しみに。
mami
2009/07/13 20:50
ジュリーママ☆
ご心配をおかけしましたが、今日あたりからだいぶ声が出るように
なり、咳もだいぶおさまってきました。
お薬が効いてるようです。
いやぁ〜、声が出ないって、辛いですねぇ〜。
ジッピーノたちも、不思議そうな顔して私を見てました。
ありがとうございました。
mami
2009/07/13 20:53
アンチョビママ☆
咳と声が出ない以外は、いたって元気なのですが。。。
昨日車でお会いしたとき、「トラちゃ〜ん。」って叫びたかったのですが、
声が出なくて、無音でご挨拶させていただきましたっ。汗
チョビくん、男前になってきたんですねぇ〜。
落ち着いたら、また夕方のお散歩でもご一緒してくださいね。

mami
2009/07/13 20:57
SangWooちゃ〜ん☆
先日は、楽しかったねっ。
もともと風邪気味だったから、夏風邪なのよ〜。
咳ばっかりして、みんなにも迷惑かけちゃった。
でも、1年に1度の集まりだもの、欠席だけはしたくなかった。
来年の集まりが、今から楽しみだねぇ〜。^0^
mami
2009/07/13 21:03
風邪で声がでないと、辛いですね。私も経験があるけど
電話がかかってきても会話にならないし、
ワンコのコマンドも上手く言えないし・・・。
最近急に暑くなって、体がまいっちゃったのかな。
Zip兄ちゃんも心配よね。家族旅行には
すっかり治って行かれるといいですね。

ふらまま
2009/07/13 23:16
お風邪大丈夫ですか〜?
夏風邪をひきやすい時期ですよね。
かく言う私も姉が持ち込んだ風邪ウイルスにやられて咳と鼻水が…(汗)
それにしても、おそば美味しそうですね〜!!
お大事にどうぞ〜。
ゆ〜
2009/07/14 01:36
ふらまま☆
ご心配いただき、ありがとうございました。
お陰さまで、あと少しで完治というところですっ。^^
まったくそのとおりで、コマンドがうまくいえないし、少しでもお喋りすると咳がとまらなくなるし・・・。
ほんと、辛いですよねぇ〜。
やっぱり、健康じゃなければ、ダメですね。
お互い、健康管理に気をつけましょうね。
mami
2009/07/15 00:22
ゆ〜さん☆
あらら〜。
私はもう大丈夫ですが、ゆ〜さんこそ、どうぞお大事になさってね。
風邪は、ひきはじめが肝心。
少々の風邪は、ひきはじめでシャットアウトしてしまう私ですが、
今回は、ひきはじめに羽目を外してしまい、こじらせてしまいました。汗
瓦そば、茶そばの上に、錦糸たまごや牛肉やネギやもみじおろしをのせて、おつゆにつけていただくのですが、大好物なんですよぉ〜。
mami
2009/07/15 00:27
mamiさん、風邪はもう大丈夫ですか?
夏風邪はこじらせると長引きますよね。
私も10年程前に夏風邪をこじらせ、咳が止まらず通常の抗生剤が効かず、かなり強い抗生剤を服用して治した覚えがあります。
完治して家族旅行を楽しんできてくださいね。

お蕎麦は美味しそうで、豪華ですね。
鼻はZIP兄さんですね。
こはる&風夏父
2009/07/16 23:32
体調、良くなったかしら?
具合悪かったのに、気を使ってあげれなくて、ごめんね
ゆっくり寝れなかったよね
懲りずにまた遊びにきて〜
また、おいしい物、食べに行きましょ
来年も楽しみだあ

瓦そばのお店って、「たかせ」ってところ?
山口出身の私には懐かしくて……
帰省時には買って帰り、今では、家族でハマってます





ちさママ
2009/07/18 14:59
こはる&風夏父さま☆
お返事が大変遅くなってしまいまして、失礼いたしましたぁ〜。汗
まだ完治とはいかないものの、ほぼ大丈夫です。
ご心配いただき、ありがとうございました。
今回は、夏風邪のしつこさをつくづく痛感いたしましたっ。
やはり、こじらすと良くないですね〜。涙
咳だけで、他に具合が悪いところはないので、旅行も思う存分楽しんでまいりましたぁ〜。
瓦そば、美味しいんですよぉ〜。
山口方面へ行く機会がありましたら、是非是非お試しください。
お鼻は、もちろん兄ちゃんですっ。爆
mami
2009/07/24 01:47
ちさママ〜☆
お返事が遅れて、ごめんねっ。
いえいえ、せっかくの集まりの日に体調を万全に整えられなかった私がいけないのよぉ〜。
なんたって、1年に一度のお楽しみだもの。
来年は、こんなことのないよう、努めますわっ。

瓦そば、「たかせ」は私も何度かいったことあるよぉ〜。
春に帰省したときに、Kグランドホテルに宿泊したの。
このお写真のものは、そのときに、お土産で買ってきたものです。
ホテルにすぐ近くに、「たかせ」もあるよねっ。
私も瓦そば大好きで、夫婦でハマッていま〜す。
mami
2009/07/24 01:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
mami、ダウン。。。 Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる