Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝散歩♪

<<   作成日時 : 2009/07/27 15:58   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

両親が帰ってから、猛暑が戻ってきました。
両親滞在中は、関東地方は少し暑さがやわらいでいて、とても過ごしやすい日々だったのですが。。。

こうなると、朝のお散歩が大変っ。
朝寝坊な私は、ついついお散歩時間が遅くなりがちで。。。
が・・・7時すぎると、すでに外は暑くて、人もワンコもバテバテ。
そのため、ZIPが朝は食欲も落ち、軟便までつづいておりました。

これはいけない!!!
ということで・・・本日から、5時起床でお散歩することに、決めました。
O型気質な私なので、いつまで続くかはわかりませんが。。。汗
zipapaの帰宅が遅いので、夜は早寝ができないため・・・そうなると、お昼寝は大切。
(仕事の日はきびしいなぁ〜。職場で居眠りするわけにもいかないしっ。。。)
しかし、お昼寝といっても、短時間で抑えなけれぱ・・・。
必要以上に寝ると、その後の行動に支障をきたすことになりかねません。
で・・・初日から、支障をきたしてしまいました。汗
それでも、早朝散歩のお陰で、人も犬も快適にお散歩ができ、
ZIPも朝から食欲モリモリっ。^^
とってもいい感じ♪♪♪
5時起床に慣れるまでは大変でしょうが、夏の間しばらくは頑張って続けてゆきたいと思います。


エアコンのきいたお部屋でダラダラと寛ぐ兄ちゃん♪

画像


画像


画像



画像


なんとも味わい深い寝姿。

画像


ピノたんの寝姿は、いたってノーマル♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう模範的な犬飼いは5時起き...なんですよね。
私も、<たまには>頑張らなきゃ。

夕方のお散歩のみで我慢してもらってる我が家です(^^;
ジュリーママ
2009/07/27 19:56
mamiさん、素晴らしい!!
ワンコ飼いの鏡です。
私も早起きして・・・と思うのですが、なかなか。汗

ZIP兄さんの寝姿、なんとも微笑ましい!
こはるも一番涼しい所を探して、同じ様な格好で寝てます。
風夏もピノたん同様、行儀良く寝てます。
こはる&風夏父
2009/07/27 22:29
5時起き…(汗)素晴らしいです〜。
朝早く起きたら気持ちいいんだろうなぁと思ってますが、、無理っす。
うちはもっぱら夜散歩、朝は庭放牧or室内運動会ですませてます…。

ZIPくん笑いながら寝てる〜(笑)PINOTちゃんはおしとやかですね。
マイキーは上から3番目のZIP君姿勢が多いです。おっぴろげ。
ゆ〜
2009/07/28 00:50
ジュリーママ☆
本日は、2日目にして・・・雨を理由に5時起きはならず。。。
決意はするのですが、あんまり続くことがないO型気質の私。(って血液型のせいにするんじゃなぁ〜いって他のO型の方に叱られるかな。汗)
ジュリーママはお仕事お忙しいから、5時起きなんかしてたら、体がもちませんよぉ〜。
いいんです、私はお昼寝できるから。笑
mami
2009/07/28 21:50
こはる&風夏父さま☆
みなさんに感心していただいて・・・続かなかったらどうしよう。
私も他のワン友さんが5時起きでお散歩に行ってると聞き、「早起きしなきゃとは思うけど、ナカナカ・・・。」って思ってましたが、ZIPが食欲なくなったりしたので、重い腰をあげました。
おしとやかなこはるちゃんがこのようなお姿で寝てる姿は想像つきませんが・・・。笑
mami
2009/07/28 21:54
ゆ〜さん☆
早起き・・・してみると、やっぱり「早起きは三文の得!!!」って思っちゃいますよねぇ〜。
爽やかな風の中のお散歩は、十分得した気分になりますもの。
起きるまでが大変ですけどねぇ〜。汗
マイキーもおっぴろげで寝ますかぁ〜?
女の子と男の子の違いですかねぇ〜。
ピノは滅多におっぴろげはしませんっ。

mami
2009/07/28 21:58
散歩のため5時起き、したことないです〜怠け飼い主なので。
mamiさん、さすが!見習いたいけど、うーん。
でもこの早朝散歩でzip兄ちゃんの体調も良くなって
良かったですね。このお顔!ニヒヒ・・・って笑ってそう。
フランはサマーカットにしてからこの寝姿のピノたんと
良く似てます。体型も(汗)。
ふらまま
2009/07/31 13:18
ふらまま〜☆
大きな声では言えませんが。。。
5時起き、この日を最後に挫折中。
雨だったり涼しかったり(昨日をのぞいて)で、ちょっと一息ついてますっ。
猛暑が戻ってきたら、また5時起きに戻したいと思いますっ。汗
フランくん、サマーカットしたんですねぇ〜。
さすが叔父と姪の関係ですねぇ〜。
そんなに似てるんですねっ。^^
mami
2009/07/31 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
早朝散歩♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる