Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS もう少しだけ。。。

<<   作成日時 : 2009/07/31 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

PINOTの食欲は、猛暑でもおちることはありません。

獣医さんからは、もう少しダイエットをするように忠告を受けているので、
少しだけフードの量を減らしている今日この頃。
が・・・食べ終わったフードボールをこれでもかというくらい舐めまわし・・・汗
挙句の果てには、未練タラタラな様子でこんな感じ。

「ママ、もうすこしくだちゃい。
これじゃ足りませんよっ。」

画像


面白がって、少し様子を見ていると・・・

画像


ダメダメ、ピーちゃんの健康のためなのよ。

画像


ついには、フードボールを顎枕にして、眠ってしまいましたっ。Zzzz・・・

画像


現在のフード、ピノにとっても合っていて調子がいいので、変えたくはないのですが、
量を減らすのが可哀相なので、同じメーカーのライトを試してみるかなぁ〜。
悩むところですっ。


一方・・・兄ちゃんは、昨夜はご機嫌な夜を過ごしました。
友人のお膝を独占っ。
もちろん、盗み食い狙いの様子でした。汗

画像



我が家は大黒柱不在のため、友人たちがご馳走をいっぱい持って押しかけて(笑)くれましたっ。
私は取り皿やグラスを準備しただけ・・・。
次々とテーブルにご馳走や泡などが並んでいきますっ。笑

画像


時間を忘れて、延々と食べて飲みながらのトークが続き・・・
気づいたら、すごい時間になってましたっ。
あ〜、楽しかったっ。
お陰で、パパ不在の寂しい夜が、とっても賑やかに夜になりましたっ。
みなさん、ご馳走さま。ありがとう〜。



そして、今夜は、ひとりごはん♪

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
mamiさんこんばんは。
体調はいかがですか?
過ごしにくい季節ですがお大事にしてくださいね。

PINOちゃんご飯もっと食べたかったのね。
かわいそうだけど思わずPINOちゃんの写真みてかわいいと叫んでしまいました。
ギュッとしたいよぉ〜。
PINOちゃんかわいすぎだよぉ〜。
お写真からはダイエットしないといけない体型とは思えないんだけどなぁ。

おにいちゃまのご機嫌なご様子。チラッとカメラ目線が最高ですね。
ZIP君とPINOちゃんの表情豊かな写真が楽しみで毎回見るたびに思わず微笑んで癒してもらってます。
これからも楽しみにしています。

Lego
2009/07/31 21:46
mamiさんごめんなさい。
PINOTちゃんのお名前Tが抜けてしまっています。
大変失礼しました。ごめんなさいねPINOTちゃん。
Lego
2009/07/31 21:50
フード、変えなくても、
何割かをコングやガジィトレジャーに詰めてあげてみては?
量を増やさなくても食べる時間を引き延ばせれば、
きっと満足感はUPすると思いますよ〜

ひとりご飯の日、気が向いたら声かけて下さいませ♪
よかったら、ディナーご一緒しましょ(^^)
ジュリーママ
2009/07/31 22:02
昨晩は おじゃましました♪
初mamiさん宅は、あまりにも素敵でインテリアを見ても家具をみても ため息がでる程…で、時間を忘れ盛り上がり “東の空が明るくなる前に”とあわてて帰るイケナイ妻達(爆)
みなさんの お料理も本当においしかったぁ ジップ君&ピノちゃんの兄妹の仲の良さは羨ましいくらい あ〜ZIP君 妹が居てよかったね〜って。
一瞬の隙を逃さず お寿司をゲットしたZIP君のワザを目の前で見れた ふるママは感動しました! でもあと一歩のところで 食べるのを制したSママも おみごと!!さすがテリアちゃんのママさんです。
すんごく楽しかったので、また 遊んでくださいね〜。

ふるママ
2009/07/31 22:26
ゴハン皿枕にしてていじらしい姿ですねぇ〜(笑)
避妊・去勢手術すると体重増加するらしく、
フードも2割減くらいがいいと聞きました。
夏の間はライトにしても大丈夫じゃないですか〜?
お腹はいっぱい、でもカロリー減で(笑)
そしてZIPくん、すっかり食卓ハンターになってますね〜。
目が輝いてます!
ゆ〜
2009/08/01 15:04
かわいぃぃぃぃぃぃぃぃ
PINOTちゃんかわいすぎだわ♪♪♪
もぉぉぉ、あご乗せたまらないぃ
私だったらこんな目で見つめられたら、
心折れてしまいそう(^^ゞ
食欲旺盛なのは良いこと良いこと!
野菜をプラスして入れてあげるだけで
かさが増して満腹感はありますよ。
我が家もラピには、キャベツとにんじんを
プラスしてあげてまーす♪
ルチは食に興味がなさ過ぎて、
食べるまで見てないと
ご飯に手をつけずに
後ずさり立ち去ってしまうんですよ(笑)
Lapiママ
2009/08/01 19:05
Legoさ〜ん☆
こんばんは。
PINOTでもPINOでも、どちらでもいいんですよぉ〜。^0^
ピノのこと、可愛いっていってくださって、ありがとう。
ピノは、2歳にもなるのに、まだまだパピーのような表情で
私たちを楽しませてくれるんです。
ここのところ、少しくびれが出てきたので、成果があらわれてるかなぁ〜
って感じです。
ZIPはZIPでいろいろな行動で私たちを笑わせてくれて、本当に楽しい子なんです。
これからも、こんな拙いブログですが、よろしくお願いしまぁ〜す。
mami
2009/08/02 19:41
ジュリーママ☆
そうですよねぇ〜。
フード変えなくても、工夫次第でなんとでもなるんでしたっ。
フードはそのままで、みなさんのご意見を参考にいろいろと
試してみたいと思います。
ひとりごはんのとき、今度是非一緒に夕ご飯しましょ〜。
mami
2009/08/02 19:44
ふるママ〜☆
こちらこそ、パパのいない夜にお付き合いいただきありがとうございましたぁ〜。
たくさんの美味しいスウィーツやVINOにお花までいただき、感謝です。
はじめて我が家にお越しいただき、ジッピーノの手荒な歓迎ぶりを見て驚かれたでしょ〜。
ふるくんのヤンチャなんて、可愛いものですよぉ〜。
我が家はホント賑やかですっ。
お酒の飲めないふるママをあんなに遅くまでつき合わせてしまって。。。
これに懲りずに、また遊んでくださいねぇ〜。
mami
2009/08/02 19:48
ゆ〜さん☆
同胎の姉弟でも、食べても食べても太らない弟と、そんなに食べてもいないのに太ってしまう姉・・・それぞれですねぇ〜。
ピノのフードは、マイキーのと同じメーカーのものですものねっ。
ピノはハイパーセンシティブを愛用してますが、とっても調子がよいんですよ。
メインはこれにして、ライトを混ぜたり、お野菜を混ぜてもいいかもしれませんねっ。
ちょっと試してみま〜す。
ありがとう。
mami
2009/08/02 19:54
Lapiママ〜☆
親ばかながら、私も可愛いと思い、お写真アップしてみましたぁ〜。
食欲旺盛なのは、健康な証拠だし、喜ばしいことなんですよねぇ〜。
食が細い方が苦労しますよねぇ〜。
ルチちゃんは、食が細いのねっ。
今日、私もお野菜をプラスしてみましたぁ。
ZIPと違ってお野菜大好きなピノは、満足そうに食べてましたぁ〜。
アドバイスありがとうございますっ。
mami
2009/08/02 19:58
Zip〜、先日の盗み喰いは自己採点ではいかがでやんした〜(爆っ)?
今回はTHEお肉をゲットできず不完全燃焼だったかなぁ?
でもFママの目の前でZipの必殺狸寝入りでの盗み食い
を公開できて自己採点は高評価だったりしてね〜♪♪
それにしても毎度楽しませてくれるZip兄さん、
盗み方も進化してるのを感じるわ〜っ(爆っ)
毎度楽しませてくれてどもアリガトネ、Zip〜!

ピ〜ちゃん訴え方が可愛すぎる〜!!
これじゃピ〜ちゃんの為としながらも
mamiさんも辛い戦いだね。
ウチは最近水分が多くてポリポリいい音しながら満足感が得られる
キュウリを食後に喜んで食べてるよ、胃が弱いSunも大丈夫みたいだから
夜の食後のおデザはもっぱらキュウリが登場多し。
少しだけど結構満足は得られていそう・・・と思いたいワタシヽ(^。^)ノ
シャイローママ
2009/08/03 00:42
シャイローママ☆
先日は、楽しかったねぇ〜。
ジッピーノもとっくに寝ている時間だというのに、目を爛々と輝かせてたりして。笑
それにしても、毎度毎度ZIPがお騒がせしております。
あんな時、叱らなければいけないんだろうけど、可笑しいのが先にきちゃって笑っちゃうから、ZIPもドンドン調子に乗ってゆくんだろうなぁ〜。汗
キュウリのおデザ。
今度ピーちゃんにも試してみますね。ありがとう〜。
mami
2009/08/04 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう少しだけ。。。 Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる