Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS ふたつの記念日♪

<<   作成日時 : 2009/08/26 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

あ〜、忘れてたっ。

さきほど、ピノたんの妹・風夏家のブログを拝見して、思い出しました。汗
ごめんねぇ〜、ピーちゃん。^^;
昨日、8月25日は、ピノたんの「うちの子記念日」♪
2年前の昨日、ブリーダーさん宅では、賑やかに花火大会が開催されていましたっけ。
あの日、ピノたんを迎える日にふさわしく、お祭り騒ぎな1日でした。

あれから、2年・・・。
早いものですねぇ〜。
もう、すっかり我が家の一員です。
ZIP兄ちゃん、大好きで、本当に可愛いZIPの妹として成長してくれました。

画像


迎えて2日目のお写真。
まだまだママのおっぱいが恋しいのか、ZIPのおっぱいを探すピノたん。^0^
ピノたん、違うよぉ〜、それはおっぱいじゃないっ。汗

画像


ピノたんが我が家に来てくれて、ZIPが益々元気に・・・。
最近では、自分からピノを追いかけて遊びに誘うようにまで。
ひとりっこの時は、お家では寝てばかりだったのに、嬉しい変化です。

ピノたんのお写真を探していると、VINOのときのお写真も見てみたくなり・・・。
VINOのときは、なかなかZIPがVINOを受け入れず、はじめて見る子犬に戸惑っていたものでした。
まだまだZIPも2歳になったばかりのこと・・・。
若かったのですねぇ〜。
が・・・この後、一週間ほどで、仲良し兄妹になりました。^0^
あ〜、やっぱりこうして見るVI〜ちゃんは、ピカイチ可愛いっ。

画像


おまけに、ZIPのパピパピ写真も・・・。^m^
ZIP兄ちゃんにも、こんなにヤンチャなパピー時代があったんですよねぇ〜。笑
いえいえ、今から思えば考えられないことですが、確実にヤンチャは、3頭中一等賞なZIP兄ちゃんでした。
まっ、私たちがイヌを飼うのが初めてで、慣れていなかったこともあるでしょうが・・・。
いえ、そのことを考慮しても、やはり凄い破壊力でしたっ。汗
おとこの子とおんなの子の違いかなぁ?

画像



そして、8月といえば、もうひとつ、忘れられない記念日が・・・。
8月23日、VINOのお星様記念日です。
こちらは、しっかり覚えていたのですが、こちらに気をとられ、ピノたんの記念日を忘れてました。汗

VINOの弟・Z家から今年も素敵なお花が・・・♪
いつもありがとう。
近々、VINOの可愛い弟ジーくんとお会いできるのを楽しみにしていますよぉ〜。

画像



今夜は、1日遅れで、ピーちゃんのために、「うちの子記念日」お祝い。
ピーちゃん、我が家に来てくれて、本当に本当にありがとう。
ピーちゃんのお陰で、家族み〜んな、笑顔が満開でいられるよっ。
これからも、ひとつひとつ、みんなで一緒に、楽しい思い出を重ねていこうね。

ps.しかも・・・ZIPの「うちの子記念日」は6月29日でした。
すっかり忘れてたっ。今夜はまとめてお祝いだぁ〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
それぞれの個性が光るパピパピお写真、堪能させていただきました。
パピー時代のZIP君、可愛い♪
「遊ぼう」ポーズのVINOちゃん、今も目に浮かびます。
VIちゃんが来たときは、さすがのZIP兄ちゃんも戸惑っていたんですね。
皆、mamiさんのお宅に幸せを運んできてくれたかけがえのない子たちですね!
ジュリーママ
2009/08/26 19:42
こうやってみるとZIPくんのパピーの時って
すごく愛らしいね〜。
間違いなくクーパパは選んじゃうね>笑
パリちゃん
2009/08/26 21:20
ZIPくん、VINOちゃん、PINOTちゃん、みんなのパピーの写真可愛いです!
私も風夏が来てからの写真を眺めてました。
わずか2年だけど楽しい思い出がたくさん蓄積されてました。
これからもワンコライフを満喫していきましょう!

ピーちゃん、思い出してもらえてよかったね。笑
こはる&風夏父
2009/08/26 21:27
PINOTちゃん思い出してもらえて良かったですね〜。
みなさんのお陰で一番最後にうちは忘れなさそうです(笑)
お迎えして2日目のお写真の、とまどうZIPくんの顔が味わい深いですw

VINOちゃん、きっとお空から見守ってくれてますよ〜。
ゆ〜
2009/08/26 21:39
ジュリーママ☆
今ではすっかりお兄ちゃんが板についたZIPですが、4年前にVI〜ちゃんを迎えたときは、戸惑っていたものでした。笑
ジュリーちゃんもそうでしたよね。
ホント、こうして振り返ると、それぞれなパピー時代だったんだなぁ〜って懐かしく思います。
mami
2009/08/27 23:44
パリちゃん☆
またまたZIPをお褒めいただきありがとうございます。
クーパパには、いつもいつもZIP贔屓でいていただいて、嬉しい限りですっ。
自分でいうのもなんですが、ZIPのパピー時代は格別な可愛さでした〜。汗
Aじゃなく、Bの子にして、良かった。爆
mami
2009/08/27 23:47
こはる&風夏父さま☆
お蔭さまで、たった1日遅れただけですんで、良かったです。
PINOTからの伝言・・・「風夏たんパパ〜、ありがとう。」だそうです。
この時期になると、夢中になってパピー時代のお写真を見てしまいますよねぇ〜。
目じりを下げっぱなしで見てしまいます。
おっしゃるように、わずか2年でたくさんの思い出が蓄積されてました。
これからも、楽しみですね〜。
mami
2009/08/27 23:52
ゆ〜さん☆
マイキーは、一週間後ですねっ。
当時、それぞれどんな飼い主さんのもとへ旅立って行くのかしら?って想像をふくらませていたのを思い出します。
そのわずか10ヵ月後に、みんな揃って再会できて、本当に幸せな姉妹弟たちですね。
mami
2009/08/27 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふたつの記念日♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる