Simple life with ZIP!

zoom RSS 2泊3日裏磐梯旅行♪前編

<<   作成日時 : 2009/08/31 14:18   >>

夏休み最後の週末に、ようやくzipapaも少しだけ夏休みをとることができ、2泊3日で裏磐梯へ。

私たちにとっては、10年ぶりの裏磐梯。
もちろん、その頃はZIPもいなかったので、今回が初めてのワン連れ旅になるわけですが・・・。
出発が平日の金曜日だったので、首都高渋滞を避けたくて、6時過ぎに我が家を出発。
途中、那須SAのドッグランに寄り、ジッピーノを放牧。

特に渋滞にハマルこともなく、出発から4時間ほどで裏磐梯に到着。
まずは、グランデコへ向い、パノラマゴンドラで山頂へ。

ジッピーノと一緒に15分ほどの空中散歩♪

山頂へ到着後、デコ平湿原までのトレッキングを楽しむことに。
山頂はもう少し涼しいかと思っていたけれど、歩いていると汗ばむ暑さ。

海も川も苦手なジッピーノですが、山では大興奮。
暑さなどお構いなしで、ズンズン前へ、歩く歩く。^^

今回は、飼い主がトレッキングの装備をしていなかったので、適当なところで終了。
次回はしっかり装備してもっと遠くまでトライしたいかも。
(ZIPはまだまだ前に進みたかったようで、不完全燃焼気味でした。汗)

ブナの木々の間を深呼吸しながら歩き、水の流れに耳を澄ませると、心が洗われるようです。

2時間ほど山頂でトレッキングを楽しみ、再びゴンドラで下界へ・・・。

早朝からの長距離ドライブと、トレッキングでお腹がぺッコペコになったところで、遅めのランチを・・・。
裏磐梯周辺は、飲食店・お店自体が少なめ。(まっ、俗っぽくなく、そんなところも気に入ってるのですが・・・)
いくつかリサーチをしていたのですが、時間的に遅くなってしまったので、お宿に近い"il Regalo"さんでパスタランチをいただくことに。
(こちらは、テラス席が2席ほどあり、ワンコ同伴OK♪)

ランチ後、今回のお宿"Akabeko"さんへ。
ワンコマナーに自信のない我が家は、やはり今回も、気楽なコテージを選択。

センター棟横のドッグランにて。

建物自体はかなり古めで、お部屋に入った途端、夫婦で無言になってしまいましたが(笑)、
ジッピーノたちが自分のお家みたいに気楽に過ごせるし、時間が経てば古さにも段々慣れてきて、
私たちも意外に居心地よくなってきたりして・・・。^^
ワン連れ旅は、やはり気兼ねなく過ごせることが一番っ♪

少しだけお昼寝をして・・・、夕飯までまだ時間があるので、五色沼へ。
毘沙門沼側から入り、時間があれば桧原湖側まで歩きたかったのですが、
夕飯の時間に間に合わないので途中で引き返すことに。

ひさしぷりのzipapaとのお泊り旅行に、かなりノリノリなZIP兄ちゃん。
「なんだよぉ〜、僕は、まだまだ歩けるぞぉ〜。」

1日目だけは、"Akabeko"さんのテラス・レストランでダッチオーブン料理をいただくことに・・・。
ここは、朝食・夕食の有・無を選べます。
お部屋にキッチンもついているので自分でお料理することもできるし、お部屋でのBBQやお鍋料理を
チョイスすることも可能。
デッキで自分たちでBBQ用具を用意して楽しんでいらっしゃる方もいらっしゃいました。
この日の夕飯は豪快な地元豚のスペアリブやお野菜などが並んでいてブュッフェ形式でいただくものでした。
このスペアリブが、かなり美味しかったっ♪
もちろん、地ビールも共に・・・。
カニをスタッフの方がドドーンとお皿に盛って持ってきてくださいましたが、カニはいらなかったかも。汗
総合的には、変に調理されているよりは、シンプルさがGoodで、美味しい夕飯でしたっ。
ただし、これが2日続くと飽きるかもしれないので、2日目は食事は無しにしたのですが・・・。

2日目へつづく・・・

2泊3日裏磐梯旅行♪前編 Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ