Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏磐梯旅行・後編♪

<<   作成日時 : 2009/08/31 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2日目の朝は、大きな雨音で目を覚ましました。
ベッドの中で、雨の日をいかに過ごすかをアレコレと考えている間に、少しずつ雨足は弱まっているもよう。


画像



朝食をお宿のレストランで済ませた後(朝食だけは2日とも事前に予約)、小雨の中をとりあえず出発。
桧原湖畔を一周ドライブしたあと、まだ雨もやみそうもないので、2日目を裏磐梯で過ごすことを諦め、
車で30分ほどの喜多方へ。
小雨降る中、蔵通りをほんの少しだけお散歩した後、喜多方ラーメンを食べることに。
ガイドブッグでお店を選び、ナビをセットして、目的地「まこと食堂」さんへ。
お店を見つけたときは行列ができていたものの、車を停めるうちに行列は短くなり、すぐに案内される。
ラーメンは回転が早い。
かなりの人気店らしく、有名人のサイン色紙がたくさん飾られていました。


現地で食べる初めての喜多方ラーメンは、中華そば系でスープもあっさりしていて、かなり私好み。
が、こってり派のzipapaにとっては、あまりお好みではなかったようです。笑


画像



喜多方を後にして、次に向かったのは会津若松。
会津若松に着くころには、すっかりお天気も快復して、晴れ間がみえてきました。
まずは市街地をぐるっと一周車中から見物して、七日町駅前のレトロな通りをぶらぶらお散歩。
が・・・晴れてくると、いくら福島県でも夏の昼間のワンコ連れのお散歩は辛く、
車にお留守番させるわけもいかず、早々に裏磐梯方面へ帰ることに。
予定では会津若松の郷土料理を夕飯に食べてお宿に帰るつもりでしたが、それはまたの機会に。

朝のうちは、磐梯山の雄姿を拝むことができなかった裏磐梯周辺でしたが、戻ってみると・・・
バッチリと拝むことができました。
今度は、桧原湖側の入り口から五色沼に入り、散策。


会津市街地ではあまりテンションのあがらなかったジッピーノでしたが、
自然の中に戻ってくると、このとおりの笑顔っ。
やっぱりワンコは自然の中のお散歩が一番よね〜。


画像



さっ、午前中の分まで歩こうねぇ〜。


画像



五色沼散策を終えて桧原湖畔に向うと、前方からJRT連れのご家族がこちらへ・・・。
自然と、双方「ジャックだぁ〜。」と近づきご挨拶しようとすると、なんとそのご家族はタレントの照英さんご一家であることに気づく私。
が・・・気づかないふりをして、普通にワン連れ同士のご挨拶を・・・。笑
ジャックのてんちゃんを連れた奥様は、とってもお美しくて感じよく、息子さんの快英くんも可愛らしく、
照英さんもテレビでの印象と変わらずお元気な方で、とっても素敵なご家族でした。
てんちゃん、ピノたんと同じくらいの大きさで可愛かったぁ〜♪
zipapaは、まったく気づかなかったらしく、後から驚いていましたっ。笑


桧原湖に沈む夕陽を堪能することもでき・・・


画像



2日目もたっぷり遊べたねっ、ジッピーノ。


画像



日も暮れたところで、夕飯をとることに。
が・・・2日目はお宿に夕飯を予約してなく、周辺の飲食店はほとんど夜は営業しておらず、
いきなり夕飯難民に。。。
結局、唯一営業していて昨日のランチでもお邪魔した"il Regalo"さんに、この日もお邪魔することに。
スタッフの方は、私たちのことを覚えていてくださり、とても感じよく対応してしてくださいました。
Akabekoさんのスタッフの方も同じですが、福島の方は、とても温かく、丁寧に対応してくださり、
こちらも気持ちよく過ごすことができました。
お料理も良い素材を使っていることが感じられ、とても美味しかったです。
ご馳走さまでした。


食べかけばかりのお写真で、失礼。^^;
前菜からデザートまで・・・。


画像



画像



画像



画像



画像



ワンコ連れで家族揃って旅行したのは、VINOがまだ一緒にいるときが最後でしたから、3年以上ぶり。
やっぱり楽しいものですねぇ〜。
この3年間、ほとんど連休を取れなかったzipapaも、久しぶりに大自然を満喫し、のんびりできたようです。
関東の暑さから逃れるために選んだ裏磐梯。
ひんやりとはいきませんでしたが、かなり過ごしやすかったかな。
関東に戻ってくると、台風接近で、8月最後の今日は肌寒いくらい。
夏もいよいよ終わりですね〜。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
裏磐梯の自然を堪能されたんですね〜
しかも照英さんと遭遇だなんて羨ましい。
台風が来ちゃう前で本当によかったですね!
あの辺、最近はお食事スポットも増えてきたとはいえ、軽井沢や清里に比べると少ないですよね。でも美味しいお食事だったみたいで、何よりでした。私もまた行きたくなってきました\(^o^)/
ジュリーママ
2009/08/31 20:08
裏磐梯は那須とかの「観光地です!」って感じが
あんまりなくて(そして洒落た店もあんまりなくて)、
のんびりした空気が流れてますよね〜。

照英一家と遭遇なんてすごいですね〜。
あえて気がついても普通の人として接するmamiさんも(笑)
akabekoさん、いつか犬連れで遊び行ったら泊まろうかと思ってます〜。
設備は手入れさえ、されていれば文句言わない一家なので…
ゆ〜
2009/08/31 20:59
のんびり旅行が出来て良かったですね〜
ZIPくんもめちゃくちゃ楽しそう(^m^
我が家も夏休みに裏磐梯に行きましたよぉ〜
ほぼ同じようなコースだったかも♪
ワン連れ旅行は気兼ねなく過ごせるのが一番ですよねぇ
ま、我が家はもっと気兼ねの無い車中泊でしたが(汗)

照英さんと遭遇したなんてすごーい
JRT連れは、見かけるとついついお話ししたくなっちゃうから
自然に接することが出来たんでしょうねぇ〜
わたしもきっと、気づかないフリしちゃうわっ♪
Lapiママ
2009/08/31 22:35
ジュリーママ☆
以前訪れた裏磐梯は秋だったので紅葉を楽しんだのですが、
今回は緑が生い茂った中の散策でした。
あの辺りは、観光地化されてなく、の〜んびりしていて、
自然を満喫するには良いところですよねっ。
照英さんご家族にお会いできたのには驚きでした。
お互いワンコ連れでなければ言葉を交わすこともなかったでしょうが、
やはり同じ犬種の飼い主さんだと親近感がわいてしまいますよねぇ〜。
mami
2009/09/01 00:33
ゆ〜さん☆
裏磐梯は、まったく商売っ気のある感じがしなくて、お店も早々と閉まってしまったり。笑
そんなのんびりしたところが、魅力のひとつでもありますね。
照英さんとの遭遇。
後から考えれば、気づかれないのもタレントさんとして寂しいのかなぁ〜。と思ったり。
でも、プライベートな時間ですし、気づかないフリを咄嗟にしてしまいました。笑
Akabekoさん、のんびりできるし、ナカナカ良いと思いますよ。
確かに建物・設備には年季がはいってましたが、お掃除は行き届いていたので大丈夫です。
ワンコ連れには気楽に過ごせて良いかも。
特にピノたんは、他ワンコを見ると吠えたりするので。。。
是非是非ご家族でお出かけくださいねぇ〜。
mami
2009/09/01 00:40
Lapiママ☆
あら〜、ラピス家も夏休みは裏磐梯でしたかっ。
同じようなコース?mixi見にいかなきゃ。^^
車中泊も楽しそう。
ラピ&ルチちゃんもさぞかし喜んだことでしょ。
ワンコとご挨拶するときって、あんまり飼い主さんのことは見ないで近づくでしょ?
だから最初はまったく気づかなかったの。
でも、照英さんの声を聞いて、アレって思い、奥様が「快英」ってお子さんのことを呼んでいたので気づきました。
Lapiママも気づかないフリしますかぁ〜。
うちのzipapaは、フリじゃなくて、まったく気づいてなかったけど。笑
mami
2009/09/01 00:50
裏磐梯、楽しんでこられたのね〜
雪の季節も楽しかったよー♪冬もいらしてみて!
観光地化してないところが裏磐梯のいいところだけど
夕食難民になることろだったとは…(笑)

ZIPAPA、3年ぶりの夏休みだったのね〜
家族そろっての旅は楽しいよね。
我が家もこの1年で再確認してます。
あー、猪苗代のカフェをお知らせしておけばよかったよ〜
きっとmamiさんも好きな感じだと思うんだけど。。

eko
2009/09/01 09:42
久々のZIP家揃っての夏休み旅行ができて、良かったですね。
裏磐梯は素朴でノンビリ出来そうでいいですね。
もう少し近ければ行ってみたい所です。
お泊り未経験のこはる&風夏家、挑戦してみたいと思うのですが・・・。

照英さん一家に遭遇なんて!
ジャック飼い同士、知らない者同士でも気軽に話しかけられますよね。
照英さんのテンちゃんは可愛いですよね。
こはる&風夏父
2009/09/01 20:22
ekoさん☆
行ってきましたよぉ〜。
マール家がお泊りしたお宿、おそらく私たちのお宿のすぐ近くにあったような。
冬もさぞかし美しいでしょうね〜。
ウィンタースポーツも楽しめるし。
今回は夏だったけど、前回行った秋の方がやはり景観的には素晴らしかったかな。
あのあたり、ほとんど夕方以降になるとコンビニしか営業してなくて、裏磐梯まで行って、危うくコンビニご飯になるとこだったわっ。汗
猪苗代のカフェ〜、残念っ。
夏はワンコを車にお留守番することもできず・・・会津若松にもレトロなカフェがいくつかあったのだけど。。。


mami
2009/09/02 00:17
こはる&風夏父さま☆
そちらからは、やはり遠いですよねぇ〜、裏磐梯。
そのかわり、信州方面が近くて羨ましいです。
是非是非お泊りデビューされてみてください。
こはる&風夏ちゃんは、マナーもGoodなので心配なしですね。
ピノたんは、見知らぬ他ワンコにガウガウなので、コテージ専門になってます。汗
照英さんとこのテンちゃん、とってもフレンドリーで良い子でしたよ。
ピノたんも、テンちゃんには上手にご挨拶してました。
私が「ピノは気が強くて普段はなかなかこんな風にご挨拶できないんですよ。」って言うと、「テンも気が強いんですよぉ〜。」っておっしゃってましたが。
mami
2009/09/02 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
裏磐梯旅行・後編♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる