Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末は・・・♪

<<   作成日時 : 2009/09/06 16:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

朝晩はすっかり秋めいてきましたが、日中はまだまだ残暑が厳しい今日この頃。

この季節になると、夕方から夜にかけてとっても気持ちのよいわが家のお庭。
そうなると、秋刀魚も美味しい季節だし、お外で焼き焼きして食べたくなるもの。
お隣さんは、毎週末BBQを楽しんでいらっしゃるし・・・。^0^
お楽しみの前に、夏の間にボーボーになったお庭をなんとかしなきゃと、
週末は、ふたりでお庭の草刈りに勤しみ・・・
張り切りすぎて、足腰が痛〜いっ。


午後からは、Homesへ。。。


画像



先日裏磐梯でいただいたダッチオーブン料理が美味だったので・・・
お目当ては、ダッチオーブンだったのだけれど、好みのタイプのものが見つからず、残念っ。
でも、ダッチオーブンって、結構お手入れが大変そう。
果たして、使いこなせるか???
手軽に試してみるには、少々値がはるので、もう少しじっくり検討してみることに。
で・・・ダッチオーブンが、ふたり用の小さなBBQコンロに化けましたっ。



帰りに、青葉の森公園でお散歩。


画像



ピクニックに最適な季節がやってきますねぇ〜。
大樹の下で、女性4人組がピクニックシートを広げてワインやおつまみと共にお喋りに夢中になってました。
う〜ん、いい感じっ。


画像



相変わらず、青葉の森は、広々として、とっても気持ちの良い公園♪
また来ようね〜。


画像



帰宅後、お月さまを眺めながら、テラスで小さな新しいコンロを使ってBBQ♪
もちろん、泡あわも・・・。
たまりませんねぇ〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近朝晩涼しくて過ごしやすくなってきましたねぇ
外で過ごせる時間も長くなってきて
ピクニックやキャンプにも行きたくなってきちゃう♪

ダッチオーブン欲しくなるの分かります!
何を隠そう我が家は即効買ってしまい
もちろん、キャンプでも何度か利用しましたが
やはしお手入れがメンドウ。。。
だけど、ダッチオーブンはパンも焼けるし煮込み料理も最高ですよぉ
ですが。。。
お手入れ不要のものを買えばよかったかなぁなんて
思っている今日この頃(笑)

青葉の森公園って緑がたっぷりで素敵な公園ですね♪
日中はまだまだ暑いけど
こんな緑の多い公園なら過ごしやすそう〜
Lapiママ
2009/09/06 22:12
テラスでBBQ&泡泡...至福のときですね!

ダッチオーブン、私も調べてみたことがあるのですが、
やはりお手入れが大変みたいですね。
メーカーにもよるみたいですが...
無精者の私は、
欲しいときだけレンタルできたらいいな〜なんて思います。
ジュリーママ
2009/09/07 20:01
Lapiママ〜☆
お返事遅くなってごめんなさい。
すっかり秋らしくなってきて、ワンたちも活発さを増す季節ですねぇ〜。

やはりダッチオーブン即買いでしたかぁ〜。笑
で、やはりお手入れは面倒ですよね。
使う前にシーズニングなるものが必要なんですよねっ?
使った後もしっかりお手入れしないとダメにしてしまいそうだし。
でも、お手入れが簡単なものもあるようですね。
アウトドアタイプだと、我が家の場合、出番は少なそうなので、
キッチンタイプのものにして、BBQの時も使えるようにしたいなぁ〜。
やっぱりお肉とかも柔らかくなるし、魅力的なのよねぇ〜。

ピクニックにキャンプに、秋を思いっきり満喫しましょうね。^0^
mami
2009/09/09 23:14
ジュリーママ☆
この日は、夕飯ダッチオーブン料理にしようと張り切ってたのですが。。。
使う前にお手入れも必要のようだし、そんなにすぐは使えそうもなく。
もう少し、気軽に使えるタイプのものを探してみようと思います。
今どき、ガスグリルでもダッチオープン機能なるものがついてますものね〜。
mami
2009/09/09 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末は・・・♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる