Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS お外ごはん♪

<<   作成日時 : 2009/09/20 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

シルバーウィークも、ゴールデンウィークと同じく仕事がはいっている我が家。。。

まっ、せめて、夜はお出かけ気分でお外ごはんしましょ♪
な〜んて、夕飯の支度が面倒なだけだったりして。。。


朝晩はヒンヤリとする今日この頃ですが、しっかり上着を羽織って・・・


画像



ワインが美味しい季節になってきましたねっ、ZIP兄ちゃん♪♪♪


画像



2日連続の、お外ごはん。笑
zipapaは、楽しそうに火遊びを楽しんでおります。
男の人って、火遊び好きですよねぇ〜。


画像



秋刀魚に、しゃも地鶏に、豚の西京みそ焼きに、バジルチキンのホイル焼きに、焼きとうもろこし、じゃがバターetc...
どれも美味しいけれど、私の中のナンバー1は・・・焼きとうもろこし〜〜〜甘くてたまらないっ。
〆は、焼きおにぎりだったり、焼きそばだったり・・・。
あ〜、お腹が苦しい〜。


画像



さんまは、火加減が難しく、上手く焼けませんっ。
燃えてるぅ〜〜〜。
やっぱり、七輪ですかねぇ???


画像



もちろん、ジッピーノにも、お裾分けっ。


画像



呼べば、いろんな方向からお顔を出して・・・笑


画像



夫婦ふたりだけのBBQだと少々物足りない感はありますが、ジッピーノが居ると、
賑やかで楽しいお外ごはんっ♪


画像



秋の夜長は、ワイングラス片手に、お外ごはん・・・楽しいですよっ♪


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わー!!
めちゃめちゃ豪華なお外ご飯ですね!
美味しそう♪
トウモロコシを皮ごと焼くのはやったことなかったですが、
今度試してみようと思います。
mamiさん、やっぱりお仕事なんですね。
私も、明日、明後日と仕事です。
お互い、頑張りましょうね〜
ジュリーママ
2009/09/21 21:46
ジュリーママ☆
少しずつチョコチョコといろいろ試してみたくて、焼いてみました。
焼きトウモロコシ、野辺山高原の露店でこんな風にして焼いていたのを思い出し・・・。是非お試しを・・・。^0^
私も明日もお仕事です。
お互い、いっぱい働いて、ワンコとのお出かけ費用を稼ぎましょ〜〜〜。
来月から、出勤スケジュールが元に戻ってしまい(涙)、また忙しくなりそうな私です〜。汗
合間を縫って、ジッピーノと遊ばなきゃならいし。。。←これが一番大事。
mami
2009/09/22 19:46
お仕事お疲れさまです〜。
いちお女ですが火熾し大好きです(笑)我が家の秋刀魚焼きは純和風ですが、
mamiさんちはたいへんお洒落ですわー。
ZIPくんPINOTちゃんの視線が期待でいっぱいですね☆
小さめのBBQコンロ欲しくなっちゃいました。
風邪が流行っているようなのでお体にお気をつけてください!
ゆ〜
2009/09/23 01:58
ゆ〜さん☆
ブログ、かなり放置してしまい、お返事が大変遅くなってしまいましたっ。
ごめんなさ〜い。
ゆ〜さんは、火おこし名人だったとは、頼もしいですねぇ〜。
いえいえ、秋刀魚は、純和風にかぎります。
七輪買わなきゃ。
小さめのBBQコンロはお奨めですよぉ〜。
少人数の場合は、コレにかぎります。
座って、ちびちび楽しめますしねぇ〜。
ゆ〜さんも、実習などなどお忙しそうですが、どうぞご自愛くださいね。
mami
2009/09/27 14:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
お外ごはん♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる