Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 八ヶ岳へ♪

<<   作成日時 : 2009/10/04 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

お友だちと一緒に、八ヶ岳へ一泊旅行してきました。


秋の長雨週間ですが、この日だけは晴れの予報。
出発するときは、まだまだ雲が多かったものの、八ヶ岳につく頃は、青空が・・・。
なんてラッキーな私たちっ。涙

私にとっては、久しぶりの八ヶ岳。
結婚した当初は、zipapaと一緒によく訪れたものでしたが、ワン連れでの八ヶ岳は今回がはじめて。
しかも、お友達と一緒の旅は、楽しみなものですっ。

今回も人3名+ワン6頭、それに荷物をシャイロー号に詰め込んで、シャイママと私の連携ドライブで、
一路八ヶ岳へ・・・。
まずは、ジュリダマ家のたっての希望で、わんわんパラダイスへ・・・。
ここで、ワンたちに思いっきり爆走してもらいましょぉ〜。
幸いなことに、ドッグランは貸切り。
シャイピー(シャイロー+ピーすけ)コンビにだけは車内でお留守番してもらい。。。汗
平和な面々で、ランランなひと時を・・・。


画像



一番若いSunちゃんと、アジ犬なダーマちゃんで、大暴走。

画像


マイペースで森を散策しているZIP兄ちゃんは、度々Sunちゃんの体当たり攻めに。。。

画像


思いっきり走って、大満足な面々・・・。
さっ、そろそろシャイピーコンビが待ってることだし、次の場所へ移動しましょ。

画像


お腹もペコペコになったところで、清泉寮へ。

絶景を眺められるレストランのテラスでランチをいただきました。
この景色が、なによりもご馳走。
風もここちよく、最高のランチタイムに♪

画像


私は、ジャージー乳が入ったチキンの白カレーをいただきましたっ。
景色もスパイスとなったせいか、とっても美味しかったです。

画像</div

シャイピーだけは、まだまだ力がありあまっているのか、テーブルの下で火花が散って・・・
出ました、頬かむり母娘っ♪笑

画像


食後は、絶景をバッグにみんなで記念撮影。

画像


年賀状用のお写真を撮ろうと、それぞれのお家だけで撮影したものの・・・この表情。
そんなにつまらなそうな顔しなくても〜〜〜涙

画像


清泉寮をあとにして次に向ったのは、おなじみ萌木の村♪
まずは明るいうちに、ハロウィーンの飾りつけの前で、お決まりの記念撮影。

画像


萌木の村をぶらぶらお散歩したり、カフェでお茶したり、夜の宴会用のお買い物をするうちに、日も暮れて・・・

夕飯は、萌木の村のケーキ屋さんのオーナーに教えていただいた地元の美味しいお蕎麦やさんへ。

画像


夕飯を済ませ、今回のお宿"ロッジ・クルト"さんにチェック・イン。
3家族、それぞれ一部屋ずつの予約。
めずらしく、ZIP兄ちゃんは、お部屋に入るやいなや、自らゲージに入って眠り込んでしまいました。
よほど、大満足な1日だったのでしょうねぇ〜。

画像


夜は、ひとつの部屋に集まって(ワンコはそれぞれのお部屋にお留守番)、夜がふけてゆくまでワンコ談義に
花を咲かせました。
もちろん、地ビールやチーズなどなどをお供に・・・。^0^
これが、お友達とのお泊り旅の楽しみですよねぇ〜。

ロッジ・クルトさん、お部屋はシンプルだけど広々していて、とっても清潔。
私は、このシンプルさが、とっても気に入りました。
なによりも、オーナー夫妻のお人柄がとても素敵で、翌日のチェック・アウト後も、一時間半ちかく
話しこんでしまいました。笑
本当に心地のよいお宿。
それだけに、マナーはきっちりと守って、キレイに使用させていただきたいものです。
お世話になりました。
また次回も、よろしくお願いいたします。

そして、ランチは、JRT飼いさんだったら誰もが知っている"sky dog"さんへ・・・。

私はメキシカン・ビーフ・ライスをチョイス。
とっても美味しかったです。

画像


そして、食後は、オーナーさんにいろいろとお話をうかがって・・・。
他のお客さまもたくさんいらしたのに、4時間近くも滞在してしまいましたぁ〜。^^;
本当にお世話になりました。


今回は、1日目は、自然を満喫し、2日目は、いろいろな素敵な方たちとの語らいを楽しませていただいた旅でした。
本当に充実していて、丸2日間、たっぷりと満喫できました。
今回もご一緒させていただいたお友達の皆様、本当にありがとう〜。
また、楽しい旅を企画しましょうねっ♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ZIPくんに近づくSUNちゃん、忍者のようです(笑)
気持ちいいお天気+美味しいもの+素敵なワン友さんたちに
囲まれて良いご旅行になったようで、なによりです〜。
ジッピーノが並んでいる写真、ZIPくん…寝てる??
ゆ〜
2009/10/04 22:21
1度行ってみたいと思っている八ヶ岳。
こはるの車酔いはほぼ心配無くなってきたので、行ってみたいと思っています。
気兼ねの無いワン友との楽しい1泊旅行になりましたね。
2ショットの写真、年賀状用とわかって緊張したのでしょうか?
座り方がきちっとし過ぎで笑っちゃいました。
こはる&風夏父
2009/10/04 23:51
今回もお世話になりました\(^o^)/
とっても楽しい旅でしたね。
あんなにちっちゃかったSUNちゃんが、
たくましく走り回ってる姿に感無量でした。
またおでかけしましょうね!
ジュリーママ
2009/10/05 08:44
ご無沙汰してます。いつも読み逃げばかりでスミマセン〜〜
八ヶ岳〜清里近辺はワンちゃんOKのお店が多くて、
ワンコ連れ旅行にはもってこいの場所ですね♪
そしてクルトさん!!!我が家も何度かお世話になりましたヨ。
オーナーご夫妻がワンちゃん好きな、ホントにいい方ですよね〜。

それにしても「年賀状用の写真」のジッピーノの表情が…(笑)
遊び疲れちゃったのかしら〜?
ponchi37
2009/10/05 19:38
お〜、行ってきたんだね。
ディーン家もお気に入りの場所です。
毎年のように行っているかなぁ〜。
お泊りだったり日帰りだったり・・・。

あの〜、もしかしてあの写真が年賀状に?
新年早々、暗〜い兄妹ですな>笑

@清泉寮は3年位前からお食事は・・・でしょ。
 変わっちゃったんだよね〜>寂
 萌木の村はブラブラするだけでも楽しいよね。
パリちゃん
2009/10/06 13:48
八ヶ岳・・楽しそうですね〜♪
ちょっとご無沙汰している間に、ピノたんはピーすけに、
シャイちゃんとピノたんが「シャイピー」なるユニット
活動を展開していたとは・・・^m^
でも、ウチの防衛軍がご一緒させていただいていたら、
間違いなくユニットに参加していましたね^^;
頬かむり母娘にシャイピー♪見ごたえありました(^_-)-☆
アンチョビママ
2009/10/06 21:42
ゆーさんへ☆
SUNちゃん忍者は、若いだけあって体力がありあまってるようです。
マイキーといい勝負かも。
しかも、呼んだらどこにいてもぴゅーんって走ってきてくれるから、面白くて。
ジッピーノの不貞腐れ顔・・・汗
これはこれで笑えるから、年賀状写真にいいかも。^^
mami
2009/10/07 13:53
こはる&風夏父さま☆
そちらからだと、我が家から近いですよねぇ〜、八ヶ岳。^0^
是非是非訪れてみてくださ〜い。
こはる&風夏ちゃんの最高な笑顔が見れると思いますよっ。
気心の知れたメンバーなので、お互いのワンの性格もよく知り尽くしているので、とても楽です。(気難しい子が若干いますもので。。。)
私が席を外すときも、安心して見ていてもらえるところも助かります。
それぞれの飼い主の意気込みにひいてしまったのか、八ヶ岳をバックにした写真は、全員失敗でしたっ。涙
やっぱり自然な姿が一番ですものね〜。
またリベンジしたいと思います。^^

mami
2009/10/07 14:00
ponchi37さん☆
こちらこそ、ご無沙汰していてすみませ〜ん。
ponchiさんもロッジ・クルトさんに泊まったことがあるんですね。
とても感じのよいオーナーご夫妻だし、お部屋も清潔だし、お手ごろ価格だし、
シャイローママのお薦めで、今回利用したんですよぉ〜。
ご夫妻のお人柄に魅かれて、リピーターになりそう。
八ヶ岳、やっぱり楽しいですよね。
またすぐに訪れたくなります。
mami
2009/10/07 14:06
ジュリーママ☆
今回も、思い出深い旅となりましたねぇ〜。
2日目も、雨は雨なりに楽しめたし。
計画、成功でしたねっ。^^
また都合を合わせて、よい季節の中でのワンコ連れ散策を満喫いたしましょ♪
mami
2009/10/07 14:10
パリちゃん☆
ディーン家も八ヶ岳、頻繁に出かけるんですねぇ〜。
私たち夫婦も八ヶ岳方面大好きで、特にzipapaは、行ったら帰りたがりません。
でも、なぜか犬連れに優しい八ヶ岳なのに、犬連れで行くのは今回がはじめてでした。
計画は何度も立てていたのに、何かの理由で中止になってしまったり。。。

確かに、新年早々こんな暗〜い表情の年賀状をもらったら、もらう方も迷惑かも。爆

清泉寮のお料理変わったんですか?
私たち、早朝からほとんど食べてなくて、しかもわんパラで犬たちと一緒に飼い主たちも走りまわったから、お腹がぺっこぺこで・・・。
普通に美味しくいただきましたわっ。爆
翌日が雨ということが予報でわかっていたので、自然を満喫したくて、こちらをランチスポットに選んだのですが、正解だったかも。

mami
2009/10/07 14:17
アンチョビママ☆
八ヶ岳ワンワン旅行、最高に楽しかったですよぉ〜。
ここにアンチョビちゃんたちが加わっていたら、さらに賑やかで楽しい旅になってたことは間違いありませんけどね〜。

ピノたんよりピーすけの方がキャラ的にはぴったりでしょ?
シャイピー・・・のりぴーほどの話題性はないけど、呼びやすいでしょ?
行きの車の中でネーミングして、みんなで盛り上がっていたところですっ。
幼稚園コンビのピーすけとSunちゃんだと、ピーサンになったり・・・。
どちらにしても、テリア組みはどこへ行ってもお騒がせでしたっ。汗
mami
2009/10/07 14:25
ようやくみんなで行けた八ヶ岳、
日帰りではなかったからバタバタせずに過ごせてよかった〜(*^_^*)
運転もマミさんがバトンタッチしてくれたおかげで
楽させてもらっちゃいました、どうもアリガトウ〜♪
八ヶ岳、初日のお天気しか恵まれなかったから
ちょいと不完全燃焼だったけどまだまだワンコ達との
おでかけスポットはいっぱいあるからそれを楽しみに
また機会つくって行きましょうね〜。
ジャックの聖地でワンコ講習会も勉強になりましたっ。
シャイローの諦めは早かったけどピーたんの意思の強さは
筋金入りだったね(笑っ)
人とのふれあいが多かった今回の旅行、全てワンコあってのふれあいでした。
こうした旅行ができるのもワンコ達が元気で傍にいてくれるおかげっ。
ちょいと?チンピラな所があって手がかかる時もあるけれど
いついつまでも元気でいて欲しいものです。(脱チンピラを願いつつ・・爆っ)

PS・ジップ兄ちゃんごめんなさ〜い、ウチあんなに広いところ走ったの初めてだったから弾けすぎちゃったみたいでし。今度はよく前見て走るようにしますワン
  〜サンより〜
シャイローママ
2009/10/08 01:29
シャイローママ☆
八ヶ岳ツアーのナビゲーターお疲れさまでしたぁ〜&ありがとう。
シャイロー号は、もうすっかり運転し慣れたから、これからは私にも任せて〜。
いつもあれだけたくさん乗せていただくので、せめて運転くらいは。。。
しかも、私にとって、今回の旅はぜんぜん不完全燃焼なんかじゃなかったよぉ〜。
2日目も存分に楽しめたし。笑
テリア女子のいざこざもありながら、なかなか賑やかな旅でもあるけど(笑)、
今後とも、よろしくお願いいたしまするぅ〜。
mami
2009/10/09 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
八ヶ岳へ♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる