Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風18号も過ぎ去って・・・

<<   作成日時 : 2009/10/09 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今週は、台風18号の影響で雨・雨・雨な日々でしたねぇ。。。

そのうえ、仕事や用事も重なり、ちょっと雨が小降りになった合間にお散歩してあげることもできず・・・
お散歩もなし、お留守番ばかりのジッピーノたち。
よ〜く我慢してくれたので、本日はジッピーノDAY♪
朝、ちょっと用事があってお友達のラン&ミルクちゃんのお家にうかがうと、広くて素敵なお庭に
招きいれてくださいました。

いつもいつもおやつをたっぷりいただいて・・・
ご馳走さまで〜す。

画像


あれっ、ピーすけがミルクちゃんのおもちゃ箱をゴソゴソしてると思ったら・・・
なんと、以前ミルクちゃんがあまりにもお気に召したので「どうぞ。」と差し上げていた
ピーすけの玩具を見つけだしたではありませんかぁ〜。

「わぁ〜、あたちの玩具だっ。探ちてたのよねぇ〜。」by ピーすけ
「おいおい、それ、今は僕の玩具なんだからねぇ〜。」by ミルクくん
実は、こう見えても、同い年のおふたりさんっ。

画像


「かえせ。」by ミルクくん
「いやだぁ〜、これもともとあたちのよっ。」by ピーすけ
そして、この後激しくバトルが・・・汗
写真なんか撮ってる場合じゃなかった。ダメな飼い主〜。
バトルの原因は、たいていこんなところにあるものなんです。涙

画像


そして、軍配は、ミルクくんにあがりましたっ。
当然よねぇ〜。
ごめんねっ、ミルクくん、繋がれちゃったね。
ミルクママは、ご心配くださったけど、こんなことで凹むよ〜な軟な娘じゃございませんので。。。
逆に、「次こそは、あたちが勝つ。」って絶対思ってるはず。。。汗

画像


バトルの後、ピーすけは、一切ミルクくんと目を合わせようとしませんでしたぁ〜。

画像


そして、ミルク邸を後にして向ったのは、バラ屋さんに併設されているドッグラン&カフェ。
本日、とりあえず登録してみました。
が・・・我が家の場合、現地に行ってみて、だ〜れもいないときだけの利用になりますが。。。

上に見えるのが、カフェ&バラ屋さん。
キレイなドッグランでしょ?

画像


平日は、だいたい貸切状態のようなので、たまには利用させていただこ〜っ。

画像


少し遊んで、上のカフェでランチをいただきました。

画像


画像


ランチ後、再びランへ・・・
ZIP兄ちゃんも楽しそうっ。

画像


中には、ベンチもたくさん設置されているので、私ものんびりしちゃいました。

画像


そして、最後にS公園へ・・・
ここでもた〜っぷりお散歩しました。
ご満足いただけましたでしょうか、ジッピーノさま???

画像


*おまけ*
来月末、勤務先でワンコイベントが開催されることに・・・
まさか、住宅関連のお仕事で、ワンコのお仕事ができるとは、驚きですっ。
これも、いつもいつも犬のことばかり勤務先で喋っているお陰かも。笑
面接のときも、「ワンコ中心の生活なので、ワンコが一番なんです。残業はできません。」な〜んて堂々と断言したのに、採用してくれた勤務先にも感謝です。m--m
イベントを計画するにあたって、ペットシッターさんやトリマーさんをはじめ、お知り合いの方にもご協力いただいて、感謝です。
地元のみなさん、決まったらご連絡しますので、是非遊びにいらしてくださいねぇ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お?貸切状態だったんですねー
よかった、よかった♪
ワンコイベント開催なんて凄いですね!
今や、ワンコ飼いの意向を無視しては
成り立たない業種ですもんね。
ジッピーノにも顧問料(?)いただかないといけないですね(^^)
ジュリーママ
2009/10/09 20:26
お二人さん、表情が豊かですねぇ〜
ところで、ワンコイベント??すごい!
いいな、行きたいな。
でも私が行くのはマズイかな・・。
みっちゃん
2009/10/09 22:44
ミルクちゃんにあげたおもちゃを
覚えているなんてすごい!
お縄についたあとの
PINOTちゃんの顔に執念が見えます(笑)

ランも行って公園にも行って
ジッピーノにとって幸せな1日でしたね♪

ワンコイベント!
お仕事で企画出来るなんて素敵ですね〜。

お邪魔したいです〜地元じゃないけど(苦笑)
ゆ〜
2009/10/09 23:39
いつもと違うニオイのするドッグランでZip兄さん、ニッコニコだね〜♪
八ヶ岳での集合写真も皆この笑顔が欲しかったよね〜、笑っ。
やっぱりハイポーズで撮るよりリラックスした表情の一瞬が
いいお顔してるわっ。台風の後に楽しいお出かけ&お散歩できて
ジッピーノ良かったね〜。

ピーたんバトル後、やったった顔してた?原因はオモチャでしたか〜、
確かにバトルの原因はそんな事で突然はじまるのよねぇ。
オモチャ、もともとピ〜たんのだから覚えていたんでしょうね、
ピ〜たんの記憶力ならありえるっありえる。
ワンコイベント楽しみにしてま〜す。


シャイローママ
2009/10/11 02:02
ジュリーママ☆
ここのドッグラン、のんびりしていていいですねぇ〜。
これから、気が向いたら行ってみようかと。
小型犬で登録しちゃったので、ジュリダマちゃんとは遊べない?のかな。涙
イベント、2日間、T先生が手作りご飯の講習を引き受けてくださったんですよぉ〜。
他にも、トリミング教室や、プロのカメラマンによる写真撮影などなど。
是非ジュリダマちゃんとお散歩ついでにいらしてくださいねぇ〜。
mami
2009/10/12 13:10
みっちゃん☆
私にとっては、願ってもない企画で、楽しみ楽しみ。
たくさんの人が来てくれて、で、目的も達成できればいいのだけれど。。。
来てみる?
やっぱりマズイかな?
斜め前だし。爆
mami
2009/10/12 13:13
ゆ〜さん☆
ピーすけの玩具に対しての執念深さには、怖いものがありますよぉ〜。
どんなに隠しても、場所を探しあてるんです。大汗
これには、ミルクちゃんのママもビックリされてました。
ワンコイベント、是非是非〜、大歓迎ですよっ。
遠すぎるかっ。爆
mami
2009/10/12 13:18
シャイローママ☆
そうそう、この笑顔が八ヶ岳で欲しかったのに。。。
ここのドッグラン、シャイちゃんたちは登録してるのかな?
平日は空き空きだから、貸切り状態だよぉ〜。
他の子がいると利用できないテリア女子飼い主には、Goodよん。爆

ピーすけの執念深さには、脱帽ですわっ。
棚の奥に隠してあった玩具箱をゴソゴソして、その中から自分のを見つけたのよぉ〜。怖いくらいっ。
さすがのピーすけも、自分の三倍くらいあるミルクちゃん相手だったから圧倒されてたけど。。。
ミルクちゃんは、トイプー&ヨークシャテリアと同居してるので、小型犬の扱いには慣れてるんだけどねぇ〜。

ワンコイベント、またみんなでワイワイ遊びに来てねぇ〜。
T先生にも会えるわよっ。
mami
2009/10/12 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風18号も過ぎ去って・・・ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる