Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠吠え?

<<   作成日時 : 2009/10/22 21:21   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

朝のジッピーノ。

朝陽が差し込む場所を見つけて寄り添ったりして・・・。
可愛いっ。←親ばか

画像


寄り添っていくのは、いつもピーすけの方からですっ。

画像


仕事に行ってくるねぇ〜。の瞬間・・・。
ピーすけも、お留守番にすっかり慣れてくれました。

画像


久しぶりにトリミング・サロンにシャンプーをお願いしたら、こんな可愛いバンダナ姿になって〜。笑
いつもはママトリマーが2頭まとめてシャンプー&ブローな我が家ですが、
たまには、プロにキレイキレイにしてもらおうねぇ〜。
ワンコイベントでトリミングレッスンを引き受けてくださった"トリミング・サロン・チャクラ"さんへ・・・。
お友達からのご紹介で、はじめてお願いしてみましたっ。
メディカル・トリマーの資格もお持ちのようで、ワンコの体の状態までしっかりチェックしてくださいながら
シャンプーしてくださいました。
近々、ドッグ・ヨガをはじめる計画もあるそう。
ちょっとやってみたいかも〜。
ご興味がある方は、是非ワンコイベントにいらしてくださいねぇ〜。

そして・・・只今ダイエット中のジッピーノ。
本日体重を量っていただいたら、ZIP 7.3kg & PINOT 5.5k・・・。
一ヶ月前は、7.7kg&5.7kgでしたから、かなり効果は出てますねぇ。
ZIPは、もうこれくらいでいいけれど、ピーすけは、もうちょっと頑張ってもらわなきゃ。・・・かな?

画像


その後の1頭ずつのお散歩ですが・・・
ピーすけは、訓練用の秘密兵器の玩具持参でお散歩です。
きっちり集中して歩いたら、玩具のご褒美を・・・。
嫌いなワンコがきたら、玩具を与え・・・。
ワンコがきたら、大好きな玩具がもらえるから楽しいって思わせる作戦。
30分、ほとんど私から目を離さずにヒールでついてくれました。
チッチもウンPもするのも忘れて。。。笑
お散歩から帰ってきた後も、秘密兵器の玩具を興奮して探しまわるのが困ったとこですが・・・。
なかなか執拗で諦めないピーすけ。。。しばらくは興奮がおさまらず。。。

で・・・次にZIP兄ちゃんがお散歩に行くときは、お家の中で泣き叫んでいます。
そして、本日、兄ちゃんのお散歩が終わってお家に近づくと、我が家方面から遠吠えが聞こえるでは
ありませんかぁ〜。
犯人は、ピーすけ。
玄関のところで「ウォ〜。」って遠吠えしてましたっ。涙
飼い主の苦難はまだまだ続きますわぁ〜。。。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
朝の陽だまりが気持ちいい季節になりましたね。
我が家の姉妹も午前中日向ぼっこを楽しんでいます。
それぞれの場所でですが・・・。

ZIPくんもPINOTちゃんもダイエット中だったんですね。
風夏もダイエット継続中で、現在4.7kで目標は4.5kです。
ピノたんはどのようにダイエットしてますか?
風夏はフードとおやつの量を減らし、散歩時にできるだけ走らせています。

ピノたんはひとりでのお留守番が寂しいんですね。
それに慣れるまで、飼い主の苦悩は続きそうですね。
こはる&風夏父
2009/10/22 22:57
2頭目って、ひとりっきりの経験がほとんどないですもんね。
うちもダーマだけのお留守番は無理かも(^^;
まだやったことないですが。
ジュリーママ
2009/10/23 08:09
ぬくぬくひなたぼっこ、気持ちよさそうですね。
いまマイキーが逆ダイエット中です。放っておくと
どんどんウエストがくびれていくのでゴハン増量してます…。
PINOTちゃん、ひとりお留守番はまだ慣れませんよね。
あたち置いてくなんて〜!!と…(汗)
気を紛らわせるオヤツ詰めkongとかはどうですか?
ところで、ジャックって遠吠え下手じゃないですか??(笑)
なんか中途半端にウォー…ホォンってマイキーたまに…
ゆ〜
2009/10/23 11:39
こはる&風夏父さま☆
姉妹は、寄り添って寝ないのですね〜。
我が家もほとんどは別々ですが、朝だけは、一番暖かい陽だまりをZIPが見つけ、それにピーすけが便乗する形です。
風夏ちゃんもダイエット中でしたかぁ〜。
ピノは、同じメーカーのライトに変えました。
そして、お散歩=訓練のときにご褒美としてあげる分を差し引いて、食事を与えています。
zipapaにも、今まで以上にきつく「お裾分け、あげないで。」と注意。爆
これで、少しですが、ピーすけの体にくびれというものが・・・。涙

毎日の別々散歩。
飼い主もワンコもまだまだ慣れずにいますが、継続してゆきたいと思います。
mami
2009/10/23 14:47
ジュリーママ☆
きっと、ダーマちゃんも、ひとりお留守番無理でしょうね〜。
ジュリーちゃんの方がダーマちゃんよりも依存しないタイプだということを知って、意外ではありましたが、1頭目はみんなそうなのかもしれませんね。
人間も同じかも。
私も長女なので、ひとりで行動することも大好きです。
もちろん、みんなでワイワイはもっと好きですが・・・。
mami
2009/10/23 14:51
ゆ〜さん☆
マイキーは、逆ダイエット・・・。
う〜ん、同胎でも、こうも違うものなのね〜。
マイキーは、寝ててもエネルギー消費してそうなパワーがありそうだものねっ。笑
運動量の違いかな〜。
ピーすけは、ジャックにしては、鈍いほうだと思います。笑
コング、今度試してみます。
遠吠え、ジャックって下手なのかしら?
あんまり比べたことないけど、確かに情けない遠吠えかも。^0^
mami
2009/10/23 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠吠え? Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる