Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS *ZIP CAFE in 2009 autumn*

<<   作成日時 : 2009/10/24 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日は・・・毎年恒例の"ZIP CAFE"をオープン♪
今年で3回目となるZIP CAFEですが、今回も有意義な時間を過ごすことができて、感謝です!!!

ゲストの到着前、BBQコンロに火を熾していたzipapaが・・・
「雨がパラパラ降ってきたよ〜。」と・・・
朝目覚めたとき、どんよりとした曇り空を見て、少々がっかりはしていたものの、
今日って、雨の予報だったかしらぁ〜???涙
まっ、我が家にはサンルームという強い見方があるので、気を取り直して楽しくまいりましょ〜。
なんたって、一年間、待ちに待った日なんですもの。

そうこうするうちに、一番遠方からのゲストであるディーン家が到着。
つづいて、ふらん家も・・・。
少し遅れるとご連絡をいただいていたジズー家の到着を楽しみに待ちながら、とりあえず乾杯〜っ。

今年も持ち寄りのお料理が次々とテーブルに並び・・・
ふらまま特製の野菜スティックwith三種のディップ、ふらん家にリクエストした大好きな"ル・クール"のパン、
パリちゃんお手製トマトのマリネ&ピリ辛チャーシュー、
我が家で用意したエビとサーモンとアボガドのサラダetc...
そして、そして、本日のメインであるBBQは、雨の中、サンルームの外で男性陣が焼き焼きしてくれましたっ。


画像


今回はお写真がほとんど撮れてないのですが、デザートも、ふらん家お奨めおはぎや、今回残念ながら急遽欠席になってしまったシャイママお手製フロランタン、私の定番バナナのシフォン、ジズー家から頂いたダロワイヨのマカロンなどなど盛りだくさん・・・。


我が家の狭いサンルームに、人10人、ワンコ5頭がぎゅうぎゅう詰めになり、笑
食いしん坊なZIP&ディーンの兄弟コンビを筆頭に、ご馳走を前にしたワンたちがワンワン大合唱。爆


画像



お坊ちゃまディーンくん、本日もお料理の見張り番。
誰かがお料理に近づくたびに、怖〜いお顔で威嚇っ。爆
一番叱られていたのは、南関東のお料理番のZIPかな???

画像



そして、お待たせいたしましたぁ〜。
2年ぶりの再会のジズーくんですっ。
Mさんご覧になってますかぁ〜? ^o^

画像



相変わらずのお笑いキャラなジーくん。
ワンたちも会いたかったのかなぁ?
みんなでジーくんを歓迎っ。
「おまえ、久しぶりじゃないかぁ〜。会いたかったのに。」って感じかな?


画像



ただひとり、ピーすけだけは、常に誰かに抱っこされて・・・
女の子大好きなジーくんは、叱られても叱られても懲りずにピーすけを誘ってくれたのに。。。
みなさん、ピーすけのお守りまでお願いしてしまい、すみませんでしたっ。m--m


画像


2年ぶりにお会いしたジズー家、岳ちゃんという新しい家族も増えて、さらに賑やかなファミリーの集いに・・・。
はじめまして、岳ちゃん♪
これからも、こんな賑やかなおじさんやおばさんたちだけど、どうぞよろしくね〜♪

画像


あ〜、久しぶりな再会だったのに、触れ合うのに夢中になって、ほとんどお写真が撮れていなかったのが残念。
詳しくは、ディーン家のブログをどうぞ!!!

こんな悪天候な中、わざわざ集まってくれたゲストのみなさまには、感謝です。
お庭で遊ぶことはできなかったけれど、狭いサンルームの中で、みんなでワイワイするのも楽しいものです。
自由にするととんでもないことになるので、それぞれオンリードのワンコたちでしたが、
そんな中でも、ちゃっかり盗み食いを成功させて、ゲストのみなさまを感心させていたZIP。
ひとりガウガウ言ってた困ったちゃんのピーすけ。
いつも場を和ませてくれる陽気なふらん叔父さん。
お料理番に勤しんでいたディーンお坊ちゃま。
2年ぶりの再会だったけど、相変わらずなおちゃらけムードでみんなを笑わせてくれたジーくん。
そして、この子たちがいたからこそ出会えた素敵なご家族たち・・・。
改めて、この出会いに感謝したい気持ちです。
今回は、急遽○ンフルの影響で欠席となってしまったMさん、そしてシャイママ、
それから、「楽しい集いを♪」と素敵なフラワー・アレンジメントをくださったアンチョビママ、
みなさんの温かい思いに支えられて、今年も無事ZIP CAFEを終えることができました。ありがとう♪

どうか、来年もみなさんにお会いできますように♪♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は楽しい一日をありがとうございました。
毎年楽しみにしているZIP CAFE・・・。
初めての雨でわんこ達は自由に走り回れなかったけれどその分のんびりおしゃべりにも花が咲いて楽しかったです。
2年振りのジズーくんはお笑いキャラ健在だったし本当に楽しい空間、時間をありがとうございました。
また来年秋のZIP CAFEそして別のイベントでお目にかかれるのを楽しみにしています。
パリちゃん
2009/10/25 20:42
昨日は久しぶりにまた皆さんで集まれて、短い時間でしたが
とても楽しいひと時でした。
ジズー家にも久しぶりにお会いできて、元気を頂きました。
Zipapaさんが雨の中BBQを焼いてくださったり、いつもながら
美味しい手料理とデザートに、ほっぺが落ちそうでした。
本当にありがとうございました。
また来年も是非ぜひ、Zip Cafeオープンして下さいね。

おわび:
まさか雨になるなんて予想もしていなかったので
サンルームでマーキングしてしまってすみません。
次回はマナーベルト忘れずに持って行きますjavascript:putEmoji2(%22泣くwebry%22,%20object_id%20)。

ふらまま
2009/10/25 22:49
パリちゃん☆
昨日は、楽しい時間をありがとうございましたぁ〜。
雨は雨なりに楽しめるものですねっ。
ワンコたちは欲求不満気味だったかもしれませんが。。。
狭いサンルームでピーすけをフリーにできないのが難点。
お手間をおかけいたしましたっ。m--m
パリちゃんお手製のトマトマリネ、zipapaが最高だったと申しております。
私も教えていただいたとおり作ってみようと思います。
ワンコパンもご馳走さまでした。
また何か企画して集まりましょうね♪
mami
2009/10/25 23:28
ふらまま☆
昨日は楽しい時間をありがとうございましたぁ〜。
そして、たくさんの美味しいものをありがとうございましたっ。
三種のディップも美味しかったし、おはぎもたっぷりと頂き美味しかったです。
みなさんに帰りにそれぞれ持って帰っていただきました。
雨は少々残念でしたが、雨は雨なりに楽しめるものですねっ。
マーキングのことはご心配なく。
ZIPもきっとよそに行ったら同じことをすることでしょうし。。。
またみんなで集まる機会を作りましょ♪
mami
2009/10/25 23:32
まみさ〜ん♪
先日は、色々ご配慮いただきまして
ありがとうございました〜!!
ジズーにゆっくりかまってあげることが出来ない日々ですが、
この笑顔を見れて本当によかったです♪

皆さんもワン達もみんなお元気そうで、変わりなかったのが
何よりでした♪♪
当日は、初めての事でバタバタしてしまいましたが、
次回は岳とワンがもっと遊べるように工夫したいと思います〜!!

お料理、どれも本当においしくって心もお腹も満たされました♪
シフォンケーキ、またリクエストさせてください〜!!笑

また皆さんとお会いできる日を楽しみにしています〜♪♪



hiromi
2009/10/27 00:08
hiromiさ〜ん☆
おかえりなさいっ。
ファミリーで集まる度に、「ここにジズー家がいたらねぇ〜。」ってみんなで話していたジズー家が、ようやく戻ってきてくれて、これほどの喜びはありませんでしたよぉ〜。
岳ちゃんという可愛い家族も加わり・・・これからもずっとずっとファミリーとしてのお付き合いをよろしくねっ♪

2年ぶりに会ったジーくん、相変わらずの甘えんぼうさんで、お笑いキャラで、ヤンチャで・・・でも、ジーくんはそうじゃなくっちゃ!!!
ジーくんと弟の岳ちゃんが遊びに来てくれて、Vi〜ちゃんも大喜びだったと思います。
でも、一番喜んでたのはzipapaかな?
ジーくんを離さなかったものねっ。^0^

シフォンケーキのリクエスト、ありがとう〜。
今度お邪魔するときに、お持ちしたいと思いま〜す。

またお会いできる日を楽しみにしていま〜す。
mami
2009/10/27 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ZIP CAFE in 2009 autumn* Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる