Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS うち飲み@アンチョビ家♪

<<   作成日時 : 2009/11/27 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


本日は、アンチョビ家より、"うち飲み"にお誘いいただきました♪

我が家では、よ〜く開催するワン友さんとのうち飲みですが、お呼ばれされるのは初めてで、嬉しい♪

うち飲みのお約束は、ポットラック。

みんなでご自慢の手料理を持ち寄り、宴の開始でございまぁ〜す。

アンチョビママは、飲むことにもたべることにも拘りがあり、貪欲なお方なので、次々とおいちそ〜うなお料理が。

しかも、ワインにぴったりなものばかりっ。爆


ささぁ〜、まずはシャンパンで乾杯〜。


画像



とにかく、画面に入りきらないほどのお料理が・・・。


画像



別角度からもパチリっ。


画像



そして・・・本日のメイン。
じゃあ〜ん、、、アンチョビママの自信作・ルクのタジン鍋料理の登場です。


画像



材料を投入して、20分ほど火にかけて放っておくだけで、
鶏肉もホロホロで、おジャガもほっくほく。
あ〜、我が家にタジン鍋が登場するのも、時間の問題かも。笑


画像



美味しいお料理とお酒を頂きながら、可愛いアンチョビちゃんを眺めながらのワンコ談義は幸せそのもの。
3テリア飼い+1ハイパーっこシェル飼い同士での談義は、いつの間にやら悪行自慢になったりして。汗
それもまた楽し!!!



こんなに可愛いアンチョビ姉弟ですが、いたるところに悪行の爪あとがあったりして。。。爆
「うちだって、たいして変わらないわよぉ〜。」ってみんなで慰めあったりして。


画像



今回お邪魔して発覚したこと・・・それは、アンちゃんがかなりZIPっぽいこと。
なにがZIPっぽいかって、盗み喰いを試みるところがZIPっぽいの。
ただ、まだまだ修行が足りないようで(爆)、ほとんど未遂に終わりましたが・・・。
今度、ZIPに弟子入りしてみる? アンちゃ〜ん。 (しなくていいって。)


画像



そして、ご存知、ピーすけの従弟であるチョビくん。
ピーすけの冷戦状態は、まだまだ継続中。汗


画像



お喋りは尽きず・・・気がつけば日付が変わるまで。。。
アンチョビパパが不在なのをいいことに、失礼いたしましたぁ〜。


また、機会をつくって、うち飲みしましょ♪
アンチョビママ、今回は会場を提供してくださり、そして美味しいお料理とワインをありがとう〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おとといは有難うございました\(^o^)/
美味しく、楽しかったですね〜
あれだけ長時間にわたり、犬談義で盛り上がれる友人って、本当に得難い存在だと思います。ご縁を作ってくれたわが子たちに感謝です。
次回は私も手料理をお持ちできるよう頑張ります
ジュリーママ
2009/11/29 21:03
ジュリーママ☆
こちらこそ、ご一緒させていただき、楽しかったです。
ありがとうございました〜。
ワンコがいなかったら、みなさんと出会うこともなかったと思うと、
やはりわが子たちに感謝ですよねっ。
ワンコに対する思いも似ている仲間だからこそ、時間を忘れて語り合えるのだと思います。
しかも、みんな手のかかる犬種の方が好きなM気質なメンバーだし。爆

次回は、テーブルにジュリーママの手料理が並ぶのを楽しみにしていますねぇ〜。笑
mami
2009/11/29 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
うち飲み@アンチョビ家♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる