Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉狩り♪

<<   作成日時 : 2009/11/08 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨夜、急に思い立って、「紅葉狩りに行こう〜!!!」ということになり・・・
でも、どこへ行こう???

画像



そんな時、PINOTの妹・風夏ちゃん家が富士五胡方面に紅葉狩りに行ったという記事を発見っ。
しかも、息をのむほどの美しいお写真の数々。(さすが一眼レフ!!!)
2日遅れで、風夏家が訪れた軌跡をたどることに・・・。笑
こはる&風夏家のみなさま〜、行ってまいりましたぁ〜。

土曜日なので、混むだろうなぁ〜と思いつつ、頑張って6時出発。
が・・・すでに、渋滞は始まっていて、相模湖周辺で渋滞に巻き込まれながらも、
9時半ごろには、一番の目的地、紅葉台に到着。
車をどこに停めるか迷っているうちに、引き返せない未舗装の凸凹道を走ることになり。。。
しまった、下に停めるべきでしたぁ〜。
展望台まで車でゆきましたが、歩いた方がきっと楽しめたはず。
次回は、そうしましょ!!!

展望台からは、360°パノラマの絶景が楽しめます。
この日は、絶好のお出かけ日和。
が・・・気温が上がりすぎたせいか、中央高速からはキレイに見えていた富士山が、時間が経つごとに
そのお姿を雲でお隠しになってしまいました。

下に見えるのは、西湖でございます。

画像


下に広がるのは、青木ヶ原の樹海・・・遠くに本栖湖が望めます。

画像



展望台へ向う凸凹道・・・乗馬で散策していらっしゃる方も・・・。


画像



紅葉台を後にして、次に向ったのは、久しぶりの西湖♪
ここで、ロングリードに付け替えて、しばしジッピーノにお楽しみいただくことに・・・。


画像


ZIP兄ちゃんも気持ちよさそうに足だけチャプチャプ♪

画像


楽しそう♪

画像


こちらも、楽しそうっ♪

画像



そして、何年かぶりの"CAFE M"♪
ようやく、また来ることができましたぁ〜。

画像


テラスには、大きなもみじの木があって、気分も盛り上がります。
ずっと会いたかった恋人に会えた時の気分?

画像


あ〜、幸せっ♪

画像


紅葉吹雪を浴びるZIPくん♪気持ちよさそうねぇ〜。

画像


画像


もみじをパクリっ♪笑

画像


なぜか紅葉吹雪に興奮して、zipapaに捕獲されたピーすけ♪
紅葉は食べ物じゃありませんから〜。汗

画像


私がオーダーした旬のきのこのクリームパスタに小高く盛られているのは、なんと、素揚げしたえのき茸。
今度私もやってみよ〜。

画像


デザートも美味しくて、いつ来ても期待を裏切られない"CAFE M"♪
もうこれだけで、大満足の私ですっ。

画像


最後に、風夏家も訪れていた河口湖畔の大池公園へ。

画像


画像


いつか、風夏ちゃんたちと来たいねぇ〜、ピーすけっ♪

画像


今日もお楽しみいただけましたか?

画像



秋色に染まった富士五湖周辺は、息を呑む美しさ。
久しぶりにゆっくりと紅葉を堪能できて、私もzipapaも大満足な1日でした。
ほんと、桜の季節も思うのだけれど、日本に生まれてよかった。
こんなに美しい自然に囲まれて、本当に幸せですよねぇ〜。

こはる&風夏父、母さま〜、素敵な紅葉スポットをご紹介いただき、ありがとうございました。



おまけ・・・
紅葉見に行くのに、デジカメがなくては悲しいので、前夜にご近所にオープンしたばかりの
某電気屋さんで、購入。
機能がいっぱいついたC社のものは、1年ちょっとで壊れてしまったので(酷使しすぎたと反省)、
また同じメーカーのものを買うのも悔しいので、今回はキ○タクがCM出演中のN社製を購入。
ハードケースも一緒に購入して、今度こそは、丁寧に使用したいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜!紅葉台に行かれたんですね!
富士五湖周辺は今が見頃で綺麗でしたよね〜。
展望台正面の富士山が雲に隠れていて、残念でしたね。
でこぼこ道はワンコとゆっくり登った方が、楽しめましたよね。
そこだけが心残り。次回リベンジしましょう!
CAFE Mさんは素敵なカフェですね〜。
お料理もスイーツも、美味しそう!
この次は是非立ち寄りたいと思います。

ZIP兄さんもピノたんも楽しい紅葉狩りになりましたね。

いつか姉妹弟と、みんなで紅葉狩りしましょうね。
こはる&風夏父
2009/11/08 18:15
こはる&風夏父さま〜☆
行ってまいりましたよぉ〜。^^
今が見ごろな、色とりどりな樹々の葉っぱの競演に、思いっきり癒されて帰ってまいりました。
朝は、くっきりキレイな富士山を拝めたのですが、紅葉台にあがってみると、すっかり雲に隠れてしまい少々残念でしたが、それでも、山々が絵の具をちりばめたように美しく、しばし見入ってしまいました。
本当に、素敵なスポットを教えていただき、ありがとうございます。
CAFE Mさんは、絶対にお薦めです。
次回は是非是非行ってみてくださいねぇ〜。
いつか、み〜んなで紅葉狩り、いいですねぇ〜。
是非実現させましょ♪
mami
2009/11/08 20:04
紅葉をみにいきたいっと思っていたので
とっても参考になりました♪
来週もまだ見ごろかしら〜

CAFE Mさんも惹かれまくり!!!
来週わたしも軌跡をたどってしまいそーです(笑)

カメラ壊れちゃったんですか?
確かに、紅葉を見に行くのにカメラ無しでは
さみしーですものねぇ

一眼購入前はN社のコンデジを使ってましたが
コントラストとか室内撮りも綺麗に写るので
お気に入りでした♪
(壊れてしまったんですけど。。。(^^ゞ)
Lapiママ
2009/11/08 21:26
姉妹紅葉紀行シリーズ、お見事です(笑)
カフェのテラスも気持ちよさそうですね〜。デザートも美味しそう!
ZIPくんもPINOTちゃんも満足〜!ってお顔してますね〜。
うちから富士山方面は確実に1泊しなきゃコースなので
なかなか行けませんが、来年あたり行ってみたいです〜!!

カメラお買い替えされたんですね〜。
N社は報道系カメラマンに人気なので、けっこう頑丈(?)らしいです〜。
私もデジイチもN社ですが、落としてもダイジョーブです!!
ゆ〜
2009/11/08 22:07
わー!
素晴らしい紅葉ですね!
私もおでかけしたくなりました。
競技会も面白いけれど、
自然の中をワンコと散策するのは最高ですね!
ジュリーママ
2009/11/09 23:35
Lapiママ☆
お天気が大丈夫だったら、是非是非行ってみてくださ〜い。
お薦めスポットですよ。
Lapi家のレポート楽しみにしていますっ。
CAFE Mは、密かにファンが多いですよ。
私の中のカフェランキングでも上位を占めるカフェかも。
LapiママもN社製使用してたのですねぇ〜。
実は、私も結構気に入っています。
なかなか優秀で、これから大活躍しそうです。^0^
mami
2009/11/10 00:25
ゆ〜さん☆
2日遅れでの、姉妹紅葉狩り競演はお楽しみいただけましたでしょうかぁ?笑
風夏家のお陰で、とても素敵な紅葉狩りとなりましたぁ〜。
いつか、みんなで楽しみたいですねっ。
へぇ〜、N社製はそんなに頑丈なんですかぁ〜。
それは、私には大切。
P社、C社と、かなり短命だったので、今度は長く愛用したいものです。
機能的にはシンプルだけれども、優秀なので、今のところ気に入っています。
mami
2009/11/10 00:30
ジュリーママ☆
素晴らしい紅葉狩りとなりましたぁ〜。
日本の秋は、やっぱり最高ですよ。
八ヶ岳の紅葉も、今は見ごろのようですし。
近場でも、これから紅葉のシーズンを迎えますし、日本の秋、堪能しましょ。
mami
2009/11/10 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉狩り♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる