Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS *WINE&DINE*

<<   作成日時 : 2009/11/15 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

毎日の気温差が大きすぎる今日この頃・・・
前日はコート着用でマフラーをぐるぐる巻きにしてたと思ったら、翌日はシャツ一枚でちょうどよかったり。。。
体調管理に十分気をつけましょうね〜。

肌寒くなると・・・ワインの消費量が多くなる我が家っ。
最近、カルシウム不足を気にしているオットは、自らご近所のスーパーでチーズをいっぱい買い込んできて、
「これでもか〜。」というくらい食しております。
極端すぎるB型気質なオット・・・。汗

画像


きのこたっぷり鶏だんご鍋に、白ワイン。
なかなかGoodな組み合わせ♪

画像



翌日は、簡単なイタリアンメニューに、赤ワイン♪
まったく、、、飲兵衛夫婦で困ったものです。^^;
でも・・・これからの季節、お家でぬくぬくと、のんびりな家飲みは、やめられませんねぇ〜。

画像




こちらは、ジッピーノ劇場♪
ZIP兄ちゃんを、なにやらジーっと見つめるピーすけ・・・。

画像


めずらしく、玩具に夢中なZIP兄ちゃん。笑

画像


兄ちゃんの玩具が気になって気になってしようがないピーすけ。
でも、さすがのピーすけも、ジッと観察するしか術はなく。。。

画像


おもいっきり、不貞腐れてみたり。。。笑

画像


「あっ、今だ!!!」

画像


「・・・」

画像


「やったっ!!!」

画像


な〜んて、こんな風なジッピーノのやりとりに、日々目を細めるお馬鹿な飼い主ですっ。笑






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い日が来たと思えば、暖かな日があったりと体調管理が大変ですよね。
冷え込む夜は・・・鍋ですよね〜。
心も身体も暖まります〜。

ZIP兄さんとピノたんの玩具をめぐっての駆け引き、面白いです。
ピノたんは妹としてお兄ちゃんに強引に玩具を奪い取りにいけないんだよね。
風夏もいっしょです。いっしょに遊んでいる時は、玩具を引っ張り合いしたり、強引に奪いにいきますが、こはるが落ち着いてカミカミしている時は、決して奪いにいけず、ジーと離れた所で隙を伺っています。(ピノたんと同じ顔で)
お兄ちゃんの「・・・」の顔が。
この頃ZIPくんのいろんな表情が楽しめて、ZIPファンとしてはとても嬉しいです。
こはる&風夏父
2009/11/15 23:38
ほんと、寒暖の差がありすぎて
こんな時期に風邪をひいたら治りも悪そうだし
無理をしないに限りますよね♪

ZIPくんとピノちゃんのやりとり
まさに我が家と一緒(笑)
とはいえ、ルチはおもちゃだったらラピがどれだけ夢中で遊んでても
強引に取りにきちゃいますが
ガムとかアキレスとか噛んでるのを
じーーーーーーーと見つめて
視線に耐えられなくなって
ラピが口から離すのを待ち続けて
そのまま寝ちゃうこともしばしば。。。(^^ゞ
多頭飼いの楽しさを味わえる瞬間ですよね
わたしもニヤニヤしながら
そんなやりとりを眺めています〜
Lapiママ
2009/11/16 13:01
こはる&風夏父さま☆
明日は、12月上旬の寒さだそうですねぇ〜。
ますますお鍋が恋しくなりますねっ。
風夏ちゃんも、ピーすけとおんなじお顔でこはる姉ちゃんの様子をうかがっているのですねぇ〜。笑
ピーすけもまったく同じで、ZIPが落ち着いて何かをカミカミしてるときは強引にはいけません。
普段は、威張りんぼうで、なんでも自分が先じゃないと気がすまないくせに。笑
面白いですよねぇ〜。

ZIPファンなんて言っていただき、ありがとうございま〜す。
親ばかとしては、素直に嬉しいですっ。
mami
2009/11/16 21:23
Lapiママ☆
ホント、風邪やインフルが大流行しているので、お互いに体調管理気をつけましょ。
無理は禁物ですねぇ〜。

やっぱり、多頭飼いのお宅はどこも同じようなやりとりが繰り広げられているようですねぇ〜。
ルチちゃんは、強引に取っちゃうのねぇ〜。強い妹ちゃんだわっ。
ラピくん、優しいものねぇ〜。笑
視線に耐えられなくなってラピちゃんが口から離すのを待ち続けているうちに
そのまま寝ちゃうなんて、なんとも可愛いルチちゃんっ♪
ラピママの笑顔が想像できちゃうわぁ〜〜〜。
やっぱり多頭飼いは楽し!!! よねぇ〜。

mami
2009/11/16 21:29
寒かったり暑かったりの毎日ですね〜。
インフルは猛威を振るっているようですし、気をつけましょうね〜!

mamiさん宅、いつみてもすてきな食卓でございます♪憧れます!
私は昨日は飲んだくれて、しばらくアルコールいらなーい状態になってますがw

ZIPくんが熱中している間はぴ〜すけちゃんおもちゃ奪えず…。
目が「ママが助けてくれればいいのにな〜」っていう感じですね。
そしてZIPくん「あっしはちょっと飽きた…」という瞬間に奪取…
微笑ましいです〜。多頭飼い、ますます憧れるぅ〜!!!
ゆ〜
2009/11/16 22:16
ゆ〜さん☆
今日も1日雨で、寒かったですねぇ〜。
久しぶりにお家から一歩も出ることなく、ジッピーノとのんびりダラダラ過ごしてました。
こんな日も、たまにはいいなぁ〜。

ゆ〜さんったら、結構いける口なんですねぇ〜。
私もゆ〜さんくらいの年頃には、それくらいはいけたかも。笑
それにしても、ワイナリーの収穫祭、いいな、いいなぁ〜。
近かったら、絶対足を運びたい。
ここからだと、泊まりで思いっきり楽しみたいとこです。爆

ジッピーすけのやりとりは、結構笑えますよぉ〜。
今日もひとりで笑ってました。
どうぞ多頭飼いの世界へいらしてくださいませ。^^;
mami
2009/11/17 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
*WINE&DINE* Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる