Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびりまったり・・・。

<<   作成日時 : 2009/12/03 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

このところ、予定がぴっしりで、のんびり過ごすことがなく。。。
体が悲鳴をあげてたのかも。
そんなときは、すかさず風邪ウィルスがはいりこんでくるものです。涙

が・・・このまま風邪ウィルスの思うようにはさせませんよぉ〜。
なんとか初期で退治しなければと、あれこれ試しました。
お陰で、ひどくなることもなく、喉の痛みも徐々におさまってきました。


この時期の林檎、美味しいですよねぇ〜。
長野からいっぱい届いたので、明日はのんびりジャムでも作ろうかなぁ〜。
そんな時間が、私には絶対に必要です。
もともとのんびりやさんなんだもの。
無理は禁物。


画像



お留守番ばかりで、ごめんね。
明日は、のんびりお散歩しようねぇ〜。


画像



それ以外は何もせず、のんびりジッピーノと過ごすことにしましょ♪


画像



ねっ、ピーちゃん♪


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪は大丈夫ですか?
だいぶ寒くなりましたからね。お互い体調管理には気をつけましょうね。

我が家もリンゴを沢山頂きました。
美味しいリンゴジャムの作り方を教えてくださ〜い。

今日は私がお休みなのに1日中雨だったので、何処にも出掛けられず
ちょっとご機嫌斜めな姉妹です。
明日は晴れの予報なので、のんびり散歩が出来そうですね。
こはる&風夏父
2009/12/03 23:26
空気もだいぶ、乾燥し始めてますね。
ゆっくり休んで、お大事にどうぞ。
リンゴ美味しいですよね〜。
この前、魚焼いたあとの炭火で
焼きリンゴ作りました。

明日(あ、もう今日だ)は
ジッピーノとゆったりお散歩出来ますように。
ゆ〜
2009/12/04 01:33
こはる&風夏父さま☆
お蔭さまで、休養をたっぷりとったので、もう大丈夫です。
夏風邪をこじらせて、すごく長引いたので、懲りました。
ありがとうございます。
こはる家のみなさまも、ご自愛くださいませね〜。

美味しいりんごジャムの作り方ですかぁ〜。。。汗
いつも超適当なんですよぉ〜。
りんごを銀杏切りにして、お砂糖とレモン汁をいれて、コトコト煮るだけ。
甘みを控えめにするのが好みなので、お砂糖の量も好みでかえます。
それでも、りんごが美味しいせいか、美味しくできるものです。

今日は気持ちのよいお天気でしたねぇ〜。
姉妹はご機嫌なおったかな?
ジッピーノは、午前中長いお散歩をしたので、夕方私も疲れて
1日1回になりましたぁ〜。
mami
2009/12/04 18:59
ゆ〜さん☆
わっ、焼き林檎もいいですねぇ〜。
オーブンにほおりこんで作ろうかしら。^0^
フレッシュもいいですが、手を加えても、美味しいですよねぇ〜。

ゆ〜さんも、風邪などひかないよう気をつけてくださいね。
まだまだゆ〜さんは若いから羨ましいですが、私の歳になると、
だんだん無理がきかなくなってきます。
何度も言うようですが、気だけは、ゆ〜さんと同年代のつもり。。。(←あつかましすぎ?)
mami
2009/12/04 19:02
風邪はいかがですか?
お忙しかったのですね〜(^_^;)
先週末は楽しいあまりに、mamiさんにも
無理をさせてしまいましたし・・・
mamiさんの体調回復!を心よりお祈りいたして
おります(^_-)-☆

・・で、実は私・・火曜日からインフルエンザ中^^;
もちろん新型!流行物です。できればのりたくなかった
流行でしたが、ミーハーなものでついつい・・・
来週の火曜日くらいまでは、見かけても近寄らないで
くださいね〜<m(__)m>

因みに、家族も近寄りませんよ・・隔離されてます(T_T)
アンチョビママ
2009/12/04 20:15
アンチョビママ〜☆
え〜ぇぇぇ〜っ。
流行にのっちゃったんですかぁ〜。大汗
しかも、火曜日から???
確か、水曜日に、前の公園を通ったときに、アンチョビ家のお勝手口のところにいらっしゃるアンチョビママをお見かけしたんですよぉ〜。
「アンちゃ〜ん」ってアンちゃんを叱っているようだったので、お元気そうに見えたのですが。。。
大丈夫ですかぁ〜???
隔離されてるんですねぇ〜。
でも、ご家族にうつったら大変ですものね〜。涙
お散歩は???
私が季節性にかかった数年前は、一週間うなされてましたよっ。
それはそれは辛かった。
ZIPもペットホテルに一週間預けましたし。。。
新型は、どんな感じなのでしょう???
なにかお困りのことがありましたら、遠慮なくお申し付けくださいねぇ〜。
mami
2009/12/04 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
のんびりまったり・・・。 Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる