Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走あれこれ♪

<<   作成日時 : 2009/12/15 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年も残すところ、あと16日となりました。
時間よ、止まれ〜〜〜。^^;


飼い主は、なんとなく慌しくしておりますが、ジッピーノたちはすこぶる元気で・・・。
「元気が一番。」なので、ありがたいことです。

平日は連日忘年会で、土・日は接待ゴルフつづきな超多忙なzipapaぬきで、
週末は近場の公園で長めのお散歩♪

歩く気満々な後姿のジッピーノ。
この子たち、どんだけ歩く気???っていうくらい元気です。

画像


鳥さんたちに、餌をあげていたら・・・

画像



下で、大騒ぎなZIP兄ちゃん。

画像


最近、ずっとお利口さんにお留守番してくれているご褒美に、石焼芋やさんから焼き芋を購入して・・・
みんなでハフハフいいながら分け合っていただきましたっ。^0^

画像


焼き芋に釘付けなジッピーノを見て、通りがかりの方が「可愛い〜。」と声をかけてくださいましたが、
聞こえないふりのジッピーノ。
人が大好きなピーすけですが、お芋の勝ち。
甘くて、美味しかったぁ〜。



そして、その後のリースさん♪
ご近所でも、リースを飾ってらっしゃるお宅は多いのですが・・・
「うん、我が家のリースが一番素敵♪」とニンマリしておりますっ。

画像



この季節、いただきものが多くて、美味しいものをたくさんいただけます。
本日は、ワン友さんから立派な自然薯をいただきました。
実は、こちらに越してくるまで、自然薯なるものを見たことがなかった私です。
滋養にもよく、老化防止効果もあるようなので、しっかりと美味しくいただかなきゃ。


半分を使って、本日は磯辺揚げにしてみました。
お出汁でのばして、塩・胡椒して、海苔につつんで揚げるだけ。
海苔は、やはりワン友さんからいただいた新海苔です。
揚げるとモチモチで、とっても美味しくいただきました。
ポン酢でいただくとさっぱりいただけて、おつまみにもピッタリ。
ご馳走さまでしたぁ〜。
明日は、どのように調理しようかしら?

画像



圧力鍋におまかせな大根の煮物と共に・・・
仕事の日の強〜い見方は、圧力鍋。
もちろん、ルク鍋でコトコト時間をかけて煮る作業も好きですが、
手抜き手段があると、心強いものです。
特に、師走は・・・ねっ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今の季節、飼い主は辛いですが
ワンコにとっては適温?らしく元気ですよね〜。
マイキーもランニングに日々励んでおります。
圧力鍋、うちも買っちゃいました〜。
カレー作ってみたら…たまねぎが消失しました(笑)
でも火にかける時間が短くて素晴らしいですね〜。
ゆ〜
2009/12/18 00:19
ゆ〜さん☆
ホント、ワンコたちは寒さ知らずですよねぇ〜。
我家も絶好調ですっ。笑
マイキーもトレーニングに励んでいますかぁ〜。
圧力鍋、ついにゲットされましたかぁ〜。
そうそう、お野菜はアッという間にやわらかくなるので、
時間差で入れるなど注意が必要ですよねっ。
先日蒸し野菜を作ったら、一分過熱しただけで
じゃがいもはホクホク、パプリカはヘロヘロ(笑)
ブロッコリーはグチュグチュ(爆)になってましたぁ〜。
mami
2009/12/18 00:33
mamiさん、先日はご一緒させて頂き嬉しかったです♪
楽しい幸せ〜な時間をありがとうございました。
(コメント遅くなってごめんなさいね)

リース教室からもう2週間になりますね〜
毎日玄関を眺めては、「素敵!可愛い!」とにんまり(笑)
mamiさんのリース、やっぱりダイナミックで素敵!
私も来年は、mamiさんを見習って、ダイナミックで
こんもりのリースを目指します!(来年もすっかり行く気満々(笑))
リボンも前日練習して行きますわ〜(爆)

chie
2009/12/18 22:02
chieさん☆
こちらこそ、先日はご一緒させていただき、とても楽しかったです。
あれから二週間、早いですねぇ〜。
私も、毎日、リースを眺めては幸せな気分になってます。
あんまり、ダイナミックを強調しないでくださいねぇ〜。爆
そんなにダイナミックですかぁ〜。汗
こんもりのリースですかぁ〜。
りぼんワークの際のchieさんには、本当に楽しませていただきました。笑
今年は私も前日の練習の成果が出て、すんなりいきましたが、昨年までは、
chieさんと同じでしたのよぉ〜。笑
来年は、是非是非前日の練習をおすすめします。
mami
2009/12/20 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
師走あれこれ♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる