Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走あれこれU

<<   作成日時 : 2009/12/20 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「今年は暖冬かな?」・・・と油断していたら、一気にきましたねぇ〜。^^;

みなさま、体調の方はいかがでしょうか?

特に辛いのが、仕事の日の朝のお散歩。。。
霜がおりている中のお散歩は、キツイです。

先日は、朝のお散歩で、ルルちゃんと待ち合わせをして森へ・・・。
芝生に霜がおりていて、真っ白でした。

画像


ルルちゃんを待ちながら遊んでいると、向こうから柴犬のmixちゃんが・・・
よ〜く見ると、ご近所のチョロくんでした。
我家のジッピーノは日本犬が苦手なのですが、チョロくんは、子犬の頃からのお知り合い。
ZIPは、そのことに気づいて、急に遊びたいモードに・・・。
ピーすけは、もちろん・・・ですが。。。汗

画像


そして、ルルちゃんも到着。
「あたちには近づかないで。あたちはママと遊んでるんだからぁ〜。」なピーすけ。笑

画像


「いやだっ、わたしはピーちゃんと遊びたいの。」と根気よく誘ってくれるルルちゃん。笑

画像


何度もピーすけに叱られても、めげないルルちゃんは、さすがですっ。
最後には、ピーすけも「仕方ないなぁ〜。」って諦めモードに・・・。

画像


そして、いつしかルルちゃんの矛先は、ルルちゃんママのおやつ入りバッグの見張り番をしていたZIPにまで・・・。

画像


ルルちゃんは、本当に誘い上手。
いつの間にか、ZIPも楽しそう。

画像


調子にのると、ピーすけよりもよっぽど遊び相手には楽しいタイプの兄ちゃん♪
イチイチ、ルルちゃんママに「僕、ルルちゃんのお相手してあげたよぉ〜。」って報告しにいき、
おやつを強要してましたが・・・。^^;

画像


そして、お楽しみな、おやつタイム♪

画像


森から帰宅後は、そのままシャンプー。
ルルちゃん、また一緒に遊んでねぇ〜。

画像


そして・・・VINOの弟Z家から、素敵な贈り物が届きましたっ。

画像


大好きなfogのリネンのカフェ・エプロン♪

画像


これまた大好きなFALKEの靴下♪
他にも、私の好きなものばかりっ、ありがとう〜。

画像



そして・・・今年も、この時期は、毎日、ひとりごはん。
お野菜もたっぷりとらなきゃ〜。
冷蔵庫内のお野菜をいろいろと投入・・・。
はっきり言って、手抜きですっ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ルルちゃん、本当にいい笑顔で誘ってますね〜
これならピーちゃんも遊ばないわけにはいきませんね。
次回はダーマも参加したいと言ってます♪
ジュリーは..「おやつは欲しい」そうです(爆)。
それにしても、美味しそうなご飯!
私も一人ご飯ですが、
はっきり言って侘しい内容です(^^;
見習わなくては...
ジュリーママ
2009/12/21 20:03
ジュリーママ☆
ルルちゃんとダーマちゃんならば、見ているほうが嬉しくなるほど
楽しく走れるのではないかと思います。
いつか是非ご一緒しましょ。
ジュリーちゃ〜ん、ルルちゃんママのおやつは一味も二味も違うのよぉ〜。
いえいえ、決して大したご飯じゃございません。
いろどりがキレイには見えますが。。。
mami
2009/12/22 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
師走あれこれU Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる