Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS *ぬくぬく*に変更♪

<<   作成日時 : 2010/02/12 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


予定では、行きつけのお店のスペシャル・セールのお知らせをいただいていたので都内へ出かけるはずが・・・

本日もジッピーノとぬくぬく過ごすことを選んでしまった私。^^;

こんな日は、音楽聴きながら、アロマの香りの中で、ネット&読書三昧というのも悪くないものです。

朝は、パンケーキを焼いて、朝食を・・・。


画像



そうそう、皆さんのお宅では、ワンちゃんたちはどんな風に誰と寝ますか?

我家では、たいていZIPが一番早く寝室に入り、その日の気分で私かzipapaのベッドのどちらかにいます。

そして、一番最後に寝室に入るのは、ピーすけなのですが、ピーすけは、必ずZIPがいるベッドの方に入ってきます。

この季節、ワンコの体温は高いので、当然まずはZIPの争奪戦が私とzipapaの間で繰り広げられます。

で、負けたほうが、ひとり寂しく寒々しく眠ることに・・・。(まっ、ゆったり眠れるので楽といえば楽なのですが。)

それでも、なぜか明け方になると、両方とも私の方にいるんですけどね〜。^^


画像


ピーすけの場合は、ZIPがいないときは、決してzipapaとは寝ようとしません。
強制的にzipapaにベッドに連れていかれても、隙をみて、私の方に逃げてきます。
可哀相なzipapa。
いつもボソリと、「ピーは、mamiっ子なんだから〜。」と寂しそう。

画像



先日、ご近所わん友さんと、ワン抜きで大人の集いを・・・。
時間を忘れてワンコ談義にふけってしまいました。

画像



美味しいお料理に、ワイン・・・
至福の時でした♪

画像




そして・・・お恥ずかしながら、こはる&風夏ちゃんママのリクエストにお応えして・・・
職場でのテーブル・コーディネートをチラッと・・・
予算もあるので、たいそうなことはできませんが、少しずつしつらえてゆこうと思います。


画像



ちなみに、このボードも私担当。
イラストの練習もしなきゃ。と思う今日この頃で〜す。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は冷たい雨が降り続き、寒い1日でした。
我が家はこはるは父のベッドの掛け布団の上で寝ています。
風夏は同じ寝室ですが、バリケンの中で寝ています。
ベッドで風夏がいっしょに寝る事を、こはるが許さないんです。
「さぁ寝るよ」と皆で寝室に上がるのですが、風夏がバリケンに入り入り口を閉めるまで、こはるが見張っていて、閉めたのを確認してから、こはるはベッドに上がってきます。風夏はベッドでいっしょに寝たいようですが、こはる姉さんが怒るので、しぶしぶバリケンに入っていきます。

こはる&風夏母
リクエストにお答えいただき、ありがとうございます。
職場のテーブルコーディネイトはシックに決まってますね。
センターライナー?が素敵です。
ランチョンマットも円形で、すごくお洒落!
ちょっとしたお花が、食卓を華やかにしてくれますね。
ワインボトルがmamiさんらしいなぁと思いました。
我が家のテーブルコーディネイトの参考にさせていただきますね。
こはる&風夏父
2010/02/12 22:26
昨晩はミゾレ混じりの雨が降り、
雪もちょっぴり積もった北関東です。
マイキーはいつも1人、サークルの中で
パンダ布団に潜って眠ってます。
フリーにしている時はたいてい、
体の一部をぴちっとくっつけて傍らで眠ってますが、
目を開けるとお尻が目の前に…という恐ろしいことも(笑)

テーブルコーディネイト、流石です!
まさにモデルハウスで見るあこがれの食卓…。
素敵です〜!!

ゆ〜
2010/02/12 23:27
こはる&風夏父さま☆
本日も寒いですねぇ〜。
私は一歩も外へ出ず、お散歩はzipapaが朝夕担当してくれましたが。。。汗
それにしても、こはるちゃんと風夏ちゃんは、上下関係がしっかりできているのですね。
一緒に寝るのだけは、なにがなんでも許せないんでしょうね〜。こはるちゃん。笑
渋々バリケンに入ってゆく風夏ちゃんも健気で、お利口さん。
ピノに少し爪の垢をくださ〜い。m--m

こはる&風夏母さま☆
お褒めいただき、ありがとうございます。
私も、せっかくチャンスをいただいたので、お勉強させていただきながら、少しずつ少しずつ上達してゆければいいなぁ〜と思っているんです。
季節ごとに変える予定ですので、またご紹介させていただきますね〜。
mami
2010/02/13 17:36
ゆ〜さん☆
マイキーは、バリケンでひとりのんびりとお休みでしたよね〜。
我家も目の前にダブルでお尻、な〜んてことは度々ありますよぉ〜。
お顔と間違って、お尻を抱きしめて眠ってることもしばしばな私です。笑

モデルルームですし、あまりイメージに合わないものをコーディネートするのもなんなので、はじめはおとなしめにしつらえてみました。
が・・・これからは、少し冒険もしてみたいなぁ〜と思ってます。
お褒めいただき、ありがとうございまぁ〜す。
mami
2010/02/13 17:41
我が家は、ラピがいち早く夫婦どちらかの布団にもぐりこみ
ルチはかならずラピのいる方に入っていきます
zip家と一緒ですよぉ〜
甘ったれの妹ちゃんは、お兄ちゃん大好きなんですね(^m^

モデルルームのテーブルコーデ素敵です〜
見学にいらした方々は
こんなおうちに住みたいわぁとか思っちゃいますよ☆
Lapiママ
2010/02/13 21:03
mamiさんの本領発揮だね〜テーブルコーディネート♪
楽しみながらお仕事できるって素敵〜っ!!
またブログで紹介してね。楽しみにしてまーす(*^^)v
eko
2010/02/15 18:51
Lapiママ〜☆
ラピ&ルチ兄妹も我家とおんなじなのねぇ〜。
どちらもお兄ちゃん大〜好きな妹に成長してくれて、幸せですよねっ♪

テーブルコーデ、お褒めいただきありがとうございまぁ〜す。
そうなの、そうなの。
ご来場くださった方に、そのように思っていただけるよう、
これからも努めてまいりたいと思います。
mami
2010/02/15 22:14
ekoさ〜ん☆
そうそう、好きなことだったら、楽しみながらやれるのよね。
食器探しも楽しくて。
2〜3ヶ月ごとに模様替えする予定なので、またアップさせていただきますねぇ〜。
mami
2010/02/15 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ぬくぬく*に変更♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる