Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の北陸・グルメツアー♪前編

<<   作成日時 : 2010/02/22 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かなりのご無沙汰でございます。^^;
ご無沙汰の間、北陸・金沢、富山を旅してまいりました。

一年前、親友(中学、高校、大学まで同級生)が単身富山に転勤になり、
彼女がいる間に一度は行きたいと思っていた富山。
それに、なんと言っても、富山と言えば海の幸。
「氷見のぶりが食べた〜い。」と急に思いたって行くことに。

1日目は、羽田から小松空港に飛び、そのまま加賀温泉に宿泊。
今回お世話になったのは、加賀温泉郷の「白銀屋」さん。

画像


抹茶とお菓子で出迎えてくれました。

画像


4年ぶりに再会した旧友Kと、温泉&エステを堪能し、お肌もピッカピカになった後は、
お楽しみの加賀料理を・・・

画像


彼女の相変わらずの毒舌話を楽しみながら、美味しい料理に舌鼓。笑

画像



4年分の積もる話をしながら、ワインもすすみ・・・


画像



のど黒の茶陶包み焼き。

画像



中から出てきたのは、「のど黒」という北陸では御馴染みのお魚。

画像



翌朝もゆっくり眠って、温泉に浸かり、豪華な朝食をのんびりと・・・。
あ〜、癒されるっ。


画像


加賀温泉を後にして、向ったのは、古都・金沢。
まずは、ひがし茶屋街へ。

画像


お茶屋を改装して作ったカフェでお茶したり、古都の風を感じながらぶらぶらお散歩したり・・・
金沢は、はじめて訪れる私ですが、すっかり気に入ってしまいました。

画像


若手作家さんのギャラリーなどが集まる新堅町商店街を歩いた後は、
金沢21世紀美術館へ。

画像


次回またゆっくりと、緑の美しい季節にも訪れたいなぁ〜と思う美術館でした。

画像



そして、夕方、金沢を後にして、富山へ・・・。
念願のぶりしゃぶ、ぶりしゃぶ〜。
続きは、後編で。


追伸・・・

私が2泊3日の旅に出ている間・・・
ジッピーノは、ペットシッターのT先生のご自宅でお世話になることができました。
2階のVIPルームを貸切状態で、のんびりとフリーで寛がせていただいたもよう。
なんと、ビデオカメラまで設置してあって、旅先から様子をチェックすることもできました。
こんなに安心なことはありません。
朝夕のお散歩にもきっちり行っていただき、夜には1日のふたりの様子を報告までしてくださって、
本当に本当にありがたい。
T先生曰く、ふたりともなんの悪戯も粗相もすることなく、お利口でリラックスしてお留守番してくれてたみたい。
T先生、本当にお世話になりました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。m--m







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の北陸・グルメツアー♪前編 Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる