Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の週末♪

<<   作成日時 : 2010/03/08 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年のことですが、春の気候は行きつ戻りつ・・・
こうして、じらされるからこそ、春の訪れは喜びに満ち溢れているんでしょうね。

週末は、雨が降り続き、ジッピーノたちも、お散歩にも行けずに退屈そうでした。
が・・・疲れがたまった飼い主たちにとっては、雨の日って、のんびりできるので、
結構ありがたかったりします。

「つまんな〜い」って声が聞こえてきそう。。。

画像


こんな日は、夫婦で読書タイム♪
先日、お友達がブログで、「食堂かたつむり」のペットの豚・エルメスちゃんとのお別れのシーンが
どうしても読めずに、10ページくらいつまんでホッチキスでとめて封じたと書いてあり、大爆笑。
Hさんらしいなぁ〜と思いながら、私もどうしても読みたくなって土曜日に一気読み。
まさかこんなお別れのストーリーが待っていようとは思いもしなかったので、かなり衝撃的でしたが、
頑張って、一語一句かみ締めながら読みました。(大泣きしながら。。。)
人間って、いろいろな命をいただきながら、生かされているんだなぁ〜と改めて考えさせられます。

画像



日曜日はお仕事。
ありがたいことに、雨の中、たくさんのお客さまにご来場いただき、
1日バタバタ動きまわり、疲れました。
帰宅後、ソファーに座りこんでしまえば、そのまま立ち上がれそうになかったので、
キッチンに直行して、簡単に夕飯を準備・・・。

菜の花とスナップえんどうとオイル・サーディンのパスタ。
ホタテのエスカルゴバターソテー。

画像



私にとって、パスタは手抜き料理なのですが、zipapaにとってはご馳走のようで、
上機嫌で美味しそうに食べてくれました。
そして、「ZIPのママは偉いねぇ〜。疲れて帰ってきても、こんなに美味しい料理を作ってくれて。」って
ZIPに語りかけたりして・・・。笑
食後も珍しく、お茶をいれてくれたり、食器をさげてくれたり・・・。
この一言と優しさで、単純な主婦は、「よ〜し、また頑張ろう。」って思えるものなのですよね〜。


「うちのmamiは、単純なのさ〜。」

画像


こちらの女子も、おだてて育てました。^0^
女子は、褒めて育てるべし。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
春間近のパッとしないお天気が続きますね〜。
食堂かたつむり、以前読みました。
豚潰す場面でクリスマスにペット(のつもり)だったニワトリを
お父さんに料理された友達を思い出してしまいました。
mamiさんの手抜きのつもりパスタ…
我が家では手の込んだ系になりそうな…
美味しそうです〜。さすが(?)Zippapa、
女子の扱いに慣れてらっしゃるわー。
ゆ〜
2010/03/09 00:46
ゆ〜さん☆
今日も寒い1日でしたね〜。
エルメスとのお別れのシーンは、私が主人公の立場だったとしたら、あり得ない、耐えられないことですが、家畜をかっている農家の方にとっては、
あたりまえの日常なんでしょうね〜。
でも、改めて、食材を無駄にしてはいけない。と思いました。
お友達も、その当時は、辛い思いをされたんでしょうね。
もちろん、お料理、食べなかったですよね?
zipapaは、決して女子の扱いに慣れたタイプではないので、
珍しい行動だったため、記事にしてみました。笑
パスタメニューだと、30分以内で食卓につけるので、楽々です。
mami
2010/03/09 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の週末♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる