Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 森日和♪

<<   作成日時 : 2010/03/11 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は久しぶりに、「文句なしに晴れ!!!」のZIP地方♪

毎晩zipapaは午前様で、それに付き合う私も毎晩2時近くに就寝。(まっ、それまでうたた寝はしてますが。)
朝寝もしたいけど、せっかくのお休みだから、窓を開け放ってお掃除もしたいし、お洗濯もしたいし・・・。
でも、一番したいのは・・・もちろん、ジッピーノと森で思いっきりあそぷこと。
な〜んてあれこれ考えてると時間が足りな〜い。

大急ぎで、家事を済ませ、森へGO!!!

画像


ピノたんは、ディスクに夢中♪
「早く、投げて。」と右往左往。

画像


お気づきの方も多いと思いますが、ダイエットに成功したピノたん。
特に無理なことはしてませんが、ピノたんのフード(BOSH)をライトに変えてみました。
体調もすこぶる良さそうだし、大成功でした。

画像


食事だけじゃなくて、運動も大切。
「ピーちゃん、走るのだぁ〜。」

画像



青空に、オレンジのディスクが映えて、お気に入りの一枚。

画像


ZIPも楽しそう。

画像


お出かけが楽しい季節になってきましたねぇ〜。

画像


黒いフレブルちゃんが来た。。。と思ったら、引き返して帰られてしまいました。汗

画像


帰りに、農産物直売所で、お野菜や苺を・・・。
少しだけ、サンルームにて、お野菜たちにも日光浴していただきました。
苺は、ジャムに化けました。^^

画像


さっ、春野菜の美味しい季節です。
これからの季節、直売所をのぞくのが楽しみ。
「新」がつく野菜が、大好きな私。
新たまねぎ、新ごぼう、新じゃが・・・。
本日は、新たまねぎをたくさん入れたハンバーグ。
生のまま入れるので、シャキシャキ感がたまらなく美味しくて、何個でも食べられそうだから怖いっ。
新じゃがの粉ふき芋を添えて、レモンをギュッと絞って、お塩をパラパラとかけてあっさりと・・・。

画像



夜は、こんな風に、3人で寄り添って・・・。
「早く、パパ帰って来ないかなぁ〜。」と、外で車のドアの音がする度に、ソワソワするジッピーノ。
私はその横で、そんなことお構いなしに、うたた寝なんかしていますが・・・。^^;

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
青空だと遊びに連れ出したくなりますよね!
ZIPくんも嬉しそうに走ってますね。
PINOTちゃん、ディスク追いかける姿が軽々しぃ〜(笑)
マイキーは残念にボッシュが合わなくなってしまいました。
フレブルちゃん、なぜに…
広場独り占めしたかったんですかね?
ハンバーグ美味しそうですね〜。
zipapaを待つジッピーノ、愛らしいです〜。
そうそう↓ニワトリのトモダチですが、
「悲しいがおいしく食べた」とのことです(笑)
ゆ〜
2010/03/12 00:11
森にいらっしゃったんですね〜
私は矢那川ダム公園で遊んできました。
ピノちゃん、動きも軽快になったみたい!
3枚目のお写真がアスリートっぽいです。
フレブルちゃん、ワンコが苦手な子だったのかな?
昨日のお稽古では、
「ワン嫌いのラブちゃん(!)」が修行に来てました。
どんな犬種でも犬見知りっているんですね〜
ジュリーママ
2010/03/12 08:37
本当に良い天気でしたよね〜。
この青空ではワンズを連れ出して遊ばせないわけにはいきませんね。
ジップ兄さんもピノたんも楽しそう!!
その姿に笑顔でカメラを向けるmamiさんが目に浮かびます。
zipapaさん、夜遅くまでお仕事大変ですね。
zipくん、ピノたん、zipapaの疲れをしっかり癒してくださいね。
こはる&風夏父
2010/03/12 23:43
ゆ〜さん☆
ワンコ遊びが楽しい季節になってきましたねぇ〜。
4姉妹弟の中では、一番運動神経が鈍いピノたんですが、
単体で見ると、それなりに走ってます。笑
マイキーは、ボッシュだと痩せるんでしたっけ?
我家は、今のとこ、これに落ち着いて久しくなりました。
一番長く続いてるフードかもしれません。
フレブルちゃん、おそらく貸切状態を望んでいたんでしょうね。
我家も、誰かがいたら、とりあえず付近を一回りして様子を見る感じですし。
お友達の鳥さん、可愛がってくれたお友達に食べてもらえて本望だったことでしょうね。^^
mami
2010/03/13 00:00
ジュリーママ☆
ジュリダマちゃんは、矢那ダムに行かれたんでしたね。
ピノたん、アスリート系のジャックではないのですが、このお写真はそれっぽく見えますね。笑
ピョンピョン走りなので、今朝公園でゲートボールされてたおじ様に「うさぎみたい。」って言われました。笑
ワン嫌いのラブちゃんって、結構いるんですよね。
ピノたんのワン嫌いも筋金入りになってきましたっ。涙


mami
2010/03/13 00:08
こはる&風夏父さま☆
お天気が良いと、お休みの日はどこかに連れて行ってあげたくなりますよねぇ〜。
この森は、ひとりで連れて行っても、ロングリードで貸切状態で遊ばせられるので、楽なんですよぉ。
ジッピーノは、zipapaの帰りがどんなに遅くても、玄関まで大喜びでお迎えに行きます。
ピノたんは、あっさりと戻ってきますが、ZIPとzipapaはしばし抱擁しあってます。笑
一番の癒しになってることでしょう。^^
mami
2010/03/13 00:15
元気に意味もなく、ヘラヘラ笑って過ごしてる?昨日、『米清あら川』に行って来たよ父zタルイカのお刺身、グラタン、出し巻たまごもビールも美味しかったよゥまた、おいで今度は北海道のだんごちゃんも一緒にゥ
エレファント
2010/03/17 13:16
エレファントさま☆
毎日、とっても意味のある笑顔で、元気一杯に過ごしておりますので、
ご心配なく。
えーっ、行ったの?「米清あら川」に。
いいなぁ〜。
あの地ビールは絶品よね。
わざわざ富山まで行く甲斐のあるビールだわ。
だんごちゃんにも味あわせてあげたいねっ。^0^
mami
2010/03/18 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
森日和♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる