Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 海日和♪

<<   作成日時 : 2010/03/17 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ようやく、春らしい陽気になってまいりましたねぇ〜。

そうなると、やはりワン連れでお出かけしたくなっちゃいます。

本日は、ジュリダマちゃんたちと南房総・千倉までお出かけして来ました。

久しぶりの千倉の海♪
お出かけの日には、もれなくZIPのこんな笑顔がついてきちゃうから、私も幸せいっぱい。^0^

画像


ここのところ、競技会のお勉強ばかりで、普通のお出かけをしていなかったというダーマちゃんも、
こんなに楽しそう。
今日は、お勉強は忘れて、思う存分に楽しもう♪

画像


ピノたんも、クンクン・・・。
こはる&風夏ちゃんたちみたいに、もっと弾けて遊んでくれたらいいのに。。。

画像


揃いも揃って、砂浜で走りまわるよりも、ひとつひとつ穴をチェックしてまわるお仕事犬のようなジッピーノ。。。汗

画像


ZIP兄ちゃんは、パトロール中に、うちあがったハコフク゜を発見。
すでに天に召されてしまったハコフグさんに、腰がひけてますよぉー。^^;

画像


この海岸、いつ来ても、サーファー以外はいなくて、貸切り状態。
ダーマちゃん、今日の笑顔は輝いてます。

画像



ランチは、ワンたちには車でお留守番してもらって、ポルト・メゾン・ルームズさんにて。
ここは、宿泊もできるカフェ。
ホテルもカフェもワンコ同伴OKです。
が・・・とてもじゃないけれど、元気ありあまる2ジャック&2シェル同伴でランチは無理。。。
躾のできたワンちゃんたちは、是非訪れてみてくださいね。
とーっても落ち着く、私の大好きなカフェです。

私はイタリアン・カツレツをしっかりといただきました。
ワンコ遊びは、お腹がすくんですよねぇ〜。

画像



デザートに、イタリアン・プリンまで。
このプリン、美味しいーの♪

画像


今日も、楽しかったね。
次は、みんなで、お花見散歩かな?

画像



思いっきり遊んだので、帰宅後は、まとめて一気にシャンプー。
ジュリダマちゃんのお友達のママさんが手作りされたという石鹸をいただいたので、
早速使わせていただきました。
シアバターやゴートミルクやハーブが原料なので、洗ってる最中も甘く良い香りが・・・。
洗いあがりもいい感じで、何よりも食べられる材料しか使っていないので、安心ですよね。
ありがとうございました。

シャンプー後、順番にドライヤーを・・・。
スツールで代用してドライヤーができるなんて、やっぱりピノたんは小っちゃいなぁ〜。笑

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
千倉の海も砂浜がきれいな海岸ですね。
この時期はまだサーファーしかいなくて、ワンコを遊ばせるのには
貸切でちょうどいいですよね。
ZIPくんの笑顔が!
こはると風夏も、到着してすぐは勝手に走り回りますが、落ち着くとずっと
匂い嗅ぎをしてます。風夏は貝殻を見つけるとホリホリしてますが・・・。
カフェも素敵ですね〜。
プリンが美味しそうです!

海の後は、しっかりシャンプーですね。
我が家も海の後は2度洗いで、しっかりシャンプーですっ。
姉妹は海とシャンプーで、ぐっすり寝てくれます。
こはる&風夏父
2010/03/18 20:24
こはる&風夏父さま☆
千倉の海も、静岡の海と同じ太平洋側なので、なんだか似ている感じがしますよね。
ホント、この時期の海は、ワンコを遊ばせるのにもってこいですよね。
こはる&風夏ちゃんたちも、走りまわるのは最初だけなんですねぇ〜。
ちょっとホッとしました。
このカフェは、映画グラン・ブルーのジャック・マイヨール氏が常宿にしていたんですよぉ。
千倉の海が好きで、よくいらしていたそうです。
プリン、美味しいですよ。
海遊びの後は、そのままシャンプーですよね。
我家のジッピーノも、シャンプー後は、爆睡でした。^0^
mami
2010/03/18 21:32
いいですね〜、ジュリダマちゃんたちと千倉の海〜。
哀れハコフグ…。ZIPくん腰引き過ぎ(笑)
でもマイキーは多分、もっと腰引けますw
茨城の海はよく行く場所にアウトレットがあったり
水族館があったりなのでけっこう冬でも人がいます…。
プリンも美味しそう〜。
最後の写真のPINOTちゃん、置物のようですね〜。
ゆ〜
2010/03/18 22:01
一昨日は有難うございました!
ダーマがあんなにはしゃぐ姿、久しぶりに見たかも〜
競技会ばかりじゃ疲れちゃいますもんね。
飼い主にもいい気分転換になりました(^^)
せっけん、とてもいい香りでしょ?
シャンプーとアロマテラピーが同時にできる感じですよね〜
PINOTちゃん、オブジェ状態ですね(笑)。可愛い♪
ジュリーママ
2010/03/19 19:22
イタリアンプリン食べたい〜っ♪ポルトメゾン行くたびにプリン♪と思っても売り切れだったの(涙)。最近ずっとおでかけしてないけど、春はおでかけしたくなります。
nao
2010/03/19 21:59
ゆーさん☆
茨城の海は、賑やかなんですね。
千倉の海は、いつ訪れてもわりとのんびりしています。
マイキーも臆病さん?
ZIPもかなりのもので、以前、病院でフェレットに遭遇して、びびりまくってたこともあります。

mami
2010/03/20 00:24
ジュリーママ☆
こちらこそ、ありがとうございました。
ダーマちゃん、本当に生き生きとしてましたね。
人間もそうですが、やはりたまには息抜きも必要。
我家の場合は、いつも息抜きばかりですが。。。
せっけん、ありがとうございました。
とってもいい香りなので、何度もジッピーノに頬ずりしてました。笑
mami
2010/03/20 00:28
naoさん☆
イタリアンプリン、やはり人気なのね。
私は毎回食べられてるような。
美味しいよねっ、コレ。大きくて食べごたえもあるし。
春はお出かけの楽しい季節だね♪♪♪
mami
2010/03/20 00:30
おでかけするとZipのこの笑顔がみれるから
マミさんの笑顔ももれなくついてくる感じよね(*^_^*)
久しぶりの千倉、ジッピーノもジュリダマ姉妹も
思う存分に楽しめたた事でしょうね♪♪♪
今度はハコフグさんがうちあげられてたの〜?
南無南無〜。
それにしても○○ちゃんがいたらまた味見してたかな〜
と、思い出したのは私だけ?(爆っ)
シャイローママ
2010/03/22 00:53
シャイママ〜☆
みんなで千倉に行って、もう3年くらい経つのかな?
まだピーちゃんもいなかったし、みんな若ぞうだったよねー。
シャイちゃんも砂浜を走りまわってたものね。懐かしい。
○○ちゃんいたら、間違いなく・・・だねっ。爆
お出かけに最高の季節、また一緒にお散歩しようね。
長男、長女で。。。汗
mami
2010/03/24 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
海日和♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる