Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS *these days・・・*

<<   作成日時 : 2010/03/26 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

西日本では桜が見ごろのようですが、このあたりの桜は来週あたりかしら・・・?
桜を待つ季節って、毎年ワクワクします。

更新も怠りがちな我がブログですが、ここ最近の出来事を・・・。

三連休の初日だけは、ふたりともお休みが取れたので、近場でお出かけ。
何年ぶりかの横浜ベイサイドマリーナへ。
「どこへ行く?」という話になり、都内を提案した私でしたが、すぐに却下されて、
zipapaの大好きな横浜へ・・・。笑

zipapaと、久しぶりにお出かけできて、大興奮のジッピーノ♪

画像



テラスで、ボリュームたっぷりなハンバーガーランチを・・・♪
zipapaは、豪快にダブルバーガー、私はシングルを・・・。
次第に風が強くなってきて、レタスやポテトが風で飛びはじめたので、
急いで退散・・・。
帰りのアクアラインでは、強風でハンドルがとられそうになり、怖かったー。


画像



昨夜は、zipapaが出張で不在なため、友人たちが我家にたくさんの手料理を持参で集合してくれました。
私は仕事だったため、たいした準備はできなかったのだけれど、テーブルにのりきれないほどのご馳走が・・・。
タコのマリネ、パンサラダ、えびのフリット・タルタル添え、チキンのハーブ焼き、ホタテのエスカルゴバターソテー、
アスパラの豚バラ巻き、ガンボ、茶碗蒸し、鰤の照り焼き、太巻き、フルーツ盛り合わせなどなど・・・。
食べて、飲んで、お喋りして・・・アッという間に日付が変わってしまいました。
楽しい夜をありがとうー。


画像



もちろん、ZIP兄ちゃんは、昨夜も盗み喰いを成功させてくれました。
すぐ隣に友人がいたにもかかわらず。。。
どんどん腕をあげてゆくZIPくん。。。って感心してる場合じゃないんですけどねー。


画像



そして、今日・・・アンチョビママとお兄ちゃんが遊びに来てくれました。
子供が大〜好きなジッピーノは、大喜び。
また遊びに来てね、Tくんっ。^0^


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Zipapaと一緒に横浜お出かけ、
嬉しそうな顔してますね〜♪
バーガーすごいボリュームですね!
まだテラス席は少し寒い日もありますが、
楽しめる季節になってきましたね。
盗み食いの王子、さらに技を磨いてますね。
ところでZIPくんが被っているブランケット、
もしやクリッパンのでしょうか〜?
ゆ〜
2010/03/26 21:51
ゆ〜さん☆
ポーカーフェイスのピノたんはさておき、ZIPの表情ったら、嬉しそうでしょ。
テラス席、この日は暖かかったのですが、風が。。。
最近、高級バーガーが流行ってますよね。
デフレのこの時期には、やはり質で勝負する方がよいのかもしれませんね。
盗み食い王子・・・笑、いただきですっ。
人間の方が驚くほどの技を毎回披露してくれて、怒るよりも、笑うしかない私たちです。
ブランケットは、大正解でーす。
風合いといい、色合いといい、これがお部屋にあるだけで和むので、大好きです。
mami
2010/03/27 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
*these days・・・* Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる