Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 旬♪

<<   作成日時 : 2010/04/05 21:15   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

冷たい雨が降り続く関東地方。
お散歩もお休みして、のんびりと過ごすことができました。

午前中に、農産物直売所にお買い物に行くと・・・
入り口を入ってすぐのところで、「今朝採りたての苺、美味しいですよぉ〜。」と苺農家の方。
お味見させていただくと、とっても美味。
こ〜んなにたくさんの苺がワンコインで買えるなんてー。


画像


ジッピーノにも、お裾分け♪
ZIPは、苺なんて食べなかったのに、ピーちゃんの影響で、食べるようになっちゃった。

画像



そして、大好きなソラマメも・・・。
ちょうど、生産者の方が運びこんでいる最中で、「今、採ってきたばかりですよー。」って。
ほらっ、こんなに新鮮♪


画像



筍も、掘りたてで、美味しそう。
お写真は、あく抜きしてゆで終えた後・・・。
さっ、どう調理しましょうか〜。


画像



結局、筍ごはんとソラマメのポタージュに化けましたっ。
ソラマメのポタージュは、たまねぎと新じゃがを炒めてスープストックでコトコト・・・。
柔らかくなったら茹でたソラマメを入れて、バーミックスでピューレ状に・・・。
豆乳で好みの濃度まで伸ばし、塩・こしょうでお味を調えました。
優しいお味で、美味しかったっ。
旬の食材からは、パワーをもらえるような・・・。


画像



雨の日のZIP兄ちゃんは、Lazyですっ。

画像



ピーちゃんは、なにかを企んでいます。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う...読んでるだけでよだれが(^^;
このところ、まともにお料理してない私ですが、
旬のお味をいただきたくなりました。
ジュリーママ
2010/04/06 08:31
ジュリーママ☆
我家のご近所の○カヨシ、お昼ごろいくと、品揃えが豊富で楽しいですよー。
春野菜が大好きな私は、この時期、あれもこれも食べたくなっちゃいます。
旬のお味、思う存分味わっておきましょー。
mami
2010/04/06 23:00
イチゴ、旬ですね〜。ZIPくんもお召し上がりに…。
我が隣町はイチゴ生産が盛んで、道の駅はイチゴづくしです。
やはり旬のものは美味しいですよね〜。
だらける兄ちゃんと企む妹…目が…(笑)
ゆ〜
2010/04/06 23:03
ゆ〜さん☆
そちらも、道の駅には美味しそうなものがたくさん溢れていそうですねー。
田舎の利点ですよねっ。
だらける兄ちゃんと企む妹(笑)、歳の差でしょうかー。
マイキーも、常になにかを企んでいそう。
mami
2010/04/07 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
旬♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる