Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見散歩♪

<<   作成日時 : 2010/04/08 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年は、天候が変わりやすく、お花見日和の日が少ない。。。
ジッピーノたちと一緒にナカナカお散歩ができないでいましたが、ようやく本日・・・。

午前中に、袖ヶ浦公園へ。
もう終わりかなー。と思っていたけれど、まだまだキレイでした。


画像



画像



画像


この公園をお散歩していると、必ずと言っていいほど、誰かに聞かれる質問があります。
それは・・・「あっ、ジャック・ラッセル・テリアですよねー。欲しいなーって思っていたんですよね。
この犬種、飼いやすいですか?」と・・・。
ZIPを飼いはじめた7年ほど前は、このあたりでこの犬種のことを知っている人は皆無にひとしく、
いつも、「あー、ビーグルですか?」と聞かれたものですが。。。
それだけ、この数年でジャックが人気犬種になってきたってことなのでしょうね。
すごく心配なことですが・・・。
で、私は必ず、「いいえ、決して飼いやすい犬種ではありませんよ。迎えられるのであれば、
ご家族とよく検討してくださいね。」と・・・。
力説に近い感じで答えます。
不幸なジャックちゃんが、これ以上増えてほしくないですものねっ。。。
確かに、すっごく魅力的な犬種ではありますけどねー。


画像



あまりにも気持ちのよいお散歩日和なので、メールでシャイローママをお誘いすると、、、
すぐに駆けつけてくれました。
シャイロー&SUN親子と一緒にお散歩するのは、本当に久しぶり。
さすがに、「わぁー、レイクランド・テリアですよねー。」って聞く人は、いません。


画像



みんなでワッショイワッショイと、元気に歩いたので、喉が渇いたねー。
水飲みの順番待ちをする姿が可愛いっ。


画像



長男・長女組みは、平和・・・。

画像



キャンギャルなピーサンコンビは、まだまだ上下関係争い中。。。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は合流できなくて残念!
長男長女だけでなく、PINOTちゃんもSUNちゃんも仲良くお散歩してますね♪
このふたり、別に相性が悪いわけじゃなく、たまにガウガウしちゃうのは、単なるレクリエーションなんじゃないかと思うのですが...ちょっと激しいだけで(笑)。
JRT、本当に人気犬種になっちゃいましたね。アウトドアで楽しんだり、ドッグスポーツをしたりといった方向を目指す方にはまたとないパートナーになると思うのですが、見た目だけで愛玩犬のつもりでいる人には考え直して欲しいですよね。犬全般に言えることではありますが。
ジュリーママ
2010/04/08 20:20
今日はすっきりと晴れてくれましたから、お花見日和でしたよね。
我が家もお花見に行ってまいりました。
こちらも葉桜になりつつありましたが、桜吹雪がきれいでした。
ZIPくん、PINOTちゃん、シャイロちゃん、サンちゃん、みんな揃ってのお花見は
久しぶりで楽しかったですね。

同じように、ランチをしていた所で、「ジャックラッセルですよね?、親子ですか?」と声を掛けられました。
mamiさんがいうように、以前は、「なんていう犬種ですか?」でしたよね。
それだけジャックが認知されたという事ですね。
こはる&風夏父
2010/04/08 22:07
ガチョウ(?)と池と桜、良いですね。
晴れた春の日ほど、ウキウキできる季節は
他にありません〜。
こちらはようやく満開宣言が出ました〜。

い、いまだに「なんという犬種ですか」地域です(爆)
しかもそのあと「雑種??」付きで。
まー、雑種でもなんでもいいんですが(笑)
見た目はレイキーもジャックも可愛いですが、
中は熱〜いテリア魂を持った犬種ですよね。
シャイローちゃん&SUNちゃん親子見たら
ワイヤーフォックスと間違えるかも〜。
ゆ〜
2010/04/08 23:08
ジュリーママ☆
かなりの遅レス・・・失礼しました。
今年はナカナカお休みが合わず、お花見ご一緒できず、残念でしたねー。
午前中だけ時間ができたので、シャイローファミリーと楽しいお散歩ができました。
ご近所のお散歩コースで会うと、ガウガウギャンギャンな3女子テリですが、
アウェーだと、わりと穏やかにお散歩できて、ママたちも幸せでした。
そうなんですよぉー。
ピーサンコンビは、決して相性が悪いとかじゃなく、気になる相手なんですよねー。
mami
2010/04/11 21:06
こはる&風夏父さま☆
お返事遅くなってしまい、申し訳ありませーん。汗
こはる&風夏ファミリーも、父さまかお休みのときは雨で、ナカナカお花見いけなかったので、ようやく晴れてよかったですねー。

そうそう、必ず聞かれますよね。
「ジャックですよね。親子ですか?」と・・・。
以前は正直に「血縁はあるんですが・・・」云々と答えてましたが、
最近では面倒くさくなって、「はいっ、親子です。」と答えてしまう私。汗
「まぁー、ママがんばったねー。」って、ZIPはママになってしまいます。
どう見ても、男の子でしょ。。。
mami
2010/04/11 21:11
ゆ〜さん☆
お返事遅くなり、ごめんなさーい。
そちらは、まだまだ桜は見ごろでしょうか。
こちらは、今日が最後でしょうねー。

そうそう。雑種と間違われますよねー。ジャックは。
いまだに、ジャックはマイナーな地域なんですね。
長足テリアのレイキーとワイヤーさん、やっぱり似てますよね。
それに、ウェリッシュ・テリアも。
レイキーは、ジャックほどはパワフルじゃないみたいですが、中は熱〜いテリア魂を持ってます。確かに。
可愛いですよー、レイキーも。
mami
2010/04/11 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見散歩♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる