Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜も見納め?

<<   作成日時 : 2010/04/11 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨夜は、ご近所の市民文化ホールで行われた「千住真理子ヴァイオリンコンサート」へ・・・。

最前列の右側席だったのですが、千住さんから三メートルくらいしか離れていなくて、
迫力のある演奏を楽しむことができました。
曲目も、ほとんど聞いたことのある曲ばかり。
演奏の前に、ご本人がひとつひとつ曲紹介をしてくださったのも、クラッシック音楽に疎い私にも
わかりやすく、よかった。

コンサート後には、CD購入した方に握手とサインまでしてくださって、サービス精神旺盛な方。
zipapaもちゃっかりサインしてもらって、ご機嫌。
それまでは、個人的にはそんなに好きでもなかったのですが・・・。
また行かなきゃ。千住さんのコンサート。

コンサート後は、優雅な気分に浸ったまま、ご近所のお店「いろり」で外食を。
実は、このお店、ご近所の友人たちの間でも人気のお店で、よくご一緒させていただくのですが、
zipapaも大のお気に入りで、夫婦でちょうど一週間前にも行ったばかり。


ワインにピッタリなメニューも多く、頼りになるお店です。


画像



ホワイトアスパラ、ソラマメ、筍、山菜などの春らしい天ぷら♪美味しかったー。


画像



あー、美味しくて、昨晩も驚くほどたくさんのオーダーをしてしまいました。汗
ご馳走さまでしたぁー。



そして・・・本日は、散りゆく桜を惜しんで、最後のお花見散歩へ・・・。
zipapaも一緒に、家族揃ってのお散歩♪


画像



画像



画像



画像



画像



「いろり」の真似をして、山菜のフリット♪
こごみをフリットにしてみました。
春のお味、満喫していますっ。
もちろん、BGMは・・・千住真理子さんのヴァイオリン曲です♪♪♪


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日忙しいZIPPAPAにとっては、コンサートで癒されたことでしょうね塀インもらってご機嫌なんて、、、確かに単純そうな人でしたもんねゥ今度、仕事で遅いときは『ハウス』と言うとすぐ帰ってくるかもですよ〜是非、お試しを
エレファント
2010/04/12 16:11
mamiさん、初めてコメントさせていただきます。
コンサートにお食事、とても優雅で大切な時間ですね。
桜の中のお散歩。ZIPくんもPINOちゃんもうれしそう♪
本当にかわいいですね。
私は、RyuとLisaと桜の遊歩道をちょっとお散歩しただけで、
今年の桜は見納めでした。

mamiさんのブログ、楽しみにしています。
またおじゃまさせていただきますね。
lisamory
2010/04/12 21:35
エレファントさん☆
またもや毒舌炸裂で・・・爆
今夜も絶好調のようですね。
でも、「ハウス」は妙案かも。
北海道のお団子ちゃん、7月にまた来京するようですよー。
エレファントさんもいかが???
mami
2010/04/12 22:38
lisamoryさん☆
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
美味しい食事に、素敵な音楽・・・幸せな夜でした♪
毎年、ZIP&PINOTと一緒に桜を愛でながらお散歩することを楽しみにしている私です。
lisamoryさんも、お忙しい中、Ryu&Lisaちゃんと桜の遊歩道をお散歩できて、
よかったですね。

私も、lisamoryさんの素敵なブログ、楽しみにしていまーす。


mami
2010/04/12 22:46
噂のご近所(その1)です^m^
千住真理子さんのコンサート♪素晴らしかった
でしょう〜(*^_^*)
以前お話したと思いますが、お兄様の明さんの
作った曲を、妹の真理子さんが演奏する・・・
何と言うんでしょうか・・ピッタリ!しっくり!
ズド〜ンと心に響いて、鳥肌が立つ思いをしました。
素晴らしい音楽に、美味しいお料理、
家に帰れば愛しい愛しいジッピ〜ノ♪
心の栄養タンクは、満タンですね〜(^_-)-☆
あぁ〜私もいろりに行きたくなってきた!
ご無沙汰なんですよ・・1か月位・・<爆
アンチョビママ
2010/04/13 09:05
噂のご近所(その1)さん☆爆
お噂どおりの素晴らしいコンサートでした。
近場で、さくっと楽しめるというのも、なんとも魅力的でした。
購入したCDの最後に、明さん作の曲があるのですが、やはり感動的です。
なので、おっしゃってる意味がよ〜くわかります。
いろり、二週連続で通ってしまいました。
アンチョビ家を見習って、歩きにしたかったのですが、
zipapaに即、拒否されて、代行に・・・。笑
また、みんなで「いろり」ましょ。^0^
mami
2010/04/14 12:48
こうやって見るとやっぱりZIPくんってピノたんが
妹になってから笑顔が多くなったよね〜。
黄昏ZIP黄昏ディーンのツーショット懐かしいんですけれど。
パリちゃん
2010/04/14 22:23
パリちゃん☆
やっぱり、多頭になると、変わるものですねー。
最近では、どちらかというと、明るい性格のZIPです。
ピノたんが私に甘えていると、負けずに自分もアピールしてきたり・・・。笑
私としては、とっても嬉しいんですけどねー。
ディーンくんも、そろそろ妹いかがですかぁ〜?
mami
2010/04/15 19:26
コンサートに美味しい料理、う〜ん、羨ましい。
昨日、mamiさん達とお会いした「米清あら川」に行ったら、あの時ご夫婦でいらっしゃっていた方に再会しました!
また、mamiさんとエレファントさんお待ちしています〜!!

そうそう、3月に大分、熊本へ旅行してきました。
別府で地獄めぐりの後、湯布院で1泊、翌日阿蘇山の火口を通って熊本入りして1泊。最後に熊本城を見て富山へ帰ってきました。
お酒の好きなみかりんと女友達は、熊本の居酒屋で辛子蓮根と馬刺しをつまみに焼酎を飲んで飲んで飲みまくり、案の定‘泥酔’(笑)
お約束のキャサリンズバー(タレントのスザンヌさんの母上が経営しているお店)にも行ってきました。
大分と熊本、いいところでした。
また九州地方へ旅行したくなっちゃいました。
みかりん
2010/04/17 20:53
みかりんさん☆
こんばんは〜。
「米清あら川」で、あのご夫妻に再会されたのですねぇー。
あー、私もまた行きたいわぁー。
大分、熊本の旅、満喫されたようで、なによりでしたね。
熊本での夜も楽しかったことでしょーねー。
キャサリンズバーにも行かれたとは・・・さすが。笑
九州、お気に召していただけたようで、よかった。
また是非是非、訪れてみてくださいねー。
長崎、宮崎、鹿児島・・・まだまだ見所たくさんありますのでー。
あっ、福岡もご贔屓に。笑
私も来月、エレファントと一緒に長野・松本を旅する予定。
こちらも楽しみでーす。
mami
2010/04/20 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜も見納め? Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる