Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグ・ドック♪

<<   作成日時 : 2010/04/23 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

わぁ〜、二週間近くも放置してしまいました。。。

が、ZIP家、みんな元気でございます。

その間、またまたジッピーノをペットシッターさんのお宅に託して、ひとりでフラッと帰省もしたり・・・
4日ぶりのジッピーノとの再会を楽しみに、空港からその足でお迎えに行ったら、
とっても居心地がよかったらしく、「帰らない。」と乗車拒否されるしまつ。。。汗
まっ、安心してお出かけできるので、本当に助かっています。


本日は、フィラリアの血液検査も兼ねて、1年ぶりにドッグドックを受けてきたジッピーノ。

画像



PINOTは血液検査だけですが、今年7歳になるZIPは、糞尿検査、レントゲン、心電図、血液検査などなど
フルコースで検査していただきました。
PINOTは、問題なし。
ZIPの結果は、月曜日・・・。

「まいったなぁ〜、なんだか押さえつけられて、疲れちゃったぜー。」


画像



午後からは、ワン友さんたちとランチを楽しみ、帰宅の車中で携帯の着信音が・・・
動物病院から、ZIPの尿検査の結果、ストラバイト結石が見つかったとのこと。
〜ン。。。
その足で、病院へ・・・。
投薬の必要まではないそうで、、、しばらくは、食事療法で様子を見ることに。


画像



本犬は、いたって元気です。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は有難うございました!
なんと、あの直後に連絡があったんですね〜
異常があったのはショックですが、たいしたことにならないうちに発見していただけてよかったですね。やはり定期的なチェックは大事ですね!

たけのこ+α、有難うございました!
美味しくて、あんなに食べた後なのに、いっぱい食べちゃいました。コレステロール検査した方がいいかしら(笑)
ジュリーママ
2010/04/23 21:30
ZIPくん、結石発見ですか。
マイキーもこの前体重減少事件の時、微妙に怪しかったです。
フード替えて水分多く摂らせてってやったら検査クリアしました…。
食事療法で良くなることを祈っております〜。
ゆ〜
2010/04/23 23:22
ZIP兄さん、心配ですね・・・
早期発見で何より!!信頼できるホームドクターが
徒歩圏のご近所にいる・・ありがたいですね〜。
人もワンコも定期健診で早期発見!!
1日でも長〜く幸せに暮らすために、
次はmamiさんとzipapaさんの番ですね〜^m^

兄さん・・お大事に〜(*^_^*)
アンチョビママ
2010/04/24 11:46
こはるもあと半年で7歳になるので、ドッグ・ドッグにと考えてます。
ZIP兄さん、ストラバイト結石が出てしまい、心配ですね。
食事療法で早く改善されるといいですね。
こはるはお水をあまり飲まないので、朝はヨーグルト水、夜は煮汁(肉とか野菜)にして飲ませるようにしています。
こはる&風夏父
2010/04/25 21:29
ジュリーママ☆
先日は、ランチにお誘いいただき、ありがとうございましたぁ〜。
楽しいひと時からの帰り道、なんとなんと。。。
そのまま、Sママが病院に連れて行ってくれました。
まっ、今回はお薬は必要ないそうで、食事だけで様子を見ることに。

コレステロール検査、私もしなきゃ。。。汗
mami
2010/04/25 21:49
ゆ〜さん☆
マイキーも危なかったことが・・・?
ZIPも再発です。
以前療養食に変えたら、ナントナント体重が1`も増えてしまったので、
BOCS○に変えていたのですが、今回またもや療養食に・・・。涙
前回のものとは別の療養食にしてみましたが・・・。
ZIPにもお水をたくさん摂らせようと思います。
mami
2010/04/25 21:53
アンチョビママ☆
ほんと、ほんと。
ご近所に頼れるホームドクター。
こんなに安心なことはありません。
あっ、痛いとこつかれたぁ〜。爆
そうそう、行こう行こうと思いつつ、自分の健康チェックは後回しに。。。
以前ご紹介いただいた病院へ、近々行ってみようと思います。
ご心配いただきありがとうございまぁ〜す。
mami
2010/04/25 21:56
こはる&風夏父さま☆
7歳過ぎると、やはり定期的な健康チェックはしたいですよね〜。
ZIPも尿路疾患の傾向があるので、数ヶ月に一度くらい尿検査だけは
しているのですが、今回問題発生。。。
こはるちゃん同様、ZIPもお水を自らはあまり摂らないので、
いろいろ工夫してあげようと思います。
ピノたんは、お水をよく飲むのですが、風夏ちゃんもかしら?
mami
2010/04/25 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドッグ・ドック♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる