Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 貴重な休日♪

<<   作成日時 : 2010/05/01 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

GWで、唯一zipapaも私も休日な本日・・・。
さ〜て、なにをしようかなぁ〜。

今月は、ZIPのお誕生月。
今年のお誕生日当日は、私も出勤だし、療養食以外は禁止されているZIP兄ちゃんなので、
しばらくはケーキもディナーもお預けっ。
可哀相な兄ちゃんのために、ZIPが大好きなお出かけをプレゼントすることに・・・。
青葉の森公園へ行ってきました。


画像


この公園は、キレイに整備された広場があったり、手付かずの自然があったり、さまざまな表情を見せてくれ、
お散歩するにはとっても気持ちのよい公園です。

画像


広い公園なので、一周を隅から隅まで歩いたら、かなり歩き甲斐があります。
一周歩いたところで、西口駐車場前のイタリアン・カフェのテラスでランチ♪

画像



画像



画像


本日も、ZIPはホントーに、楽しそう♪
見ているこちらも幸せな気分になります。

画像



ランチ後は、公園をもう一周。


画像



GW中は、出店も出ていて賑わっています。
暑いので、アイスでクールダウン。
ジッピーノにも、ちょっとだけお裾分け。


画像



公園を2周して、そろそろ人間の方が疲れてきたのだけれども、
ZIPはまだまだ歩く気満々っ。汗
そんなときは、帰らないポーズで猛抗議する兄ちゃん。

画像



「そっちは駐車場でしょ。ぜったいに帰らないもん。」


画像



おねだりポーズまで出たら、歩かないわけにはいかないzipapaと私。
まったく、ZIPには甘甘な飼い主です。


画像



結局、2周半して、おしまい。
それにしても、この子たち、いったいどれだけ歩けば疲れるの?
「もー、歩けない。」ってZIPが座りこむまで歩いてみたい気もするけど、
その前に、人間の方がダウンしそうだし・・・。

気づけば、青葉の森公園で、5時間近くも過ごしていました。
新緑は美しいし、風は爽やかだし、本当にのんびり過ごすことのできた1日でした。
さっ、また仕事だわぁ〜。
頑張らなきゃ。




それから・・・


ついに、エスプレッソ・マシーンデビュー♪♪♪(遅ればせながら・・・)
カフェ・ポッドを使えば、簡単にエスプレッソが作れ、とっても重宝しています。
朝の一杯が、グレード・アップして、幸せ。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ZIP君、幸せそう♪
あの公園、そんなカフェが近くにあったんですね〜
今度行ってみようっと。

それにしても、JRTの体力は凄いですね!
mamiさん、トレッキングシューズ購入して、
山歩き始めてみては?
ジュリーママ
2010/05/03 07:58
木陰の多い公園でのお散歩、
ZIPくんPINOTちゃん嬉しそうですね〜。
帰宅ストライキまで起こすなんて
よほど楽しかったのですね。
エスプレッソマシーン、私も欲しいです!(笑)
ゆ〜
2010/05/03 22:27
Zip家の皆さま、ご無沙汰しております〜!

GWの最終日、我が家も青葉の森を散歩してきました。
さすがにちょっと暑く、一周で帰ってきたけど
木陰は爽やかで風が気持ちよかったです。

そして今日は・・・
Zip兄ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
しばらくフランも同じ歳だったけど、また
先越されちゃいましたね。
今年も楽しく元気で過ごしてね!


ふらまま
2010/05/05 15:49
ジュリーママ☆
山歩き、楽しそう♪
是非、チャレンジしてみたいです〜。

あの公園周辺で、唯一ワンコ同伴で食事できるお店かも。多分。
是非、みんなでお散歩しましょ〜。
mami
2010/05/06 21:20
ゆ〜さん☆
この日のZIPは、かなりマイペースでございました。
頑固に頑固に、ストライキしておりました。
よほど、楽しくて、帰りたくなかったんですね〜。

エスプレッソ・マシーン、是非是非ご検討あれ。笑
自宅で気軽に楽しめますよ〜。
mami
2010/05/06 21:22
ふらん家のみなさま〜☆
こちらこそ、ご無沙汰しておりましたぁ〜。
先日、シャイママにバッタリお会いになったそうではありませんかぁ〜。
なんと高い確率で遭遇するんでしょ。と驚いておりました。笑
あらら〜、ふらん家も青葉へ?
実は、その前日も、私たちは青葉でしたぁ〜。
ニアミスですね〜。
今度、是非是非ご一緒しましょ♪

そして、そして、ZIPにお祝いコメントをありがとうございます。
ひと足お先に、7歳になりましたぁ〜。
おじさん'sに磨きがかかったZIP&ふらんくんで、お会いしたいですねー。
mami
2010/05/06 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
貴重な休日♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる