Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Happy 7th Birthday☆

<<   作成日時 : 2010/05/05 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28


子供の日の本日、めでたくZIP兄ちゃんが、元気に7歳のお誕生日を迎えることができました♪



画像




今年のお誕生日当日は、私もzipapaもお仕事。
しかも、GW明けに尿検査を控えているため、お誕生日ケーキやディナーはお預け。
ZIPのために、ケーキを用意しないお誕生日は、今年が初めて。
と〜っても寂しいお誕生日なはずなのに・・・。
療養食を前にして、目をキラキラ輝かせるZIP兄ちゃんがいじらしい。
「ママ〜、今年はケーキなないの?」
な〜んて、私を責めることもなく、なんて親孝行なんでしょう。。。


画像



今年は、ママのヘタなケーキの絵だけで、我慢、我慢っ。


画像



この7年間、嬉しいときも、悲しいときも、いつもいつも私の傍に居てくれた愛しいZIP。
一緒にいる時間が長くなればなるほど、絆は深まるばかり。

ピノたんにとっては、頼りになるお兄ちゃん。
そして、パパが不在な日は、小さな体で我家を守ってくれる大きな存在。
超多忙なzipapaは、キミが癒してくれなければ、とっくに壊れているねっ。

本当に本当にありがとう。
「ありがとう。」の言葉を何回言っても足りないねっ。

これからも、キミが笑顔を見せてくれるだけで、私は幸せ。
元気で傍にいてくれることだけが、私の願い。

キミの笑顔のためなら、何でもするよ。
そう思わせてくれる存在に出会えた私は、なんて幸せなんでしょう。

こんなに可愛い時代もあったんだねっ。


画像



もちろん、パピーの頃は本当に可愛かったけれど、
楽しいお出かけの後に見せてくれる、こんな表情のZIPが最高に好き。
(昨日、シャイロー号の車内にて撮影・・・)


画像



6歳のお誕生日・・・


画像



4歳のお誕生日・・・


画像




アンジュールママ、可愛いZIPをこの世におくりだしてくれて、ありがとう。
そして、メリーソートママ、大切なパピーを我家に託してくださり、ありがとうございます。

そして、6頭の兄弟妹たち・・・
リキくん、ファスビーちゃん、はっぴぃ、Leonくん、ジャスティスくん、お誕生日おめでとう〜。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ZIP兄ちゃんお誕生日、おめでとう!!
ケーキが食べられないのは残念ですが…、
mamiさんの手書きケーキ+愛情できっと満足!
パピーのころも可愛いけど、
今が1番カワイイですよね〜。
7歳の今年も健康いっぱいで過ごしてください。
ゆ〜
2010/05/07 01:13
ZIP兄ちゃん、お誕生日おめでとう♪

パピパピ時代のZIP君、とってもキュートですね〜
いつから社長の風格を身につけたのでしょう?
”婦女子”の小競り合いを、暖かく、時に厳しく見守ってくれるZIP兄ちゃん。これからもご指導よろしくお願いしますねっ!
ジュリーママ
2010/05/07 09:14
ZIP兄ちゃん!お誕生日おめでと〜
ボクも元気に7歳になりました。
お互いおじさんになったよね。
パパ・ママ・ピノたんと仲良くねっ♪
ジャスティス
2010/05/07 11:08
ZIP兄さん・・お誕生日おめでとう!!
今年は恒例の美味しいケーキがお預けで残念だけど、
検査と経過観察の結果次第で、きっと甘甘を自称
するママが作ってくれるよ〜^m^
笑顔満開な一年になりますように・・・

mamiさん♪愛する息子であり、親友でもあるZIP君
かけがえのない存在であること・・・
深い深い愛情と絆を感じるZIP君へのラブレター♪
読んでいて、自然と涙が溢れてきました。
ZIP家の毎日が、ますます笑顔でいっぱいに
なりますよう、心よりお祈りいたしております。
アンチョビママ
2010/05/07 12:27
ゆ〜さん☆
ZIPにお祝いコメント、ありがとうございま〜す。
歳を重ねるにつれ、パピーの時にはない味わい深さのようなものが増し、
可愛いんですよねー。
先代のゴルちゃんも、マイキーもそうでしょ?
マイキーやピーすけは、まだまだお子ちゃまかな?
また1年、元気で幸せに過ごしてもらいたいです。
mami
2010/05/07 20:27
ジュリーママ☆
ZIPにお祝いコメント、ありがとうございま〜す。
このお写真のパピーZIPは、おすまし顔で、キュートに写ってますね。
破壊魔、粗相魔、ヤンチャものの素顔は、隠されてますが・・・。笑
社長の風格・・・いつの頃からだったかなぁ〜。
VINOを迎えてしばらくしてくらいかしら。
ジュリダマちゃん、7歳のZIPとも仲良く遊んでくださいねー。
mami
2010/05/07 20:30
ジャスティス〜☆
ジャスティスも、7歳のお誕生日おめでと♪
お互い、この日を元気に迎えられて、よかったよねっ。
おじさんだって、悪くはないさ。
まだまだ、これからさぁ〜。
ジャスティスも、美人のお姉ちゃんや家族のみんなと仲良くねっ。
またいつか会おうなぁ〜。
ZIP
2010/05/07 20:38
アンチョビママ☆
ZIPにお祝いコメント、ありがと〜ございます。^^
当日は、「今日くらいはいいんじゃな〜い。」なんて悪魔がささやいたりして、
仕事帰りにケーキの材料を買おうかどうか迷ったりした、正真正銘の甘甘飼い主でございます。
でも、健康のため、グッと思いとどまりました。
が・・・正解でした。
今日も検査にうかがったら、まだまだ結晶は健在で・・・。汗
本日、療養食以外、ヨーグルトをひと匙すらも、与えないと決心いたしました。
↑事実、ヨーグルトを与えてしまっていた私。。。

ここに遊びに来てくださる皆様は、きっと同じような気持ちで愛するパートナーたちと接していらっしゃるはず。
ついつい、もっともっとお利口でいてほしいとか、欲張ってしまうのですが、
元気で傍にいてくれるだけで、それだけで幸せなんですよねー。
改めて、そう強く感じたお誕生日でした。
mami
2010/05/07 20:46
ZIP君お誕生日おめでとうございます。
愛情たっぷりの姿を見て心がとってもあったかくなってます。
パピー時代のお写真もとってもプリティだけど、目をつむってるZIP君最高に
かわいい。ギュッとして離したくない。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。

Lego
2010/05/07 23:20
再度ブログコメントでっ(笑)
Zip〜、7歳のお誕生日おめでとう〜!!
毎日がスペシャルハッピーな7歳でありますように〜☆

それからZipは1つ歳をとるごとにまた大きな知恵を1つつけて
人間化してくる事でしょ〜ね〜。

その1つとしてマミさん、
「ママ〜、今年はケーキないの〜?」ってママを責めない親孝行なコ
って言うけれどZipは7回目の自分の誕生日をそろそろ分かってきて
「ケーキのない誕生日なんてありえないよ、マミ〜っ」
って言ってきそうにシャイローおばちゃまは思えるざんすよ(爆っ)

それにしても運転席と助手席の間でうたた寝しているZipの
無防備な姿は最高だわ〜(*^_^*)
シャイローママ
2010/05/08 00:59
シャイローママに続き 再度ブログコメントUでっ(笑)

Zip君 7歳のお誕生日おめでとう♪
ピンク色の肉球のZip君も、かわゆいけどシャイロー号のZip君 もうこの笑顔?寝顔さえ見せてくれれば何も言う事なし!! 最高です(^^)v

他の子よりも体調を崩しやすい 人一倍食いしん坊な ふる太に おやつの我慢をさせてるので mamiさんの葛藤する気持ち 痛いほどわかるわぁ〜
そのママを困らせる事なく 療養食に目をキラキラ輝かせるZip君☆ さすが周りの人達を笑顔にする天才!!
これからも いっぱい笑いと幸せを運んできてね♪
ふる太ママ
2010/05/08 22:01
Legoさん☆
ZIPにお祝いコメントをありがとうございます。
7年前のお誕生日、メリーソート家からパピーたちの誕生のお知らせをいただき、大喜びしたのを思い出します。
まだアンジュールママのお腹の中にいたときから、その日を待ち望んで迎えた子なんです。
あれから、7年。
本当に本当にかけがえのない我家の宝物です。
親族犬のデルカちゃんと、いつかきっとお会いできることを願っています。
mami
2010/05/09 14:36
シャイローママ〜☆
何度も、何度も、ZIPにおめでとうをありがと〜。
でも、何度いただいても嬉しいものですねー。
歳をとるのは、ゆっくりゆっくりでいいんだけど・・・。
月日がたつのは、アッという間。
だからこそ、その日その日を大切にしたいものですねぇ〜。
ZIPの人間化は、最近恐ろしいものがあります。
何も言わなくても、伝わっているというか・・・。可愛いですよねぇ〜。

ケーキはねっ、今年はやっぱりZIPの健康のために、見送ることに。
毎日、zipapaには、療養食入りのお皿を用意し、その中から食事中も与えてもらうように徹底してるの。
ZIPに長生きしてもらうためと、言い聞かせていますよぉ〜。笑
mami
2010/05/09 14:42
ふるママ〜☆
ふるママも、何度もZIPにお祝いコメント、ありがと〜。
いただいたメールも可愛くて、お気に入りですよっ。^0^
ふるくんも、おやつ制限してるんでしたよね。
可愛いから、ついついあげたくなっちゃうんだけど、そのことで体を壊し、辛い思いをさせたら、かえって可哀相ですものねー。
我家のZIPは、その点、療養食でも何でも喜んで食べてくれるので、助かってます。

もうすぐふるクンを思いっきりハグハグできる〜。
楽しみにしていまぁ〜す。

mami
2010/05/09 14:48
物凄く出遅れましたが・・・汗
ZIPくん、7歳の誕生日おめでとう!!
食いしん坊のZIP兄さん、マイペースなZIP兄さん、
時々天然なZIP兄さん・・・。
月日を重ねる度に、愛犬への愛しさは膨らみを増していきますよね。
この1年も健やかな1年でありますように・・・。
こはる&風夏父
2010/05/09 19:46
こはる&風夏父さま☆
いえいえ、ぜんぜん遅くないですよぉ〜。
ZIPにお祝いのコメントをありがとうございます。
こはるちゃんよりも少し早く、7歳になりました。
7歳のZIPも、元気で楽しく過ごしてもらいたいです。
ピノたん効果で、年々若返っている気もしますし・・・。
こんなZIP兄さんですが、これからも仲良くしてやってくださいね〜。
mami
2010/05/09 21:51
大変遅れ馳せながら、、汗
ZIPお誕生日おめでと〜〜!!
まみさんの手描きバースデーケーキ、とっても美味しそうです。
食べることはできなくても、こんなに心のこもったケーキに勝るものはありませんよ〜。
七年、長いようであっという間ですよね。
これからも御家族で素敵な思い出をいっぱい重ね、幸せいっぱいのZIPファミリーでありますように。



うっしーまま
2010/05/09 22:39
果てしなく出遅れでございますが、
ZIP兄さん、お誕生日おめでとうございます〜。
本当にワンコって日に日に可愛さが増していきますよね。
楽しい一年になりますように!
ねぎま♀
2010/05/10 00:10
ZIPく〜んお誕生日o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!
アノ日お聞きしておきながら遅々コメントでごめんなさい_○/|_

ケーキ無くとも何でも美味しく喜んで食してくれる♪
それだけで食いしん坊万歳!!なお子ゎありがた〜いですね
ご承知でしょうが〜ウチのパン姉さんも同じクチですわっ(ノ∀`゜)
それ以上に食事制限なんて
自分に甘々なσ(´・o_,・`*)自身でも辛いところ・・・
守護神ZIPくんの快気祝いでケーキ解禁の日を願ってますわ〜♪

ちょこ*ぱん*いち
2010/05/10 01:35
うっしーまま☆
ZIPにお祝いコメント、ありがと〜ございます。
1年って、アッという間。
歳を重ねるのは早いですね〜。
うっしーよりもちょっとだけお先に7歳になりました。
ケーキづくりは、私にとっても毎年恒例になっていただけに残念ですが、
健康が一番ですものねっ。
その分、大好きなお散歩やお出かけをいっぱいプレゼントしてあげたいと思います。
mami
2010/05/10 15:09
ねぎま♀さん☆
ZIPにお祝いコメント、ありがと〜ございます。
つくちゃんもそうかと思いまず、ワンコは年々味わいを増し、
目と目で通じ合う仲になったりしますよねぇ〜。
これから、ZIP兄ちゃんがどんな風に人間化してくるか、
まだまだ楽しみな私ですっ。
来月の再会、楽しみにしていまぁ〜す。^^
mami
2010/05/10 15:12
ぱんちゃんママ☆
ZIPにお祝いコメント、ありがとーございまぁ〜す。
ぱんちゃんよりも、数日早く、7歳になりましたっ。
ぱんちゃんの食いしん坊度を見て、かなりホッとしてしまった私。
あんなにクールで気品漂うぱんちゃんが、食べ物を前にすると犬が変わるなんて。爆
ZIP兄さんも真っ青ですわぁ〜。^0^
しかし、食いしん坊ってことは、元気な証拠。
療養食でも喜んで食べてくれるのは、本当にありがたいですよぉ〜。
今まで、いろいろ与えてきただけに、急におやつ厳禁っていうのは、
こちらも辛いものがあって、特に朝のヨーグルトは、私も食べられなくなりました。(当たり前のようにもらえると思ってるので。。。)
mami
2010/05/10 15:17
お久しぶりでございます(^^)
すっかり出遅れてしまいましたが・・・
ZIPくん、お誕生日おめでとうございます♪♪
7歳もHappyな1年でありますように(^^)
パピーなZIPクン、なんてカワイイのでしょう。
手描きのケーキもイケてますっ!
これからも頼れるお兄ちゃんで、ママ達を守って下さいね♪
yoko
2010/05/11 09:30
yokoさん☆
ZIPにお祝いコメント、ありがと〜ございます♪
パピーなZIPにブリーダーさん宅ではじめてご対面したとき、
即ハートを射止められてしまったのが、思い出されます。^^
今では、母子家庭がちな我家をしっかり守ってくれる頼もしい存在です。
歳を重ねても元気いっぱいな先輩ジャック・アンクくんをお手本に、これからも元気で楽しく過ごしてもらいたいものです。
mami
2010/05/11 18:43
かなり出遅れちゃいましたが。。。
ZIP君、7才のお誕生日おめでと〜♪
シャイロー号で寝ているお顔が、めちゃ可愛い!
いつも優しいZIP、いいお兄ちゃんであり、
そして忙しいZIPpapaを癒し、mamiさんを守ってくれる頼もしいパートナーだね。
7歳も楽しい一年でありますように。
alomama
2010/05/14 18:06
まみさん、こんばんは
ZIPくん、お誕生日おめでとう!
はっぴぃもどんどんお爺さんになって行きます・・・
はっぴぃが家に来て七年も経つんですね。
家にはっぴぃが来た日も忘れられません。
またZIPくんと遊べる日を、はっぴぃも楽しみに待ってますよ♪
はっぴぃ家 慎之介
2010/05/15 19:46
alomama〜☆
せっかくお祝いコメントいただいてたのに、お返事遅ーくなってしまい、
失礼をばいたしました。^^;
ZIPにお祝いコメントありがと〜ございます。
アロちゃんに半年遅れて7歳になりましたっ。^0^
これからも、もっともっとZIPといろいろなことを楽しみながら、
毎日を過ごしていけたらなぁ〜と思います。
いつもアクティブな先輩ジャック飼いのalomamaを見習って・・・。^^
mami
2010/05/18 19:21
慎ちゃ〜ん☆
コメントありがと♪
はっぴぃもZIPも大きな病気もせずに、元気に7歳を迎えられて、
幸せだね。
偶然にも、ZIPの同胎の弟が我家のご近所にいると知ったあの日、とっても嬉しかった。
それから、はっぴぃ家とのお付き合いがはじまり、早7年。
素敵な出会いは、我家の宝物です。
またみんなで遊びに来てね〜。
ママから慎ちゃんがとっても大きくなったって聞いてるので、会いたくて。
さくらちゃんにも会いたいなぁ〜。
mami
2010/05/18 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Happy 7th Birthday☆ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる