Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 森でイベント♪

<<   作成日時 : 2010/05/10 14:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ようやく、ようやく、1年で一番忙しいであろうGWを終え、ホッとしています。
ホッとしたら、かる〜く鼻風邪をひいてしまいました。^^;
仕事も、家庭も、遊びも・・・と欲張りたい私なので、そのバランスが崩れると、たちまちコレです。


今日は、久々にジッピーノを走らせてあげようと、森へ・・・。
が・・・幼児を連れたグループが、私たちが森へ着くと同時にいらして、広場でピクニックをはじめました。
そんな中、走らせるのは無理なので、森の中をお散歩。


画像



ひとしきり歩いた後、駐車場に戻ると、JRTを連れた方が・・・。
森で、アンチョビ姉妹以外のJRTに遭遇したことのない私は、思わずご挨拶に近寄りました。
お話をさせていただくと、横浜からいらしたそう。
なんでも、今月末に、この森で、あの「ぽちたま」の松本くんがいらしてワンコイベントが開催されるとのこと。
その下見でいらっしゃったスタッフのようで、チラシを頂戴いたしました。
それにしても、この森でそんなイベントがあるなんて、驚きっ。
ZIPと暮らしはじめて間もなくこの公園を見つけたときは、利用する方も少なく、いつ行っても貸切状態でした。
が、このところ、週末なんかは利用者も多く、なかなかフリーでは遊ばせられないので、平日のみの利用に
なっていました。
そして、ついにこんなイベントまでが・・・。
当初は、「秘密の森」な〜んて呼んでいましたが、今ではメジャーに・・・。複雑な心境。
まっ、こんなに素晴らしい広場の利用者が少ないことじたいが、今までは不思議だったのですが・・・。
このイベントで、ますます利用者が増えることでしょうね〜。^^;


画像



残念ながら、私はイベントの日は旅行中なので参加できませんが、
お近くの方も、そうでない方も、お時間ありましたらどうぞ参加されてみてくださいね〜。



森から帰宅後、ふたりまとめてシャンプー。


ZIP兄ちゃんは、先日Sママにいただいたベッドがお気に入り・・・。


画像



そして、我家も、コレ・・・買ってみたのですが。。。


画像



ピノたんは短足なので、ベッドにのぼるとき、ヨイショッって感じ・・・。(我家のベッドはかなり高さがあるので・・・)
椎間板なども気になって、ずっと前から購入を考えてはいたのですが、zipapaに「過保護すぎる。」と言われて、
見送っていました。
が・・・お友達のブログで見て、やはり良さそうだったので、このたび我家にも。。。

せっかく買ったのに、ピノたん、使いません。
目の前に置いてみたけれど、この後、階段をハードルのように飛び越えて下りてしまったり、
「コレが邪魔〜。」って私に文句言ってみたり・・・。笑
今は、ベッドの横に置いているのですが、まだ一度も利用してるところを見たことありません。
まっ、いつか使うようになるかもね〜。



先日の答え・・・

ブルドックのパピーちゃんでした。笑



画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なになに〜!!イベント〜!!
しかも松本くん・・メジャーすぎる(^_^;)
複雑っていうか、う〜ん・・・・
最近は貸切なことがほとんどないので、
我が家はダムへ直行していました。
ますますメジャーになる前に、近々
行っておかなくちゃ〜。
でも〜私たちには新しい杜ができちゃう〜^m^
5月下旬ですって〜♪
アンチョビママ
2010/05/10 20:04
じつは、あのステップ我が家も購入したんですよぉ〜
ベッド脇に2つ並べておいてます♪
ラピはほとんど利用しませんが
ルチは登ったら褒めるって繰り返していたら
比較的使ってくれるようになりました♪
やっぱり、椎間板とか心配ですよね(^^ゞ
ピノたんもそのうち使ってくれるようになりますよぉ〜

貸切状態だった場所が人気スポットになっていくなんて
さみしいですねぇ
でも、犬を遊ばせたいと思うところは
子連れの方たちも遊ばせたいと思うところだったりするんですよね
Lapiママ
2010/05/10 20:54
市の広報にも載ってましたよ〜 ちっちゃく(笑)
珍しく気の利いた企画だと感心してました。
時間があったら行こうかな?
市内には、空き地がたくさんあるので、
JKCの競技会なんかで有効活用すればいいのになーと思います。
これからの時代、犬イベントって町おこしにもなると思うんですよ。
横で、地元の野菜やお米を売らせてもらうとかすれば。
競技会の9割は待ち時間なので、結構売れると思います♪
ジュリーママ
2010/05/10 20:56
アンチョビママ〜☆
百目木のドッグランで、というのならわかりますが、森で〜?って感じですよね。
まっ、ロケーションは最高ですものね。
森は、早朝に行かないかぎり、貸切は難しくなってきたかな。。。
でも、そうでした、そうでしたぁ〜。私たちには新しい森が・・・。
楽しみですねっ。^0^
mami
2010/05/10 23:16
Lapiママ☆
やはりお持ちなんですねぇ〜。
二つ並べると、より安定感が出て、使いやすいのかもしれませんね。
まっ、気長に様子を見てみます。
私がいないと自分で上れるのに、私が寝ていると「抱っこして乗せて〜。」と催促されて目が覚めるので、階段があったら自分で上るかなぁ〜って思ったのだけど。。。

そすなんですよねぇ〜。
ワンコにぴったりな広場は、子供が遊ぶのにも最高ですし、ピクニックにも最適。
利用者が増えるのは、当然のことなのですよね〜。
また、穴場を探さなきゃ。

mami
2010/05/10 23:23
ジュリーママ☆
市の広報誌にも載ってましたかぁ〜。
是非是非参加してみてください。
そして、様子をお知らせくださいませ〜。
最近、地元でも、ずいぶんとワンコイベントが増えましたよねー。
確かに、人を呼ぶにはもってこいのイベントですものね。
これを機会に、木更津にはワンコにぴったりな自然がいっぱいあることを知っていただき、どんどんこんな機会が増えてくれるといいですねー。
競技会が地元で開催されれば、ジュリーママも楽になりますしね。^^
mami
2010/05/10 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
森でイベント♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる