Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS phコントづくし♪

<<   作成日時 : 2010/05/19 17:58   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、ZIPの尿の再検査の日・・・。

尿の採取、はじめの頃は悪戦苦闘でしたが、最近は慣れてまいりましたよぉ〜。笑
ドッグドックで尿にストルバイト結晶があることが発覚した日に、フードをヒルズのc/dに変えました。
以前、やはりストルバイトがみつかったとき、ロイヤル・カナンのphコントロールにしたことがあったのですが、
なんとなんと体重が1`も増えてしまったため、phコントロールはできれば避けたかったので・・・。
が、c/dを一週間与えても、結晶は消えず・・・仕方なく、phコントロールを一週間与えてみることに・・・。
そして、今日の再検査。
結果は、キレイさっぱり結晶は消え去っていました。
はぁ〜、やっぱりZIPには、phコントが合うようですっ。
体重管理もしっかりしながら、しばらくはコレで様子を見ることに・・・。
ついでに、接種が遅れていた狂犬病ワクチンもジッピーノ揃ってうっていただきました。

注射に関しては、アレルギー反応が出るとか痛がるとかのないふたりですが・・・。
先生が、ピノたんの奥歯の歯石をスケラーでとってくださることに・・・。
とっていただいてる最中はじっと我慢のお利口さんだったのに、終了後、診察台から降りた途端、
ギャンギャンと先生に文句をいいはじめるピノたん。
よほどお嫌だったようですっ。^^;


ワクチン接種後だから、今日はお家でのんびりしようね〜。


画像



ちょうど雨も降ってきたことだし・・・
辻井伸行さんのピアノ曲を聴きながら・・・


画像



「兄ちゃん、重いってば。。。」


画像



「あたちも、ゴロリーンしちゃおっ。」


画像



「お手でもなんでもしちゃうから、ソレちょうだぁ〜い。」


画像



「マテと言われれば、待ちますともっ。コレのためなら・・・」


画像



お手もマテもできないピーすけ。。。
まだまだ修行がたりませぬ。。。


画像



ここ最近、おやつも全てphコントで・・・。
ピノたんも、兄ちゃんにお付き合いして、phコント以外のおやつは無し。。。
それでも、こんなに喜んでくれるから、こちらも助かっています。
何でも好き嫌い言わずに食べてくれる兄妹で、よかったぁ〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ストルバイト結晶、消え去ってよかったですね〜!
うちは獣医さんにコップ渡されて3分以内に
おしっこ採取したことがあります。
マーキング魔は尿検査が簡単です(笑)
それにしても、ごろんごろんする
ジッピーノ、かわゆすぎです…。
ゆ〜
2010/05/19 22:11
ジップくんの検査結果が良好で、一安心ですね。良かった〜。
ピノたんも歯石とり、頑張りましたね。
歯の汚れは、気が付いた時に私がスケーラーでやりますが
ジッと大きな口を開けていてくれないので、大変です。

ゴロンとしているジッピーノ。
仲良しで可愛いです!
我が家の姉妹はなかなかくっついている事が少ないです。
こはる&風夏父
2010/05/20 00:01
ゆ〜さん☆
ご心配いただきありがとうございます。
マーキング魔は、確かに採取はアッという間にできますが、
フェイントがあったりなかったり、時には手にもかかったり。。。笑
慌てていると、コップを蹴飛ばされて、せっかく採ったものがこぼれたことも。
最近では、ゴロ〜ンの号令をかける前に、揃ってこのポーズをすることもあります。
mami
2010/05/20 00:15
こはる&風夏父さま☆
ご心配いただき、ありがとうございます。
フードでこれだけすぐに効果が出るとは、驚きです。
歯石とり、気にはなっていたのですが、不器用な私は上手にスケーラーも
使えなくて。。。
歯のプロの父さまなので、こはる&風夏ちゃんは幸せですね〜。
でも、人間みたいに、ジッと大きな口は開けてはくれないのが大変ですよね。
わが家は、ピノたんがすぐにZIPの横に並んでくっつきます。
女の子同士だと、あまりくっつかないのでしょうか〜?
mami
2010/05/20 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
phコントづくし♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる